相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.09.30 13:07 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

    【社会】北朝鮮産マツタケを「中国吉林」産と偽装 制裁すり抜け日本の業者が輸入 金正恩氏の秘密資金源か


    cc1f1b42.jpg

    1:2015/09/30(水)10:01:52 ID:
     日本政府の制裁で輸入が禁じられている北朝鮮産マツタケを、
    日本の輸入業者が中国吉林産と偽って大量に不正輸入していることが
    29日までに分かった。複数の関係者が明らかにした。
    マツタケ不正輸入事件で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)トップの次男らが
    逮捕されたにもかかわらず、今年の偽装マツタケの輸入総量は
    100トンに達するとみられる。一部売り上げは北朝鮮当局に上納され、
    金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の秘密資金や核開発など
    軍費に充てられる恐れがある。(中国東北部・延吉、矢板明夫)

     中朝国境近くの吉林省延辺朝鮮族自治州の延吉市は、
    マツタケ集散地として知られ、20軒以上のマツタケ問屋がある。
    吉林省産は「採れたて」のイメージから人気が高く、1等品は1キロ約9千円なのに対し、
    北朝鮮産は約6千円と安い。

     問屋経営者によると、数年前から日本の輸入業者関係者が北朝鮮産を買い付け、
    日本に輸入するようになった。問屋に「産地は吉林」といった書類を偽造させているという。
    今年は豊作だったこともあり、取扱量が初めて100トンに達する可能性があるという。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/150930/wor1509300024-n1.html
    http://www.sankei.com/world/news/150930/wor1509300024-n2.html

    関連する記事





    2:2015/09/30(水)10:03:58 ID:
    アサリ、シジミなんかもだろ?
    18:2015/09/30(水)12:26:13 ID:
    >>2
    そっちは、有明海あたりを一度通して
    国産ってことにする
    3:2015/09/30(水)10:04:57 ID:
    >日本の輸入業者が中国吉林産と偽って大量に不正輸入している
    で、そいつは日本人?それとも…
    4:2015/09/30(水)10:06:08 ID:
    日本の業者=北朝鮮系w
    5:2015/09/30(水)10:11:46 ID:
    豊作って言うなよw
    値を釣り上げられないじゃないか

    あ、豊作と言わないと、水増しが出来ないか、、、
    6:2015/09/30(水)10:38:28 ID:
    ボクの股間の松茸はれっきとした日本産ですが全く人気がありません
    7:2015/09/30(水)11:30:08 ID:
    松茸じゃなくてえのきだからだろ
    8:2015/09/30(水)11:34:13 ID:
    目をさませ
    おまえのそれは ナメコだぞ
    9:2015/09/30(水)11:39:25 ID:
    マツタケ栽培は実用化が目と鼻の先だからねえ
    10:2015/09/30(水)11:45:28 ID:
    中国を迂回して流通されると さすがにどれが北朝鮮産かなんて判らない
    安い中国産を買わないようにするしか自衛できないな
    11:2015/09/30(水)11:48:31 ID:
    思ったんだけど
    環境汚染が酷い中国産よりは、汚染するほどの工業力すら無い北朝鮮産の方がマシなんじゃないか?
    19:2015/09/30(水)12:30:03 ID:
    >>11
    奴ら鉛仕込んで重量水増しするぞ。
    12:2015/09/30(水)11:50:13 ID:
    日本人拉致実行犯である北朝鮮に日本のお金が行くのが問題
    13:2015/09/30(水)11:53:34 ID:
    日本人なら支那産て時点で逃げるだろ
    そんなに需要が出るほど支那人が不法滞在してのか
    14:2015/09/30(水)11:59:15 ID:
    どっち産でも要らんわ
    15:2015/09/30(水)12:05:11 ID:
    大して変ってないw
    16:2015/09/30(水)12:19:37 ID:
    近所のスーパーにカナダ産松茸というのがあった。
    高さ15センチくらいでやたらでかかったが色が黄色で
    形状も松茸とは似ても似つかない。
    香りも皆無で値段は3500円。
    偽物にしてもずいぶんと粗悪品だ。
    17:2015/09/30(水)12:25:22 ID:
    北朝鮮に本気で制裁するなら、パチンコ屋を全面禁止にしろよ。
    後、韓国経由で資金や資材が流れるから、在日朝鮮人の追放と韓国への輸出入禁止措置も必要。
    20:2015/09/30(水)13:03:38 ID:
    M(松茸)資金だな。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



