相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.05 19:52 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【医療】厚労省、禁煙治療の保険適用拡大を検討 20代の喫煙者減狙う


    39b66926.jpg

    1:2015/10/05(月)18:20:13 ID:
     厚生労働省は4日、たばこのニコチンが切れるとイライラし、
    たばこを吸いたくなる喫煙者の「ニコチン依存症」を対象とした
    「禁煙治療」の公的医療保険の適用を拡大する方向で検討に入った。
    喫煙歴など保険の適用条件を緩和し、20代の若年層も、自己負担が少なくて済む
    保険適用による禁煙治療を受けやすくする方向だ。若い世代の喫煙を減らし、
    将来の医療費を抑制する狙い。

     禁煙治療は平成18年から保険が適用されるようになった。
    患者はニコチンを含んだ貼り薬などを処方される。保険適用の対象患者と
    認められる条件の一つに、1日の喫煙本数に喫煙年数をかけた数値が
    200以上という基準がある。たばこを1日1箱(20本)吸っても、
    喫煙年数が10年を経過していなければ対象にならない計算だ。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/151005/lif1510050003-n1.html
    http://www.sankei.com/life/news/151005/lif1510050003-n2.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/975

    関連する記事





    2:2015/10/05(月)18:46:46 ID:
    意味ないです
    金のむだです
    3:2015/10/05(月)18:48:19 ID:
    たばこ税を増税分から充当しろ
    4:2015/10/05(月)18:48:42 ID:
    >>3
    同意
    5:2015/10/05(月)18:49:19 ID:
    タバコを高くすればいいだろ
    6:2015/10/05(月)18:50:57 ID:
    そもそも若い世代の喫煙率なんて相当下がってるんじゃないの
    このご時勢に吸い始める人なんて頭が相当アレだから止める気なんかないでしょ
    7:2015/10/05(月)18:57:10 ID:
    ニコチン中毒のキチガイさえどうにかしてくれれば
    誰が何処で吸おうがどうでも良いんだけどな
    8:2015/10/05(月)19:06:47 ID:
    保険適用の範囲があるんか
    9:2015/10/05(月)19:29:13 ID:
    狂ってるなあ。
    そもそも煙草をまるで病気のように扱うこと自体がおかしいのだが。
    10:2015/10/05(月)19:37:55 ID:
    喫煙歴 35年 バリバリのニコチン中毒。。 どうにかしたいが・・・
    最近ちょっとした散歩でも息切れする。
    ちょっとした草刈りでも15分でギブアップ。 出来るなら生まれ変わりたい。苦笑。
    11:2015/10/05(月)19:44:40 ID:
    酒タバコ禁止したら、ヤバイ世界になりそうで怖い。そのうちカフェインもだめとか言うのだろうか。タバコよりNoxのほうがヤバイとおもうな。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



