相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.21 13:19 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

    【社会】琵琶湖で釣ったブラックバスを引き取った罪で罰金30万円…滋賀


     

    1:2015/10/21(水)09:51:55 ID:
    ブラックバス引き取った罪で罰金30万円
    [2015年10月20日12時58分]

     大津区検は20日までに、顧客から琵琶湖で釣ったブラックバス
    を引き取ったとして、外来種被害防止法違反(譲り受け)の罪で、
    釣りガイド会社の浅野大和役員(41)と、法人としての会社を
    略式起訴した。大津簡裁は罰金30万円の略式命令をそれぞれに
    出した。いずれも19日付。
    (略)
     滋賀県には外来魚の再放流を禁止する条例があり、外来種被害
    防止法もブラックバスを放すことを禁じている。

    ※全文は日刊スポーツでご覧下さい。
    http://www.nikkansports.com/general/news/1555147.html

    関連する記事





    2:2015/10/21(水)09:58:26 ID:
    外来魚が飯の種って構造をなんとかしろ
    3:2015/10/21(水)10:00:06 ID:
    ブラックバスって食べられないの?
    5:2015/10/21(水)10:05:33 ID:
    >>3
    食える
    しかし、美味しく食べようと思ったら泥抜きの必要があるが、泥抜きをするために生きたまま持って帰るとこの法律で罰せられると言う構造的欠陥
    (生きた状態での移動させるのは違法)
    7:2015/10/21(水)10:22:12 ID:
    >>5
    よっぽどのドブ沼とかなら別だが
    肉食魚だから普通の湖とかでつったのは泥抜きの必要はないよ、
    淡水魚=泥抜きというのは鯉や鮒からの固定観念に過ぎない

    ただし、ブラックバスは皮のぬめりに独特の青臭さがあるので
    料理するときはぬめりが身につかないように気をつけながら
    皮をしっかりと引く(はがす)必要があるけどね、皮を引いてしまえば
    白身の綺麗な身の魚で肉質も悪くはない、洗いや刺身で食べる人もたまに居るけど
    肉食魚は寄生虫の可能性が高いから、お勧めの料理法はフライやムニエルだね
    味が淡白すぎるので塩焼きはお勧めしない、アメリカなんかではフライが多いらしいね
    塩コショウして下地にパン粉つけてかりっとあげたのにウスターソースをかけて食べるのが
    アメリカ流さらにマヨネーズをつけてもいける。
    9:2015/10/21(水)10:56:03 ID:
    >>7
    フライがメチャ美味いらしい^^

    だいたいスズキの味と同じだとか
    4:2015/10/21(水)10:01:10 ID:
    食えるし料理も研究されている
    逆に研究しなきゃ食われないという事だが
    6:2015/10/21(水)10:18:36 ID:
    泥臭いか
    対策は中華料理にヒントがあるな

    中国は水が悪いからそういうのごまかす技は発達した
    濃い目の味とか調理法とか、参考に出来る部分は有りそう
    8:2015/10/21(水)10:53:12 ID:
    ブラックバスだけを識別して駆除するマシーンを開発して
    湖に設置すればいいと思うの
    10:2015/10/21(水)11:44:47 ID:
    ちなみに
    ウチダザリガニはヨーロッパじゃ高級食材のヨーロッパザリガニの代用品らしいし
    加工食品として国内消費、輸出するなりすりゃいいのにと
    甲殻類スキーとしてはそう思う訳です
    ザリガニもおいしいらしいじゃん?尻尾

    食えるようにする
    インフラ整備が大変だからやらんのかね?
    13:2015/10/21(水)12:04:02 ID:
    アメリカだとフライだね。
    キャットフィッシュよりも淡白でうまい。

    >>10
    日本ではもっと美味い魚が、近所のスーパーですぐに手に入るから。
    14:2015/10/21(水)12:05:50 ID:
    >>10
    ザリガニはアメリカのルイジアナに行ったら必ず喰うべし。
    ニューオリンズやら、アチャファラヤ辺りには、
    すげー美味いザリガニ料理屋がゴロゴロある。
    11:2015/10/21(水)11:54:48 ID:
    これって、ガイドの業者が釣ったバスを買い取って再放流してたって話しじゃないのか?
    バスを喰うとかないからw
    12:2015/10/21(水)12:03:04 ID:
    金になったり食えるようになったらその為に放すバカが出るから
    15:2015/10/21(水)12:10:10 ID:
    この国家社会主義国では法律は意味を持たない。
    警察、官僚はどうでも都合のいいように解釈で変えてしまう。
    これらの犯罪者を取り締まる「行政監察局」をぶち壊したのも官僚。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



