相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.09 22:29 |カテゴリ:海外コメント(0)

    【ブラジル】戦慄!ブラジル五輪 1日平均160件の殺人


    1:2015/10/09(金)14:02:01 ID:
     来年五輪が開かれるブラジルで、2014年に5万8千件余りの殺人や
    傷害致死事件が発生したことが8日、同国の非政府組織(NGO)
    「ブラジル治安フォーラム」の集計で分かった。1日平均約160件起きたことになる。

     昨年はサッカーのワールドカップ(W杯)が開催され、観光客の増加に伴い、
    全国的に警備が強化された。しかし、殺人などの件数は5万8559件で、
    13年に比べて4・8%増加。10万人当たりの発生率は28・9件で、
    日本(0・83件)の34・8倍に上った。

    続き 産経ニュース/共同通信
    http://www.sankei.com/world/news/151009/wor1510090026-n1.html

    関連する記事





    2:2015/10/09(金)14:03:19 ID:
    路上でのひったくりも相当なもんだしね。
    怖くて行けないわ。
    3:2015/10/09(金)14:09:01 ID:
    スラム街に一般車両が迷い込んだだけで蜂の巣にされるんでしょ?
    観光客の宿泊施設とか大丈夫かいな…
    4:2015/10/09(金)14:10:09 ID:
    昔の望月三起也の漫画で
    国土が広いから世界中の犯罪者が逃げ込んでるって描かれてたけど
    たいして変わってないのかな
    5:2015/10/09(金)15:15:11 ID:
    ブラジルは「小さな政府」を追求した結果
    自由競争と個人主義だけが台頭して、おそろしく貧富の差がついた国になってしまったんだよ
    6:2015/10/09(金)16:05:05 ID:
    日本にきてるブラジル人も治安悪いから帰りたくないって昔言ってたな
    8:2015/10/09(金)21:05:22 ID:
    >>6
    日本人はやられっぱなしだから帰ってもらわないと
    7:2015/10/09(金)16:08:58 ID:
    構造改革が進んで経済が安定しても
    義務教育すら受けられなかった貧困層がまた格差を再生産してドロ沼になるんだろうな
    国と言うのは一朝一夕には成り立たないもんだ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



