相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.04 21:35 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【第2のVW問題】サムスン製テレビに「消費電力偽装」の疑いが浮上、フォルクスワーゲンの二の舞か ~電力効率テスト条件の際にだけ、良い結果が出るような設定が施されている


    1:2015/10/03(土)18:01:59 ID:
    フォルクスワーゲンが排気ガス規制を不正な方法で逃れていたことが世界中を巻き込んだ問題となっている中、
    世界シェア1位のテレビメーカー・Samsungのテレビに疑惑が浮上しています。詳細は以下から。

    イギリスメディア「The Guardian」の報道によると、ヨーロッパで販売されているSamsungのテレビについて、
    電力効率をチェックするテスト条件の際にだけ、実際の利用シーンよりも良い結果が出るような設定が施されている可能性があることが、
    独立した研究グループの調査で判明したそうです。

    これは映像の動きの速さに合わせてバックライトの明るさを調節する「Motion Lighting」と呼ばれる機能にまつわるもので、
    排ガス規制を逃れたフォルクスワーゲン製自動車のように、
    テレビ側に国際電気標準会議(IEC)の試験条件下であることを検知する機能が搭載されている可能性があるとのこと。

    そしてテスト中であることを検知した場合のみ、テスト内容に合わせて消費電力が削減されるようになっていたものの、
    実際の利用シーンでは消費電力削減効果や電力効率向上、二酸化炭素排出量削減といった効果は得られなかったとされています。

    なお、Samsung側はこのような疑惑を否定していますが、2013年には同社製スマホでベンチマークソフトを起動すると、
    本来出ないはずのスコアが出るように細工が施されていることが判明するなどの「前科」もあるだけに、

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    buzzap 10月2日付け
    http://buzzap.jp/news/20151002-samsung-tv-energy-efficient/

    関連する記事





    18:2015/10/04(日)01:06:37 ID:
    >>1
    誰しも納得だろよ。
    21:2015/10/04(日)01:29:05 ID:
    >>1
    不思議な事に・・・全く驚きが無い!www
    2:2015/10/03(土)18:04:32 ID:
    裏工作は世界の常識であり、それがグローバルスタンダードなのだ

    裏工作をしないのは、国際標準から外れる非常識な組織
    3:2015/10/03(土)18:05:43 ID:
    ドイツが偽装→世界が驚愕
    南朝鮮が偽装→世界が納得
    14:2015/10/03(土)19:54:32 ID:
    >>3

    座布団一枚
    4:2015/10/03(土)18:06:16 ID:
    どうとでもなれよw
    5:2015/10/03(土)18:09:18 ID:
    むしろバカチョン製品に偽装が無いほうが驚き
    6:2015/10/03(土)18:12:57 ID:
    ドイツを見習え
    7:2015/10/03(土)18:19:56 ID:
    サムスンのテレビって世界シェア1位なの?知らなかったーw
    ウチは朝鮮モノは全てお断りだから
    で、そのサムスンが偽装しているって?驚かないよ。やっぱりなーって感じ
    8:2015/10/03(土)18:33:45 ID:
    ドイツを見習ったのか
    9:2015/10/03(土)18:35:21 ID:
    サムスンに無理を要求しないで下さい

    いくら世界一高度な技術を持ったサムスンでも、物理法則は破れません
    10:2015/10/03(土)18:44:09 ID:
    道具なんて、使用者次第だよ

    サムスンを選ぶ人達の電気の使い方が悪い
    ヘタクソが使えばいくらサムスンであっても沢山電力消費するのは当たり前

    どう見ても、サムスンは被害者、サムスンを選ぶ購入者の責任が最も大きい
    11:2015/10/03(土)18:51:22 ID:
    VWもサムスンも、購入者の自己責任だよ
    騙される方が悪いのは、世の理だよ
    しっかり、現実を受け止めようね
    12:2015/10/03(土)19:48:47 ID:
    車と違ってテレビは安いから父さんまでは無理かなああ
    13:2015/10/03(土)19:50:49 ID:
    さて次は何処に飛び火するかねぇ
    日本は不具合は兎も角偽装はしてないものと思いたいが
    15:2015/10/03(土)20:00:38 ID:
    むしろこういう偽装工作する方が韓国らしいと思うけどねw
    16:2015/10/03(土)20:58:54 ID:
    サムスンの場合はあーそうやっぱりで終わっちゃうからなー
    17:2015/10/04(日)00:41:47 ID:
    いつも悪い事ばかりしてると、又アイツかで終るからな
    それで得した気分に為ってるんだから、馬鹿は死ななきゃ直らない。
    19:2015/10/04(日)01:15:50 ID:
    消費電力偽装なんて
    サムスンテレビからすりゃかわいいレベルだろう
    バックドア仕掛けて会話を盗聴していたり
    個人情報を勝手にサーバーに送ったりしているのに比べたら
    31:2015/10/04(日)21:22:25 ID:
    >>19
    これ
    20:2015/10/04(日)01:26:14 ID:
    何この今さら感
    22:2015/10/04(日)01:31:38 ID:
    モバイルバッテリーも偽装してるんだけど
    金額が小さいから泣き寝入り
    23:2015/10/04(日)01:43:39 ID:
    今の電化製品はこんなもんだよ」
    「世界一売れているサムスンのテレビが標準」

    厳密な性能比較は明らかに韓国メーカー差別だ
    VWも同様に、性能比較の被害者。
    24:2015/10/04(日)20:04:31 ID:
    サムスンユーザーは機能の期待はしなそう、安いから買うんだろ?
    25:2015/10/04(日)20:12:12 ID:
    サムソンユーザーは愛国心が有れば満足しますねん
    26:2015/10/04(日)20:21:35 ID:
    カタログスペックでは高性能 は、朝鮮ではよくある事
    いや、ほぼ全てww
    27:2015/10/04(日)20:56:44 ID:
    VWを第二のサムスンというべきなのではないだろうか
    28:2015/10/04(日)20:58:55 ID:
    サムソン選ぶ人は最初からカタログなんか見てないだろ
    29:2015/10/04(日)21:06:30 ID:
    スマホも「問題ない」と言い張って
    故障を認めない時期があったような
    30:2015/10/04(日)21:12:24 ID:
    差額の電気料金を補償してもらう訴訟続発だな
    ユーザーが使い続ける限り払い続けるハメに成る。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



