相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.28 20:00 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】同性カップルに結婚相当の証明書 受け付け開始 東京・渋谷区


    e5205941.jpg

    1:2015/10/28(水)13:11:27 ID:
    同性カップルに結婚相当の証明書 受け付け開始

    渋谷区は同性愛や性同一性障害など、いわゆる性的マイノリティーの人たちの人権を尊重しようと、
    同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める証明書を全国で初めて来月5日から発行することにしています。

    28日から区役所で証明書の申請の受け付けが始まり、女性のカップルが訪れて書類を提出し、
    手続きを行いました。申請は住民戸籍課の婚姻などを届け出る窓口で行われ、カップルが希望すれば、
    個室で手続きすることもできるということです。

    (略)

    証明書提示で区営住宅入居など可能に

    日本では同性の結婚は法律で認められていません。このため、渋谷区は今回の証明書について、
    法律上の結婚とは異なるものの、「結婚に相当する関係」として区が認めるものだとしています。
    証明書を示すことで、これまで認められていなかった世帯向けの区営住宅への入居の申し込みが
    できるようになるということです。また、パートナーは証明書を示すことによって、
    親族に限られる手術の同意書への署名や、生命保険の受取人に指定できる可能性があるということです。
    ただ、この証明書には法的な拘束力がないため、渋谷区は区内の事業者などに対して、
    証明書があるカップルを結婚関係と同等に扱うよう理解を求めていて、
    区の条例では著しい人権侵害をした場合には業者名を公表できるとしています。

    全文 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151028/k10010285281000.html

    関連する記事





    2:2015/10/28(水)15:21:47 ID:
    譲れる最後のラインだな
    これ以上は文明の破壊だよ
    3:2015/10/28(水)15:27:43 ID:
    テレビで見たが、なかなか美人なカッポーだったな
    7:2015/10/28(水)17:04:43 ID:
    >>3
    男同士のカップルを出さなかったのは、視聴者へのせめてもの配慮だろうな。
    8:2015/10/28(水)17:07:15 ID:
    >>7
    配慮というかイメージ工作だろ
    レズカップルだと批判も出にくいとな
    11:2015/10/28(水)17:46:40 ID:
    >>3TV局の仕込みと予想
    4:2015/10/28(水)15:37:59 ID:
    区外出てすぐにごねだすんだろうな。
    5:2015/10/28(水)16:54:28 ID:
    ただの性癖の権利を認めるなんて頭がおかしいとしか

    ホモである証明書
    レズである証明書

    笑っちまうだろ?w
    SMプレイヤーである証明書と同じものを作ったんだ
    政を履き違えたバカが渋谷の行政を執り行っている
    6:2015/10/28(水)16:57:48 ID:
    >ただ、この証明書には法的な拘束力がないため、渋谷区は区内の事業者などに対して、
    >証明書があるカップルを結婚関係と同等に扱うよう理解を求めていて、
    >区の条例では著しい人権侵害をした場合には業者名を公表できるとしています。

    現代の魔女裁判だわ
    同性愛に否定は許されませんてかw
    9:2015/10/28(水)17:29:18 ID:
    さっきエブリィで報じてたけど、ばあちゃんが「両方女っておかしいな」、と率直な感想を言ってた
    あと、アメリカで結婚式を挙げた日本人女性カップルにも「両方ウエディングドレスか」、と笑ってた

    こんなことばかり許していると社会秩序が乱れて気がついた時は手遅れになる
    10:2015/10/28(水)17:41:06 ID:
    はっきり区別はしてくださいね
    12:2015/10/28(水)17:49:25 ID:
    既に全国規模の民間サービス(携帯キャリアの家族割等)がおかしくなってる
    日本中の自治体に波及するのは時間の問題

    国政が左派に傾けば既成事実を根拠に婚姻制度や入国審査もおかしくするのは明白
    そうなれば不法滞在や外国人犯罪の温床になるだろうね
    13:2015/10/28(水)17:50:57 ID:
    キリスト教は同性愛を認めていない。
    しかし仏教はどうなんだろ。
    日本神道でも同性愛についての問題は論じられたことがないな。
    14:2015/10/28(水)18:04:33 ID:
    日本の宗教なんか職業坊主ども自体が戒律なんか守ってるハゲ居てない訳や。
    新興宗教どもらも含めてオワコンにしてしまわなアカンわ。
    15:2015/10/28(水)18:13:49 ID:
    別にレズだろうがホモだろうが否定されてないだろ。
    やりたきゃ、自分のベットの上で勝手にやってろってだけだわ。

    ただし、人に「認めろ」とか強要するな、
    気持ち悪いわ。
    16:2015/10/28(水)18:36:38 ID:
    あーあ
    勘違いした連中がこれでつけあがるんだろうなあ
    別に同性愛者はどうでもいいけど、差別を口実に権利ばかり求める奴らは害悪だろ
    しかも絶対に「マイノリティ」ってくくりで在日どもやアカとつるむし
    17:2015/10/28(水)18:57:33 ID:
    こういう「マイノリティ」の方々程、女、特にブスに対する差別って酷いんだよね
    18:2015/10/28(水)19:23:21 ID:
    >>1
    渋谷区役所で張ってたら性倒錯者が次々来るのかね。
    19:2015/10/28(水)19:29:24 ID:
    見栄えのいいのを使ってイメージ操作してな
    20:2015/10/28(水)19:31:19 ID:
    これって婚姻届と両立するのかな?
    日本は重婚を認めてないのだからこれと婚姻届のどちらか司会で駄目だよね?


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



