相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.09.28 22:10 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【韓国】韓国のベストセラー絵本作家、日本の絵本の「盗作」認めた=韓国報道


    1:2015/09/28(月)14:51:53 ID:
    複数の韓国メディアは25日、韓国のベストセラー絵本作家である
    チェ・スッキ氏が、1998年に出版した「十二支の動物のいないいないばあ」が、
    日本の絵本の“盗作”であったと認めて謝罪したうえ、表現技法も模倣したことを
    明らかにし波紋を呼んでいると報じた。

     記事によれば、同氏は、24日、韓国メディアのハンギョレ新聞とのインタビューで
    「『十二支の動物のいないいないばあ』は、1967年に日本で出版された
    『いないいないばあ』から基本的なコンセプトを用いた」とし
    「この作品を愛してくれた方々に頭を下げて深く謝罪する」と述べたと報じた。

    続き ニコニコニュース/2015/9/28(月)10:09 サーチナ
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1815366

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/504

    関連する記事





    2:2015/09/28(月)14:52:49 ID:
    平常運転
    3:2015/09/28(月)14:53:50 ID:
    >>2で終わってたw
    11:2015/09/28(月)15:04:20 ID:
    >>3
    終わるなww一生懸命スレ建てたイッチに申し訳ないやろww
    4:2015/09/28(月)14:53:57 ID:
    朝鮮民族らしい……
    5:2015/09/28(月)14:54:42 ID:
    平壌運転。さっさと北に併合されろ
    6:2015/09/28(月)14:55:42 ID:
    パクりも大概にして欲しいが
    そもそも(大元が)日本人の感性で作られた作品がベストセラーになるってのがどういうことなのか
    もうちっと真剣に考えてほしいわー
    7:2015/09/28(月)14:59:31 ID:
    別にニース性はないな
    当たり前過ぎて
    8:2015/09/28(月)15:01:10 ID:
    ていうかめちゃめちゃ有名な絵本じゃん
    今までよくバレなかったな

    ・・・それともパクりだってわかってても誰も気にしなかったってことなのか
    9:2015/09/28(月)15:01:21 ID:
    原作者に対する謝罪はなしかよ。
    ほんとクレイジーな民族だな。
    10:2015/09/28(月)15:03:20 ID:
    昔は黙ってりゃバレなかったけど
    今はネットで晒されてしまうからな
    12:2015/09/28(月)15:06:39 ID:
    正直言って何でもかんでも日本からパクるセンスがよくわからん
    そんなに日本のものが良く見えるのかね?
    14:2015/09/28(月)15:19:47 ID:
    >>12
    失礼な!
    日本でニュースにならないだけで
    ちゃんと他の国からもパクってるわ!
    13:2015/09/28(月)15:08:48 ID:
    ボローニャも地に堕ちたな
    15:2015/09/28(月)15:26:29 ID:
    パクリか当たり前の国じゃん
    16:2015/09/28(月)15:27:17 ID:
    パクってないものってキムチくらいじゃね
    18:2015/09/28(月)15:51:07 ID:
    >>16
    日本から持っていった唐辛子
    中国の漬け方
    だったっけ
    17:2015/09/28(月)15:42:38 ID:
    創造力が皆無だもんな
    21:2015/09/28(月)16:22:35 ID:
    >>17
    パクるにしても自国の感性とハイブリッドされちゃうのが普通だよね
    中国が日本のものをパクると、どこか「中国っぽさ」が目立って笑えるじゃん
    でも韓国は元ネタを完コピしようとするからさ
    不気味な国だよ
    22:2015/09/28(月)16:25:01 ID:
    >>21
    起源認定までが1セット
    19:2015/09/28(月)16:05:36 ID:
    キムチは生ゴミから発想を得てる
    言わば生ゴミのパクり
    20:2015/09/28(月)16:07:42 ID:
    >>19
    生ゴミに失礼
    23:2015/09/28(月)16:25:37 ID:
    >>19-20
    確か米軍の残飯を利用した韓国料理()があったはず
    ビビンバだか何だか、とにかくごちゃ混ぜして食べるモノ
    24:2015/09/28(月)16:27:17 ID:
    >>1
    >「この国の教科書から映画、漫画、小説、新聞、国の政策、警察、
    検察、公務員などなど、何一つ日本の模倣でないものがあるか?」

    あの逝かれたエログロウリナラファンタジーな歴史教科書(自称)は
    日本には元ネタなんかない
    上辺だけパクったアニメや社会制度は基本理念を抜いた超劣化コピー
    25:2015/09/28(月)16:30:49 ID:
    確かに盗作ですが、売上は返せません
    みんなで飲み食いしちゃいました
    26:2015/09/28(月)16:40:34 ID:
    著作権が長すぎるとディズニーを敵に
    27:2015/09/28(月)17:11:38 ID:
    何かで調べた事があるけど

    辛子明太子
    コンサートの応援棒(棒状のビニール風船)
    抱き枕
    駅なんかの表示で、母国語の下にローマ字でルビをふる表記法

    の四つは、韓国起源らしい
    (抱き枕は中国起源と意見が分かれる)
    30:2015/09/28(月)18:16:57 ID:
    >>27
    明太子は朝鮮人が作ってるオカズにヒントを得て
    日本人が作ったのであって元祖とはかなり違ってるせいか
    向こうが全然気にしてないんだよな
    口に合わないのかもしれない
    34:2015/09/28(月)19:22:29 ID:
    >>30
    いやいや、バッチリ起源主張してますよ
    28:2015/09/28(月)17:52:12 ID:
    なんだってそんな起源を主張したがるんだろうなあ
    日本だって元をたどれば中国伝来のものばかりで厳密なオリジナルなんてないのにさあ
    29:2015/09/28(月)18:08:43 ID:
    >>28
    人間に中身が無いからだろ
    31:2015/09/28(月)18:19:50 ID:
    盗まない韓国人など存在しない
    32:2015/09/28(月)18:23:19 ID:
    ここで逆切れしてほしかった
    33:2015/09/28(月)19:22:21 ID:
    いないないばあは、うちにも一冊ある
    平成元年生れの娘用、孫にも使わせる
    35:2015/09/28(月)19:57:49 ID:
    気持ち悪い位素直だな
    何か悪い物でも食ったのだろうか
    36:2015/09/28(月)20:04:30 ID:
    韓国はパクリ文化を世界遺産に登録すべし。
    37:2015/09/28(月)20:08:47 ID:
    最近の韓国人も嘘をついたら終わると自覚している
    逃げきれないと感じている

    あとは、とにかく暴れるしかない=火病
    38:2015/09/28(月)21:39:35 ID:
    とうとう韓国は中国の十八番をピンハネしたぞ
    韓国よ、コピー1位の中国に謝っときな、後が怖いぞ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



