相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.10.31 01:06 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】市役所の封筒「憲法守ろう」に黒線 「なんで?」「墨塗り」日野市に抗議殺到、市長が謝罪


     

    1:2015/10/30(金)18:11:26 ID:
     東京都の日野市役所が使っている封筒の「日本国憲法の理念を守ろう」という文言が線引きされて、読めないようにされているとの指摘がツイッターやフェイスブックで相次ぎました。
    市役所には事実関係を確認したり、抗議したりする電話が殺到する事態となりました。

    【写真】「職員はどういう気持ちで…」批判が殺到した日野市の「黒塗り」封筒
    http://withnews.jp/article/f0151030002qq000000000000000G0010401qq000012677A

    (後略)

    全文は「ニコニコニュース」の「市役所の封筒「憲法守ろう」に黒線 「なんで?」「墨塗り」日野市に抗議殺到、市長が謝罪」で
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1869702?news_ref=top_latest

    関連する記事





    2:2015/10/30(金)18:12:58 ID:
    どうせ憲法なんて解釈でガバガバやんけ
    3:2015/10/30(金)18:18:37 ID:
    つか、市役所がなんで外部との連絡をする都度
    日本国憲法の理念をアピールする必要があるんだよ
    5:2015/10/30(金)18:22:26 ID:
    >>3
    個人的にぐう正論
    4:2015/10/30(金)18:22:10 ID:
    市役所内の封筒デザイン発注者が実名で抗議するべき
    6:2015/10/30(金)18:36:26 ID:
    こんな下らん争いを起こしてる時点で
    憲法の理念なんかどうでもいいって感じだな
    7:2015/10/30(金)18:36:46 ID:
    なんで封筒にそんな文言が?
    護憲派のやったことだろうけど、封書を出す改憲派や解釈容認派までつき合わされたらかなわんな
    8:2015/10/30(金)18:37:15 ID:
    そもそも市役所の封筒に書くのが意味不明だ
    9:2015/10/30(金)18:37:52 ID:
    市役所の封筒にそんな文言が印刷されてる方が問題じゃね?
    10:2015/10/30(金)18:39:07 ID:
    誰がその封筒を発注したんだろうな
    印刷業者との関係も洗った方がいい
    11:2015/10/30(金)18:39:58 ID:
    封筒に誰がなんでそんな文言を入れたのやら
    12:2015/10/30(金)18:40:22 ID:
    しかし馬鹿だなぁww
    騒ぎ立ててもっと本質的な問題を浮き彫りにするとかw
    13:2015/10/30(金)18:41:24 ID:
    「平和都市宣言」というお題目も
    自律心の解体に貢献しているとは思うけどね

    不定形アメーバみたいなもので、具体性がない
    14:2015/10/30(金)18:41:32 ID:
    落書きされた封筒発注して、その落書きを消す線を
    書く簡単なお仕事を管理職にさせるために組合が
    仕組んだんだろ。
    15:2015/10/30(金)18:43:15 ID:
    > 「職員はどういう気持ちで…」
    めんどくさ!っていう気持ちだけだろうな。
    16:2015/10/30(金)18:44:18 ID:
    憲法守るのは当然だ。法律の根本だぞ。何処が悪い。
    この市長は帰化人かその類か。こんなのがいるから改正できんのだ。
    17:2015/10/30(金)18:51:12 ID:
    駅弁の掛け紙に人権標語が書かれてる某店みたいな
    18:2015/10/30(金)18:55:32 ID:
    そもそも文言が入ってるのが異常
    自治労が勝手にやったんだろ
    19:2015/10/30(金)18:56:49 ID:
    日野市は法律守らない連中の巣窟って事だな。
    20:2015/10/30(金)18:58:11 ID:
    労組は悪いことばかりでもないけれど、
    度を超えた暴走すること多し

    「仕事に関わっている人間」の集まりのはずなのに、
    収支を無視する傾向が強い
    22:2015/10/30(金)19:03:04 ID:
    >>20
    「動員の頭数」を揃えるため等、個人的な繋がりの延長で
    「要求することに特化した団体」と、互助的関係を結んでいる例が多々
    21:2015/10/30(金)18:58:37 ID:
    その封筒を作った人がおかしいのでは?
    特定の政治的イデオロギーはないの?
    ただのリベラル?
    23:2015/10/30(金)19:06:39 ID:
    憲法1条から守れよ、クサヨ
    24:2015/10/30(金)19:13:44 ID:
    こいつはくせぇッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!
    25:2015/10/30(金)19:15:35 ID:
    痴呆公務員は市民の税をもらうだけの無能乞食です
    26:2015/10/30(金)19:16:20 ID:
    日本国憲法の理念・・・国民主権ですね
    主権在民ちゃう
    27:2015/10/30(金)19:19:40 ID:
    主権在日にみえた
    28:2015/10/30(金)19:20:13 ID:
    また共産が落書きしたの?
    29:2015/10/30(金)19:25:07 ID:
    確かに憲法を守ってパチンコの廃止と在日へのナマポ支給を停止させるべき
    30:2015/10/30(金)19:32:54 ID:
    市役所内部のアカが勝手に政治主張入りの封筒発注

    市は問題ありとして使用禁止

    アカが予算が勿体無いと再使用を主張

    お仲間のアカが言論弾圧と騒ぐ

    こんな流れじゃね
    31:2015/10/30(金)19:41:42 ID:
    左翼が税金で政治活動をやらかしたツケっぽいのか
    32:2015/10/30(金)19:43:52 ID:
    税金等を滞納するなよ!ゴラァ
    ちゅうこと?
    33:2015/10/30(金)19:51:28 ID:
    働かんかいゴルァ~
    教育を受けさせんかいゴルァ~
    税金納めんかいゴルァ~
    が黒塗りになったわけか、でそれはいかんと・・・
    34:2015/10/30(金)19:54:25 ID:
    たぶん市長の指示だったんだろうな
    職員は悪くない
    35:2015/10/30(金)20:32:27 ID:
    憲法を守ろう

    というごく当たり前のことを言われて訝しがる勢力ってなんなの。
    36:2015/10/30(金)20:51:04 ID:
    >>35
    じゃあなぜわざわざそんなこと書くんだろうね。

    法律を守ろうとか、赤信号は止まれとか書かないだろうに。
    37:2015/10/30(金)21:36:20 ID:
    左翼市長が勝手に発注

    使えないのでお蔵入り

    あまりに大量なので再使用

    文句が出たので墨塗り

    だろ
    38:2015/10/30(金)21:39:52 ID:
    変な殺人が起こる街だけのことはあるな
    39:2015/10/30(金)21:55:00 ID:
    次回は憲法改正の文言に変わります。
    ヨロシクー \(^_^)(^_^)/
    40:2015/10/30(金)22:17:52 ID:
    >>1
    >東京都の日野市役所が使っている封筒の「日本国憲法の理念を守ろう」という文言が線引きされて

    まずそれ以前に、なんで役所がそんな事書いてある封筒を使ってんだよ?
    言ってる事は間違いではないが、それとこれとは別問題だろ。なに「お上」が思想統制してんだ、馬鹿。
    41:2015/10/30(金)22:33:57 ID:
    守れる憲法にしよう
    42:2015/10/30(金)23:39:01 ID:
    憲法は日本国民が幸せに生きるための指針であって
    憲法の理念を守るのが日本の目的になるのはおかしいだろ
    日本国民の幸せのためにならないのであれば、憲法を変えるのは当たり前のこと
    43:2015/10/30(金)23:42:01 ID:
    そもそも市役所の封筒に書いてあるのが意味不明。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



