相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.26 17:44 |カテゴリ:スポーツコメント(0)

【話題】蜜月じゃなかったの? 中韓バスケ親善試合で大乱闘 メディアやネットは非難合戦に…「マナー最悪」「技術ないのに気性荒い」


272298f0.jpg

1:2015/09/26(土)14:09:52 ID:
【スポーツ異聞】
蜜月じゃなかったの? 中韓バスケ親善試合で大乱闘 メディアやネットは非難合戦に…「マナー最悪」「技術ないのに気性荒い」-

 国際的に韓国と中国の“蜜月ムード”が関心を集めているが、
スポーツ界では真逆の事態が起きて波紋を広げている。
中国で8月30日に行われたバスケットボール男子の韓国-中国の親善試合で、
殴る蹴るの大乱闘が発生。複数の韓国メディアが乱闘を報じており、
中でも朝鮮日報は「“少林サッカー”のような中国バスケットボールの悪名轟く」などと非難。
すると、中国のインターネットユーザーは「選手もコーチもケンカで有名なクセに」
などと応酬した。中国は2011年にバイデン米副大統領が訪中した際の親善試合でも
米国チームと大乱闘を演じた“前科”がある。
中国ではバスケットのワールドカップ(W杯)が19年に開催されることが今年8月に決まったばかりだが…。

 韓国メディアなどによると、大乱闘は8月30日、中国広東省で行われた
サムスン電子主催の大会で起きた。韓国チームが58-42でリードして迎えた第3クオーター。
シュートを試みた韓国選手が中国選手につかまれ、強烈なパンチを顔に浴びたという。
これをきっかけに両チームが入り乱れ、中国選手が倒れた韓国選手に殴る蹴るの暴行を加えたと報じた。
韓国選手1人が脳振盪を起こしたそうで、試合はこのまま中止になった。

 韓国メディアは、中国のプロリーグでは毎月のように乱闘が起きていると指摘した。
韓国チームの関係者はシーズン前の格好の実戦能力向上の場と考えていたのに
「こんな紳士的でない扱いを受けるとは思わなかった」と不快感をあらわにしたという。

 インターネットのニュースサイト「レコードチャイナ」によると、
中国メディアには韓国チームの選手による心理戦と過剰な行為に騒動の原因を求める報道があったそうだ。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/150926/prm1509260010-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/376





2:2015/09/26(土)14:16:40 ID:
韓国はどことでもどんなスポーツでも揉め事起こすよね
3:2015/09/26(土)14:28:05 ID:
蜜月w
4:2015/09/26(土)14:32:38 ID:
朝鮮人とスポーツしてやる事自体が紳士的だと思う
5:2015/09/26(土)14:39:15 ID:
喧嘩するほど仲がいい
6:2015/09/26(土)14:41:54 ID:
中国も韓国もスポーツマンシップを理解して実践出来るようになるまで国際試合をするな。
7:2015/09/26(土)14:52:33 ID:
朝鮮人にスポーツマン・シップなんか理解できるわけない。
中国人も順法精神ないしな。

「殴ってでも勝ちたい」っていうのが根本的におかしいのが分からないんだろう。
殴ったら既にバスケでもサッカーでもないんだが・・・・
8:2015/09/26(土)15:05:01 ID:
歴史的に勝ったことがないからねぇ
9:2015/09/26(土)15:22:57 ID:
親善試合で殴る蹴るって……馬鹿じゃないの?
10:2015/09/26(土)15:24:31 ID:
単に躾けただけだろ
11:2015/09/26(土)15:26:06 ID:
中国人の、特に若いのは韓国人嫌いだぞ
12:2015/09/26(土)15:26:18 ID:
13:2015/09/26(土)15:27:21 ID:
中韓らしく 結構 仲が良いじゃないかw
14:2015/09/26(土)15:28:42 ID:
そういや中国は王朝変わりまくりだから
現代の中華の正統はウリニダだったっけ
宗主国争いだったのか?
15:2015/09/26(土)15:33:18 ID:
支那畜とチョンはスポーツ大会に参加させちゃ駄目だなw。
オリンピックも参加拒否ってことでw。
16:2015/09/26(土)15:45:17 ID:
審判に従いましょう
決めるのは審判です
17:2015/09/26(土)15:53:57 ID:
彼らの親善ってこういうことだよな、腹の割った話し合い
ケンカして深め合ってるんだろう
18:2015/09/26(土)15:56:06 ID:
腹を(物理的に)割りにいくスタンスw
19:2015/09/26(土)16:00:49 ID:
そもそも、朝鮮戦争では北について韓国軍を殺しまくった中国に対し、
なぜ韓国は謝罪を求めないんだ?
20:2015/09/26(土)16:06:49 ID:
世界が韓国に優しすぎる理由がわからん
こんな嘘つきで暴力大好き民族とかにはもっと厳しく制裁してあげるのが本来だろうに
21:2015/09/26(土)16:08:09 ID:
キチガイvsヤクザ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL