相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.05 22:15 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【週刊新潮】除名の危機が訪れる「山本太郎」の数珠と喪服とガラスのコップ


    49345fd3.jpg

    1:2015/10/05(月)15:15:31 ID:
     欧米では、結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるというアイテムを
    「サムシング・フォー」と呼ぶ。山本太郎参議院議員(40)が国会で身につけたのは、
    数珠と喪服とガラスのコップ。
    言うなれば「サムシング・スリー」だが、これらは幸せどころか、政治生命に危機をもたらしそうだ。

    常軌を逸してるね。芸能界出身だから、少々浮世離れしているところがあるとは思っていたけど……」

     参議院のベテラン議員が憤懣やる方ない様子で語るように、
    18日に本会議場に現れた山本氏は周囲を唖然とさせたという。

    「故人を悼む時に着用すべき喪服を着て、数珠を手に安倍総理を拝んだ。
    国会内で総理を死人扱いしたわけで、余りに幼稚で非礼な行為です。
    また、参議院はかつて貴族院だった名残で、天皇陛下をお招きして国会の開会式を行う場所でもある。
    山本さんの行為は、歴史と権威ある院の品位を汚したとの誹(そし)りを免れません」

    続き 矢来町ぐるり/週刊新潮
    http://www.gruri.jp/article/2015/10030815/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/956

    関連する記事





    2:2015/10/05(月)15:28:02 ID:
    部屋とYシャツとわたし・・・みたいな?
    3:2015/10/05(月)15:32:02 ID:
    もはや芸能界出身だからという問題じゃないだろ。
    同じ「タレント議員」でも、日本のために活躍している芸能界出身の議員はいくらでも居る。
    そもそも山本は政治家として不適格だったという、人間としての問題だわ。
    4:2015/10/05(月)15:33:18 ID:
    関わってる組織がキチガイだから「私は最後まで抵抗しました!」
    ってアピールしないと本当にやばかったんだよ
    5:2015/10/05(月)15:37:17 ID:
    サムスンイング・アフォー
    6:2015/10/05(月)15:38:39 ID:
    こんなのに投票した奴らが少なからずいること
    7:2015/10/05(月)15:40:10 ID:
    何で即除名できんの?

    こんな朝鮮的死者冒涜の腐れパフォーマンスは誰も受け入れられんやろ。
    8:2015/10/05(月)15:53:37 ID:

    選挙に出たころから、顔つきが異常になったよね。

    過激派にがっちり金玉握られてるんじゃないかな?
    11:2015/10/05(月)17:09:40 ID:
    >>8
    委員会で竹島はあげたらよいとか言ってたときにはもう繋がってたんじゃないかねえ?
    9:2015/10/05(月)16:02:47 ID:
    野党協議の末に、安保採決で足並み揃えて牛歩やられてたら
    日程押してただけに政府もあせったはず

    それを全然関係ない所で、個人パフォーマンスのためだけに潰したんだから
    野党からも総スカン喰らうわな
    10:2015/10/05(月)17:01:03 ID:
    汚沢は政党助成金のためにこんなのと組むまで落ちぶれたなw
    12:2015/10/05(月)17:39:47 ID:
    津田の暴行がすっかり消えてるんだよね。
    山本で騒げば、津田や小西の事件も復活するよ。
    どれも、『良識の府』参議院にあるまじき行いなんだけど。どう決着をつけるのかな?
    今度から参議院を『良識の腐』と呼ぶようにするのかな
    13:2015/10/05(月)18:11:54 ID:
    姉と一緒で薬でもやってんじゃねーの?
    こんなクズは除名してしまえ
    14:2015/10/05(月)18:18:46 ID:
    投票した人はこいつの行動に賛同してるのかな
    15:2015/10/05(月)18:20:06 ID:
    こんな奴当選させたのはどこの選挙区の住民よ?
    16:2015/10/05(月)18:28:10 ID:
    除名になったらなったでそれに対する抗議パフォーマンスで食っていくんだろうなw
    17:2015/10/05(月)18:30:17 ID:
    法廷侮辱罪みたいな不敬罪って存在しないのかね?
    国会内でなんでもやり放題だったら、
    国家としての品位が問われるでしょう。
    18:2015/10/05(月)18:33:56 ID:
    中核派と関わりがあるテロリストだぞ
    そもそも当選無効になってなきゃおかしな話
    19:2015/10/05(月)18:35:26 ID:
    目立ったら勝ちみたいな考えだろ
    政治にあいつの居場所なんてないのに自分の居場所必死に探してる
    21:2015/10/05(月)18:49:43 ID:
    >>19
    そのうち、議場で全身タイツ着て踊りだしそうだなw
    20:2015/10/05(月)18:47:38 ID:
    芸能人だから、じゃなくて「山本太郎だから」なのでは?
    22:2015/10/05(月)19:29:26 ID:
    次なんかやったらアウトだろ
    誰か煽れ
    23:2015/10/05(月)20:11:30 ID:
    委員長から言われた「次は議員バッチを外して貰う」の言葉は
    ハッタリじゃないからな、重く受け止め無いと
    24:2015/10/05(月)20:46:11 ID:
    主席をリスペクトしただけじゃないっすか。芸人の風上にも置けない芸NO人w

    小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議2014/02/22 21:23 【共同通信】
    ttp://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022201002199.html
    25:2015/10/05(月)20:46:54 ID:
    なんかラノベのタイトルみたいですね。
    26:2015/10/05(月)20:49:20 ID:
    この馬鹿の選挙区の人間にバカ税でも課したほうがいいと思う
    27:2015/10/05(月)20:53:32 ID:
    原発信者馬鹿の使いが荒すぎて、ゲームオーバー

    山本太郎氏を厳重注意=参院議長時事通信 9月25日(金)15時31分配信
     
    山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、
    安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。
    議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。
    議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、
    山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 

    >議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」
    28:2015/10/05(月)20:54:51 ID:
    >>27もとい

    脱(犯)原発信者馬鹿の使いが荒すぎて、ゲームオーバー
    29:2015/10/05(月)21:50:12 ID:
    さっさと、ノーベル平和賞に立候補しろ>太郎

    あの焼香スタイルはきっと全世界から評価されると思う
    平和賞受賞候補者不足の今がチャンスだ
    31:2015/10/05(月)21:58:47 ID:
    >>29
    池田先生disんな
    30:2015/10/05(月)21:53:41 ID:
    あの穏やかな抗議姿勢は、ガンジーにも通じるものがある
    もっともっと主張しろ>山本太郎
    ノーベル平和賞にふさわしい男だ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



