相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.24 18:57 |カテゴリ:Twitterコメント(0)

【社会】アグネス・チャンさん脅迫容疑で中3自宅捜索 Twitterで殺害予告


1:2015/09/24(木)18:42:00 ID:
アグネス脅迫容疑で中3自宅捜索 殺害を予告
2015/09/24 18:21 【共同通信】

 歌手のアグネス・チャンさんのツイッターに「メッタ刺しにして殺す」
などと書き込んだとして、警視庁渋谷署は24日までに、脅迫容疑で
東京都昭島市に住む中学3年の男子生徒(15)の自宅を家宅捜索
した。近く書類送検する方針。
 渋谷署によると、男子生徒は「慈善活動をしているのに裕福に生活
しているのが許せなかった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と、
容疑を認めている。自宅から書き込みに使ったとみられるiPhoneを
押収した。
(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092401001559.html

■関連スレッド
【事件】アグネス・チャンさんに殺害予告 「アグネス御殿は血まみれに」 脅迫容疑で捜査・警視庁 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442814077/





2:2015/09/24(木)18:44:40 ID:
こどももわかってるんだ
やり過ぎだが
3:2015/09/24(木)18:47:54 ID:
どこのロリコンおやじかと思ったら中学生か。
同年代の裸が見たかったんだな。
4:2015/09/24(木)18:49:16 ID:
未成年者をデコイにしたんだろ。
5:2015/09/24(木)18:51:41 ID:
ほおー、これは驚いた。
中学生でアグネスの偽善を看破できるなんてたいしたものだ。
無罪だろ無罪。
6:2015/09/24(木)18:52:13 ID:
15歳男子生徒を書類送検へ=アグネスさん脅迫容疑-警視庁
2015/09/24-17:21

(略)
 渋谷署によると、今月19日にアグネスさんの公式ツイッターに
「ナイフでめった刺しにして殺しますよ」「児童ポルノを認めないと
君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などの書き込みが
あり、アグネスさんのマネジャーが通報した。
 書き込みがされたIPアドレス(インターネット上の住所)の解析から
男子生徒が浮上。21日に生徒宅の捜索を行い、書き込みに使った
とみられるスマートフォン1台を押収した。

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015092400676
7:2015/09/24(木)18:52:36 ID:
18歳から選挙権を得られる様に法改正したのだから、少年法で裁くのは難しいんじゃないかな?
大人同様に扱ってあげないとね。
8:2015/09/24(木)18:52:39 ID:
本当に強迫罪?んん、血の海になるは違うようなきが、蚊の血をばらまくと強迫罪?魚の血でも強迫罪?どの様にもとれる言葉で?児童ポルノに関してはゴミだが、


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL