相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.09.27 13:16 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】テレビ出演した山本太郎氏、喪服姿反省かの質問に○×両方上げる


    1:2015/09/27(日)09:31:38 ID:
    山本太郎氏、喪服姿反省かの質問に○×両方上げる
    [2015年9月26日14時57分]

     生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員(40)が
    26日、テレビ東京系の報道番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」
    に、「異例」の生出演をした。

    (略)

     山本氏はパフォーマンスをめぐり、25日に山崎正昭参院議長から
    厳重注意を受けたが、政治の師でもある小沢一郎共同代表からも
    叱責(しっせき)されたと明かした。「『本気でやっているのは分かるが、
    それがふざけていると取られれば、君のやっていることが元も子も
    なくなるだろう』ということを言われた。議長に言われたことは、自分自身
    の中で深く考えなければいけないと思っているところです」と述べた。

     ただ、司会者から「喪服を着て、数珠を手に焼香をしたのは反省して
    いるか」と聞かれると、「○」と「×」の両方の札を上げ、「△」の意思を
    示した。

     「「本当は『×』(反省していない)を上げたかった。安保法案が本会議場
    で採決されるまでの民主主義の破壊(が理由)だ」と述べた。その上で
    「政界入りして2年、先輩方には『ルールを守れ』と厳しく言われてきた。
    しかし与党が、ルールと段取りをすべて破った」「自民党は確実に、
    最大のルール違反をして強行採決に至った」と、与党側の対応を
    あらためて批判した。

     「1人牛歩」をした理由については「国会の外や全国で声をあげている人
    のことを考え、ここで最後にあらがう手段を捨てるわけにいかないと思った」
    と述べた。

    ※全文は日刊スポーツでご覧下さい。
    http://www.nikkansports.com/general/news/1544221.html


    ■関連スレッド
    【政治】参院議長、山本太郎氏を厳重注意 [H27/9/25]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443172942/

    【政治】山本太郎氏 小沢代表からも怒られた 焼香パフォーマンス
    『それをふざけてると取られてしまえば、 君のやっていることが元も子もなくなる』 [H27/9/26]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443246930/

    関連する記事





    19:2015/09/27(日)12:28:59 ID:
    >>1
    やったらやり返すと公言したわけだなw
    攻め込んできた敵と酒を酌み交わし話せばわかる信者君だったはずだよね?wwwwwww
    2:2015/09/27(日)09:32:46 ID:
    全く反省してないのが、よくわかる
    3:2015/09/27(日)10:17:56 ID:
    それが YES NO 枕だったらどうしてたんだよ
    4:2015/09/27(日)11:08:34 ID:
    アホだな
    5:2015/09/27(日)11:16:43 ID:
    ますます調子に乗っちゃってるじゃねーか
    6:2015/09/27(日)11:19:56 ID:
    ますます「こうに違いない」病が進行してるなw

    まずは事実把握ができる論理的思考を手に入れないとなw
    7:2015/09/27(日)11:20:45 ID:
    ほら、やっぱり懲罰が必要だった
    8:2015/09/27(日)11:22:37 ID:
    国会の外で声を上げてるほとんどが日本人じゃない件
    お前はいったい誰に選ばれて国会にいるんだ?
    9:2015/09/27(日)11:24:41 ID:
    又絶対になにかやらかす
    楽しみだ今度は絶対に議員辞職勧告出すんだぞ議長
    10:2015/09/27(日)11:42:16 ID:
    コイツの支持者はアレ見て喜ぶ奴らだからね
    11:2015/09/27(日)11:44:56 ID:
    その態度なら全く反省してないな。
    15:2015/09/27(日)12:10:48 ID:
    >>11
    当然またやらかすよ。 

    陛下に対する行為でもう後が無かったんじゃないのか?参議院は激甘。
    12:2015/09/27(日)11:46:15 ID:
    やってる事に迷いが無いなら堂々と「×」を掲げろよ
    こう言う半端な事をやるから皆に嫌われるんだよ
    13:2015/09/27(日)12:01:13 ID:
    >「「本当は『×』(反省していない)を上げたかった。

    ほら見ろ、全く反省してないじゃん
    厳重注意だけで終わらせたから調子に乗ってんじゃねえかよ

    前にも天皇陛下に直に手紙を渡したりしてただろ
    本来ならあの時点で議員バッジを取り上げるべきだったんだぜ
    陛下に何かあったらどうするつもりだったんだよ
    あの時に辞めさせておけばこの行動もなかったんだぞ
    チョンに甘くするとこうなるといういい見本だろが
    こいつを見逃した奴らは全責任でもってこいつを消せよ
    14:2015/09/27(日)12:10:02 ID:
    何にでもそうだけど、注意されたときだけは神妙にして
    あとで舌を出して笑ってるような人間は絶対に信用してはいけない
    16:2015/09/27(日)12:17:34 ID:
    犬猫のしつけと一緒。
    その場で叱らなければ、それが悪いことだと理解できない。
    17:2015/09/27(日)12:26:15 ID:
    やりたきゃやれば良いんだよ、次は無いよと言われて
    やるやつは自業自得もいいところ
    18:2015/09/27(日)12:28:46 ID:
    よくいじめで生徒の机に花を置いたりする感覚?
    20:2015/09/27(日)13:04:51 ID:
    TVなんか出すからつけあがるんでしょうに。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



