相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.09.24 19:07 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【IT/訴訟】2ちゃんねるの所有権問題、法廷へ‐ひろゆき氏、所有主張のJim氏らを日本で提訴したことをあきらかに


    1:2015/09/24(木)15:32:30 ID:
    2ちゃんねるの所有権問題、法廷へ~ひろゆき氏、所有を主張するJim氏らを日本で提訴したことをあきらかに

    「4chan」管理人に就任したひろゆきこと西村博之氏は、4chan住民の「2ちゃんねるに何が起こったの?
    今の所有者は誰? なんでこういうことになったのか?」という質問への回答の中で、現在2ちゃんねるの
    所有権を主張しているRace Queen Inc.の代表であるJim Watkins氏らを訴えたことを明らかにしました。
    裁判は11月開始予定とのことです。

    (中略)

    ひろゆき氏は、自身は2ちゃんねるのパスワードサーバーにはアクセスしておらず、ユーザーの個人情報を
    NT Technologyらが保存していたことはまったく知らなかったと説明。流出のあと、Jim氏らから2ちゃんねるの
    パスワードを再度作りたいという申し出があったが、彼らを信用できなかったので断ったとのことです。

    ひろゆき氏は、「(有料ユーザーからの課金収入が途絶えたことで)会社が破綻に追い込まれそうになった
    彼らは2ch.netのドメインとサーバーを盗んだ。それが実際に起こったことだ」として、「彼らが嘘をついて
    いないなら、彼らは“誰からドメインとシステムを譲渡された/買ったのか?”、“契約書のような証拠は
    あるのか?”の説明ができるはずだ」と指摘し、「そんな証拠はないよ。なぜなら彼らは盗んだからだ」と
    言明しています。

    その上で、ひろゆき氏は「実のところ、僕は彼らを日本で提訴した。裁判は11月に始まる。もし僕がなにか
    違法行為をしたのなら、なぜ彼らは僕を訴えないのか? だから代わりに僕が彼らを訴えることにしたんだ。
    はぜなら嘘をついているのは彼らの方だから」と、Jim氏らを日本で訴えたことを明らかにしました。

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    https://netatopi.jp/article/1000904.html

    ネタとぴ 工藤ひろえ 2015/9/24 13:08

    関連する記事





    2:2015/09/24(木)15:35:00 ID:
    こっちに余波こなけりゃいいだけ
    3:2015/09/24(木)15:36:12 ID:
    タラコ魔神のコメントがまんま英文の和訳っぽい。
    5:2015/09/24(木)15:38:00 ID:
    >>3
    うん、なんか綺麗なひろゆきって感じで違和感w
    語尾が違うんのよね彼は
    4:2015/09/24(木)15:37:07 ID:
    またチョンモメン負けてしまうん?w
    6:2015/09/24(木)15:39:04 ID:
    >>4
    “難民”としてこっちに大量流入してきたらいやだなあ
    10:2015/09/24(木)15:44:19 ID:
    >>6
    それが一番警戒すべきとこだなあ
    26:2015/09/24(木)16:31:03 ID:
    >>6
    >>10

    旧チャンでやったような、勝手な投票でローカルルールを改変するようなことを許さず、

    各スレ主が、あらしを容赦なくアク禁にし、

    乗っ取り目的の記者やスレ立てに対しては、さとるが断固とした処置をとればいい。

    オープンは、さとるの個人掲示板であって、在日の所有物ではない。
    7:2015/09/24(木)15:40:57 ID:
    まろゆきはしゃべるだけで畜生道まっしぐらだから
    文章がものすごい違和感w
    8:2015/09/24(木)15:41:05 ID:
    実のところ、僕は彼らを日本で提訴した。裁判は11月に始まる。
    もし僕がなにか違法行為をしたのなら、なぜ彼らは僕を訴えないのか?
    だから代わりに僕が彼らを訴えることにしたんだ。
    はぜなら嘘をついているのは彼らの方だから



    提訴しましたー、11月からです
    あちらが訴えないのは証拠を提示できないからと
    9:2015/09/24(木)15:43:34 ID:
    その前に、ひろゆきは賠償金払ったのか?
    11:2015/09/24(木)15:53:40 ID:
    その前から巣窟なんだから来ないでしょ。
    12:2015/09/24(木)15:57:30 ID:
    ひろゆき、結局、頼りになるのは日本人だけw
    13:2015/09/24(木)16:00:45 ID:
    あの間抜けな本のタイトルは証拠になるのかな
    14:2015/09/24(木)16:01:20 ID:
    英語だとひろゆきの、のへのへした部分が伝わらないか
    だから旧4ch管理人が盛大に勘違い
    15:2015/09/24(木)16:02:34 ID:
    >>14
    英語の表現力では、無理w
    あのノリは表現できない
    新しい単語が必要になる
    16:2015/09/24(木)16:02:54 ID:
    janeで2chが見られるようになったら、2chに戻るかねぇ……
    17:2015/09/24(木)16:06:45 ID:
    なんか宝塚ひろゆきて感じw
    18:2015/09/24(木)16:12:22 ID:
    なんで外国人風やねん!
    19:2015/09/24(木)16:13:23 ID:
    裁判の受理とかどういう仕組みなのか知らないけど
    よくひろゆきの提訴受け入れたもんだね

    それとも賠償金払わせるための罠かなんかなの?
    27:2015/09/24(木)16:33:21 ID:
    >>19

    いや、それとこれとは、別だからw

    法制度としてね。
    20:2015/09/24(木)16:16:34 ID:
    scの方でも、なんか言ってんのか?
    21:2015/09/24(木)16:21:02 ID:
    そろそろ揉めるんじゃない
    こんなスレもあるし

    【2ch】ひろゆきがJim管理人を告訴 11月から裁判開始[9/24] [転載禁止]c2ch.net
    ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443076362/
    58:2015/09/24(木)18:54:52 ID:
    >>21
    sc経由
    【2ch】ひろゆきがJim管理人を告訴 11月から裁判開始[9/24]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443076362/
    22:2015/09/24(木)16:22:38 ID:
    鯖はアメリカじゃなかったの?アメリカでやればいいのに
    23:2015/09/24(木)16:22:50 ID:
    ひろゆきにカネを渡しちゃダメだろ

    4chの管理人?
    誰だよ、ひろゆきにカネを渡したのはw
    46:2015/09/24(木)18:11:36 ID:
    >>23
    テコンドー史上最強の男の孫?w
    24:2015/09/24(木)16:23:38 ID:
    オープンソース排除が続く限りあっちには戻らんのでどうでもいい
    というか人ごととして楽しめそうだな~
    25:2015/09/24(木)16:25:41 ID:
    対岸の火事
    30:2015/09/24(木)16:38:49 ID:
    >>25
    野次馬しないの?
    31:2015/09/24(木)16:43:14 ID:
    >>30
    経過スレがこっちで立ったら思い出す程度には興味がある
    28:2015/09/24(木)16:37:29 ID:
    ひろゆき頑張れ 白豚を追い出せ
    29:2015/09/24(木)16:37:56 ID:
    >>28
    うわぁ・・・
    32:2015/09/24(木)16:46:49 ID:
    向こうでは英語で受け答えしてんのか
    37:2015/09/24(木)17:46:04 ID:
    >>32
    日本語の伝道師として活躍中
    33:2015/09/24(木)17:13:36 ID:
    ひろゆき4chanの管理人になったの?相変わらず面白いことしてるな
    34:2015/09/24(木)17:28:49 ID:
    とりあえず、論点としては「サーバ管理の権利は、コンテンツそのものの権利と認定しうるか」だと理解しているんだが、ほんとの所、何が論点なの?
    35:2015/09/24(木)17:31:40 ID:
    サーバー金払って借りてたらコンテンツ奪われたってのはもう頭おかしいと思う
    賃貸マンション借りてたらいきなり家族をレイプ監禁されたようなもんじゃね
    36:2015/09/24(木)17:38:30 ID:
    面白そうなネタだなw
    38:2015/09/24(木)17:49:11 ID:
    ひろゆきに所有権があるって判定ならnetが潰れてSCに統合してくれたほうがいいかも。
    そのほうが機能的には上だろ。

    こっちはこっちで残って欲しいところ。
    39:2015/09/24(木)17:55:54 ID:
    >>38
    この件がどうなろうとここは関係ないで
    40:2015/09/24(木)17:56:27 ID:
    たらこには所有権はないだろ
    所有権があるということを係争するということをは、その権利者であるということを
    本人が改めて表明したということ
    ということは、各種裁判判決の効力を自己の責任にあるということを
    認めることになることで
    諸々の賠償金の支払い義務、刑事事件に対する責任関係を認めることになる
    それがいやで譲渡したのに、今更何を言ってるんだろうか?

    というか、どっちもつぶれろいい加減
    42:2015/09/24(木)17:57:12 ID:
    >>40
    隔離所は無くなると困るが
    43:2015/09/24(木)17:57:58 ID:
    >>42
    隔離所はしたらばでいいんじゃない?
    44:2015/09/24(木)17:59:19 ID:
    >>43
    貴方の望みと彼らの行動が一致するとは限らない
    45:2015/09/24(木)18:04:08 ID:
    >>44
    たしかに、ちらちら嫌儲が忍び込んできてるからな
    あいつらは自分の意見以外は認めないからなぁ

    なら、ふたばとか前の騒動で出来た嫌儲用の掲示板に行けよ
    と思ってんだけど
    41:2015/09/24(木)17:56:47 ID:
    11月からか
    47:2015/09/24(木)18:13:07 ID:
    俺たちの2ちゃんねるは死んだ
    48:2015/09/24(木)18:14:18 ID:
    あらそえ…もっとあらそえ…
    51:2015/09/24(木)18:42:43 ID:
    62:2015/09/24(木)18:59:52 ID:
    >>51
    それそれw
    すっげー下らない争いを煽ってる感じしかしないそのAA好きw
    49:2015/09/24(木)18:20:15 ID:
    どうなるのこれ
    50:2015/09/24(木)18:38:44 ID:
    jimと嫌儲が嫌な思いをすればそれでいいし、ひろゆきに思うところはないのでどんどん活躍してくれたまえ
    52:2015/09/24(木)18:42:52 ID:
    ひろゆきも、そろそろ落ち着きたいんだと思うw
    いい歳だしなー
    裁判、がんばれ
    53:2015/09/24(木)18:43:01 ID:
    旧2ch。
    JIMに乗っ取られる末期、規制ばっかして金儲けしていた。
    それが悪いことはではないが、「お金」が関わると組織はいずれ腐る。

    ここも、例外なく。
    54:2015/09/24(木)18:44:36 ID:
    55:2015/09/24(木)18:53:03 ID:
    2chを捨てたのに所有権とは、これいかにw
    56:2015/09/24(木)18:54:04 ID:
    賠償金支払ってくれるんじゃない?
    57:2015/09/24(木)18:54:33 ID:
    そういや、Jimの妻は韓国人だったっけな。
    あちこちでハニトラやるのはいつものこと。
    旧2chは韓国関係のものたちが牛耳ってるはず。
    59:2015/09/24(木)18:55:38 ID:
    とりあえず、日本国内の在日利権、及び、ハニトラにかかったやつらの権力剥奪からだな。
    60:2015/09/24(木)18:56:18 ID:
    ひろゆきはいろいろと抱えすぎ
    きっと墓まで持っていくしかないんだろうなー
    61:2015/09/24(木)18:57:42 ID:
    そもそも論として、西村博之氏が現在、2ちゃんねるの管理人であるという
    ことから証明しないといけない
    だとしたら、金払えよひろゆき


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



