相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.19 23:21 |カテゴリ:海外コメント(0)

    【米大統領選】米同時多発テロ、「私なら防げた」 トランプ氏が主張


    662cabe3.jpg

    1:2015/10/19(月)16:14:50 ID:
    ワシントン(CNN) 2016年米大統領選の共和党候補指名レースのトップを走る
    不動産王ドナルド・トランプ氏は18日放映の米フォックス・ニュースの番組で、
    01年9月の米同時多発テロは自分が大統領なら防ぐことができたと主張した。

    トランプ氏は番組で、「移民に対して極めて厳しい姿勢」を取っていることを強調。
    同時テロ当時の大統領がもし自分だったら、実行犯の入国を阻止できた可能性が高く、
    米民間機4機が乗っ取られることはなかっただろうと述べた。

    同氏は当時のブッシュ前大統領を「責めているわけではない」としたうえで、
    指名レースで争う前大統領の弟、ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事に矛先を向け、
    「ブッシュ氏は自分の兄が国民の安全を守ったと主張しないでほしい。
    同時テロの9月11日は米国史上最悪の日になったのだから」と語った。

    続き CNN
    http://www.cnn.co.jp/usa/35072116.html

    関連する記事





    2:2015/10/19(月)16:23:00 ID:
    随分大きく出たな後出しジャンケンめ
    3:2015/10/19(月)16:24:11 ID:
    アメリカが仕掛けたんだよな、陰謀論では
    4:2015/10/19(月)16:24:45 ID:
    すげーな、スーパーサイヤ人なのかな
    5:2015/10/19(月)16:25:20 ID:
    そのくらいテロ対策など強化しようという意気込みはわからんでもないけども
    さすがにアレは無理なんじゃね
    6:2015/10/19(月)16:26:42 ID:
    これだから大統領制は怖い
    バカでも人気さえ有れば国のトップに成れるからな
    17:2015/10/19(月)19:50:49 ID:
    >>6
    バカが大統領になって大変そうなのはお隣見ててもわかりますしねw
    7:2015/10/19(月)16:28:01 ID:
    >当時の大統領がもし自分だったら、実行犯の入国を阻止できた可能性が高く
    >「移民に対して極めて厳しい姿勢」を取っていることを強調。

    これはトランプの大統領もあり得るかもね。
    世界は今、難民流入政策の失敗を実感しているからな。

    自国民保護の姿勢はトランプが一番だな。
    11:2015/10/19(月)16:35:05 ID:
    >>7
    「差別」「倫理」「道徳」などを逆手にとって、反対勢力を抑え込む武器として利用する勢力が多いからな
    今までたまっていた圧力が一気に解放されたんだろう
    8:2015/10/19(月)16:28:03 ID:
    日本でも、歯に衣着せぬ物言いで石原慎太郎氏が人気を博したけど
    このトランプという人物はそれをはるかに超えるね
    9:2015/10/19(月)16:29:51 ID:
    民主党のオバマ政権でなければ防げたのはわかりきっている
    問題は財政とアメリカ兵犠牲者の数
    10:2015/10/19(月)16:32:59 ID:
    ヘアスタイルに注目してみよう
    君たちが前髪と思ってるあの部分は側頭部の髪なんだ
    12:2015/10/19(月)16:39:06 ID:
    米国民が心の底に溜めこんでる暴言を
    代わりにトランプが言ってくれるからスカッとするって寸法だね
    13:2015/10/19(月)16:40:55 ID:
    トランプは当時生れていなかったからなぁ
    生まれていたら必ず自力で防いでいたと思う
    14:2015/10/19(月)16:45:15 ID:
    トランプ「イスラムもクソ!メキシコもクソ!中国もクソ!韓国もクソ!日本もクソ!みんなクソだらけだ!」

    って言うと差別っぽさが薄まるよな
    だって全てが平等にクソなのだから
    19:2015/10/19(月)19:53:07 ID:
    >>14
    ぐ、軍曹か・・・
    15:2015/10/19(月)16:50:15 ID:
    ハロウィン用のトランプマスクがバカ売れらしいね
    ホントに大統領になったりして
    16:2015/10/19(月)16:58:39 ID:
    こいつ面白いから大統領にしてみようよ。
    オバマよりはマシなんじゃないの。
    18:2015/10/19(月)19:53:03 ID:
    任天堂も初心に返って、花札に戻した方が良い
    花札型ゲーム機でいいじゃないか
    トランプに乗っかろうぜ
    20:2015/10/19(月)21:48:10 ID:
    まあクリントンよりは
    21:2015/10/19(月)21:53:14 ID:
    アメリカ人、ワスプのレッドネッグに多い
    この鼻につく勘違いブタ野郎

    あ、おれは日米安保大賛成だからな
    22:2015/10/19(月)21:54:35 ID:
    有吉やマツコの手法だな
    23:2015/10/19(月)21:55:13 ID:
    レッドネック
    24:2015/10/19(月)22:17:48 ID:
    エースと思ったら
    ジョーカーだった
    25:2015/10/19(月)22:21:24 ID:

    当時警戒が厳重だったら防げてただろうけど、

    後知恵だわな。 当時としては予測してなかった犯行だし。
    26:2015/10/19(月)22:26:54 ID:
    まずは次を防がないとねぇ

    とりあえず一件、さらにもう一件
    話は(大統領になるのは)それからだよな
    27:2015/10/19(月)22:35:46 ID:
    まあ言うだけならいくらでも・・・

    この人、往時の石原さんより強弁だけど、実行力が伴っているのか些か不安
    28:2015/10/19(月)23:02:20 ID:
    トランプみたいな考えを外にも押しつけた結果が、テロだっての。
    ジャイアンが反撃受けてビビったみたいな。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



