相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.12.22 23:35 |カテゴリ:大学系コメント(0)

北海道大学に進学予定だけど どんなイメージ持ってる?


53ceb763.jpg


過去記事修正のつもりがミスって削除しちゃったので再掲載です・・・

1:2015/01/14(水) 00:24:38.07 ID:
北大でしかできないような事ありますか





34:2015/01/14(水) 00:31:22.03 ID:
>>1はどこ住みなん?
36:2015/01/14(水) 00:31:49.44 ID:
>>34
東海地方
300:2015/01/14(水) 01:35:10.09 ID:
>>1
チャリで爆走出来る
4:2015/01/14(水) 00:25:25.55 ID:
キャンパス広いことがいいことだ!みたいに言われてるけど、しばらくするとほんとに嫌になるそうです
5:2015/01/14(水) 00:25:51.18 ID:
>>4
移動が大変過ぎてってこと?
6:2015/01/14(水) 00:25:51.28 ID:
テロリストとアフィブロガーの養成所
10:2015/01/14(水) 00:26:43.03 ID:
教室の移動に馬使わないと間に合わないってマジ?
12:2015/01/14(水) 00:27:00.81 ID:
アホみたいに広い
一応北海道内ではトップクラスの立地だから買い物遊ぶ場所には困らないはず
13:2015/01/14(水) 00:27:05.28 ID:
九大の俺から言わせてもらうと九大とか北大ってお山の大将って思われがちだから結構悲しいよ
26:2015/01/14(水) 00:29:49.52 ID:
>>22
色白美人が多いって幻想は本当ですか!!??
27:2015/01/14(水) 00:29:51.86 ID:
>>22
フリーコピーの裏か?
41:2015/01/14(水) 00:33:04.92 ID:
>>26
幻想なら本当もクソもあるまいよ

>>27

なんか尼でブックカバー買ったら入ってた広告
53:2015/01/14(水) 00:34:28.46 ID:
>>41
そんな事よりおっぱいうp
69:2015/01/14(水) 00:37:15.12 ID:
>>53

おっぱいあげたぞ
73:2015/01/14(水) 00:37:48.95 ID:
>>69
つまんねーことすんな
75:2015/01/14(水) 00:38:39.24 ID:
>>73,74
なんか申し訳ない
86:2015/01/14(水) 00:40:51.99 ID:
>>75
道民の恥さらし
その紙でリスカして死ね
93:2015/01/14(水) 00:41:36.98 ID:
>>75
さっさとB地区あげろ
74:2015/01/14(水) 00:38:00.11 ID:
>>69
センスないな
道民の特徴?
80:2015/01/14(水) 00:38:55.69 ID:
>>69
女の子ならマジで何かエロいのあげてよ
109:2015/01/14(水) 00:44:44.57 ID:
>>80


>>86
まじすまん

>>93
いやじゃ
115:2015/01/14(水) 00:46:01.59 ID:
>>109
何それタバコ?
谷間か太ももか下着くらいいいだろ
117:2015/01/14(水) 00:46:45.46 ID:
>>109
つまらんしもういちいちうpしなくて良いよ
構ってちゃんはキモいぞ
121:2015/01/14(水) 00:47:41.77 ID:
>>115
コンドームだよ童貞

>>117
大学の保健センターからもそんなこと言われた気がする
161:2015/01/14(水) 00:57:48.44 ID:
>>121
メンヘラアピールはいいからみんなが喜ぶようなものうぷしてけれ
165:2015/01/14(水) 00:58:43.31 ID:
>>121
バタフライ小さ過ぎで使えなくね?
170:2015/01/14(水) 00:59:57.42 ID:
>>165
別に一人遊び用だからいいんだようるさいな
181:2015/01/14(水) 01:03:18.78 ID:
>>170
なんだまんこさんか

そんな小さいので遊んでたら彼氏の入れるとき辛くなるぞ止めとき
183:2015/01/14(水) 01:04:00.34 ID:
>>172
ありがとう
ますます北大に行きたくなった
>>170みたいなやつが先輩にいると思うと嫌だけど
30:2015/01/14(水) 00:30:12.56 ID:
トイレが和式しかない
32:2015/01/14(水) 00:30:50.94 ID:
>>30
って事はトイレが古いって事だよね…地味に辛いな
46:2015/01/14(水) 00:34:00.49 ID:
>>32
どこもウォシュレットつきのあったか便座だよ
38:2015/01/14(水) 00:32:23.16 ID:
北海道中の田舎から学生が集まってくるから垢抜けない雰囲気というのは聞いたことがある
44:2015/01/14(水) 00:33:23.42 ID:
>>38
それこそ三大都市位じゃないと田舎っぺは多そう
57:2015/01/14(水) 00:34:45.52 ID:
>>44
三大都市ってどこ指してるの?
64:2015/01/14(水) 00:36:29.35 ID:
>>57
札幌小樽函館(適当)
39:2015/01/14(水) 00:32:50.11 ID:
マジで羨ましい
宮廷のなかでアホな方と思われてるだろうけど俺は獣医学やりたいから北大以外考えられない
40:2015/01/14(水) 00:33:00.55 ID:
北大の近くに住んでるけどあそこ家畜臭いぞ
56:2015/01/14(水) 00:34:42.50 ID:
>>40
九大なんて1年中うんこくさい
52:2015/01/14(水) 00:34:26.12 ID:
すすきので新歓は鉄板
59:2015/01/14(水) 00:35:02.34 ID:
>>52
ロビ地下待ち合わせなwwwww
65:2015/01/14(水) 00:36:44.86 ID:
>>59
ロビンソンww
54:2015/01/14(水) 00:34:36.60 ID:
ワイ北大生、冬はウィンタースポーツ好きでない限り気が滅入る
70:2015/01/14(水) 00:37:37.55 ID:
北海道ってセイコマ以外にコンビニあったっけ?
72:2015/01/14(水) 00:37:38.02 ID:
ワイ北大法
質問あるかい?
81:2015/01/14(水) 00:39:11.18 ID:
>>72
他大学ではなく北大で良かったと思う事はありますか
128:2015/01/14(水) 00:49:50.62 ID:
>>81
クリスマスに大通りでやってるイルミネーション綺麗だったよ
130:2015/01/14(水) 00:50:13.28 ID:
>>128
なるほど 誰と見に行ったんですか
85:2015/01/14(水) 00:40:13.78 ID:
道民しか行かないイメージ
そして道民のジジババは、東大より上だと壮大な勘違いをしてる

道内で就職するならその通りなんだけど、他県で就職はできない
110:2015/01/14(水) 00:44:57.73 ID:
>>85
甘いな。大手企業は北海道で採用活動するんだよ。
北大以外にライバルいないし、すげー楽だよ。
113:2015/01/14(水) 00:45:51.45 ID:
>>110
文系も!?
122:2015/01/14(水) 00:47:46.67 ID:
>>113
文系ももちろんあるよ
大手しか来ないけどな
124:2015/01/14(水) 00:49:16.14 ID:
>>122
各業界トップへの就職は流石に北大だと厳しいですかね
144:2015/01/14(水) 00:53:40.23 ID:
>>124
別に厳しくないよ
北大同士の争いになるけど、芋っぽいのが多いから、普通に受け答えできれば楽に就職できるよ
123:2015/01/14(水) 00:48:58.17 ID:
>>110
これはほんとにあるぞ文系でも
大手企業は北海道枠ってのを設ける
で、まともな大学なんて北海道は北大ぐらいしかないから北大生の中での争いになる
2chの就職偏差値の上位企業もたくさん出てるよ
136:2015/01/14(水) 00:51:37.58 ID:
>>123
そうそう
就職先は早慶上智と東大京大ばっかで、ごく僅かにいるMARCHはすごい苦労したとか言ってた
俺は最初の説明会から2週間であっという間に内定とったけど
87:2015/01/14(水) 00:41:11.03 ID:
いいなあ北大
俺なんて北海学園だ
96:2015/01/14(水) 00:41:51.14 ID:
>>87
北の早稲田でしたっけ()
94:2015/01/14(水) 00:41:40.53 ID:
バイク通学だと雪でスリップして事故るって事を在学中に一度は経験しそうなんだけど どうすか
99:2015/01/14(水) 00:42:38.89 ID:
>>94
バイク通学ってできないじゃなかったけ?
105:2015/01/14(水) 00:44:18.23 ID:
>>94
スリップどころか駐輪場から出せません
ってなるのがたくさんある
北大なら地下鉄電車が便利だからバイク通学する必要ないだろ
119:2015/01/14(水) 00:47:00.75 ID:
>>105
ああ そうかとんでもない位に雪が積もってるのか…
ほら、少し遠出したい時とかに…
133:2015/01/14(水) 00:50:46.71 ID:
>>119
少し遠出も市内なら公共交通機関で何とかなる
冬にバイクは色々と面倒らしい
116:2015/01/14(水) 00:46:02.20 ID:
道内で頭いいみたいな扱いを受けてるけど
実際は大したことない
129:2015/01/14(水) 00:49:51.65 ID:
旧帝最下位争いの常連
まあ北海道じゃ全てにおいて最強か
獣医は結構優秀なんだっけ?
138:2015/01/14(水) 00:52:18.59 ID:
北大生だけど質問ある?
150:2015/01/14(水) 00:54:50.58 ID:
>>138
夏は北海道も暑いってよく言われるけどそれは本州の暑いとこからきたやつでもそう言うの?道民が言ってるだけなんじゃねえの?
153:2015/01/14(水) 00:55:43.20 ID:
>>150
それに関しては俺はずっと道民だからわらないな
関西からきたやつも暑そうにしてるけど
159:2015/01/14(水) 00:57:04.29 ID:
>>153
夏の平均気温どんくらい?
あとじめじめした暑さなの?
172:2015/01/14(水) 01:00:59.71 ID:
>>159
平均気温は忘れたけど湿度は低いから過ごしやすいよ
154:2015/01/14(水) 00:55:51.21 ID:
>>150
2週間だけ暑い
それだけ
7月の窓全開昼寝は最高に気持ち良い
140:2015/01/14(水) 00:52:31.80 ID:
北海道において最強ってレスいっぱいあるけど
東北大←東北において最強
名古屋大←名古屋において最強
九大←九州において最強
じゃね?
だいたい旧帝入っときゃその地域では最強だろ
143:2015/01/14(水) 00:53:32.68 ID:
>>140
名古屋大だけ範囲狭すぎだろwww
146:2015/01/14(水) 00:54:13.99 ID:
ちなみに異常なネラー率からも分かるように、よく言えば真面目、悪く言えば根暗な奴も多いとおもう
152:2015/01/14(水) 00:55:17.19 ID:
>>146
アフィブロ管理人で晒されたのも北大生だっけか
147:2015/01/14(水) 00:54:14.58 ID:
理系院生だけど就活で100万稼いだ先輩いるわ
飛行機代往復七万とか説明会行くだけなのに出してくれる企業あるからな
157:2015/01/14(水) 00:56:40.96 ID:
でも北大は文系の就職実績微妙じゃなかったか?
今は改善されてるの?
168:2015/01/14(水) 00:59:20.42 ID:
大学の学祭とか部外者の巣窟で在学生のナンパの場では
169:2015/01/14(水) 00:59:41.37 ID:
札工が近くにあるよね
184:2015/01/14(水) 01:04:18.20 ID:
学生から敬遠されてるサークルとかありますか 裏話とかも
188:2015/01/14(水) 01:05:19.76 ID:
>>184
友達の姉も北大生だったけど遊戯王やってる奴らキモすぎって言ってた
193:2015/01/14(水) 01:05:45.49 ID:
>>184
学生寮のボロさは異常
で壁薄いから青姦する奴がそこそこいる
196:2015/01/14(水) 01:06:36.97 ID:
>>184
赤ふんどしで踊ってるヨサコイサークルは止めとけ
202:2015/01/14(水) 01:08:00.24 ID:
>>196
なぜですか
206:2015/01/14(水) 01:08:57.68 ID:
>>202
明らかに痛い奴が集まってる
みたらわかるよ
219:2015/01/14(水) 01:12:39.92 ID:
>>202
そもそもよさこいソーラン自体地元民はそこまで好きではない
191:2015/01/14(水) 01:05:29.79 ID:
北大の獣医行きたい奴ってどういう目的なん?
医学部並みに難しい上に獣医ってコスパ悪いんやろ?
仮になりたいとしてももっと楽なとこあるやん
教えてくれ
203:2015/01/14(水) 01:08:15.28 ID:
北大の獣医行きたい奴ってどういう目的なん?
医学部並みに難しい上に獣医ってコスパ悪いんやろ?
仮になりたいとしてももっと楽なとこあるやん
教えてくれ
204:2015/01/14(水) 01:08:27.55 ID:
東京へのアクセス以外の立地は最高
東京の友達は家賃6万でしかも毎日片道20分電車って言ってたのを考えると
208:2015/01/14(水) 01:09:37.50 ID:
>>204
本州の同級生とは今生の別れみたいになりそう
207:2015/01/14(水) 01:08:59.99 ID:
北大の応援団は独特だよな
学ラン着て軍隊的ってのとは全然違ってボロ雑巾みたいな着物でそこらじゅうを歩いてる
216:2015/01/14(水) 01:12:02.83 ID:
北大獣医は医学部よりも合格者の平均点上じゃなかったっけ
224:2015/01/14(水) 01:14:09.99 ID:
>>216
今見たら得点率は獣医の方が高かった
234:2015/01/14(水) 01:16:48.54 ID:
>>224
北大の獣医学部はJSA就職者全国TOP
JRAお抱え獣医とか一生安泰だからな
248:2015/01/14(水) 01:22:35.93 ID:
>>234
なにそれ
225:2015/01/14(水) 01:14:28.10 ID:
>>216
合格者のセンター平均が医学部を上回ることはあるけど二次含めると医学部の方が20点くらい合格平均点高い
やっぱり医学部はすごい
238:2015/01/14(水) 01:18:41.28 ID:
>>225
でも北大医学部就職率糞じゃん
馬鹿な医者の息子がわざわざ北海道まで来るイメージ
223:2015/01/14(水) 01:13:38.60 ID:
遊びに関しては全然心配しなくていいと思うよ
札幌は何でもあるし冬は少し電車乗ればスキースノボができる
226:2015/01/14(水) 01:14:33.69 ID:
>>223
たいていのとこは札駅から無料送迎バスが有るのがありがたい
雪質もいいらしいしほか知らないけど
239:2015/01/14(水) 01:19:47.72 ID:
というか同レベルなのに わざわざブランド力劣ってる 筑波 横国あたり にいく理由がわかんない
247:2015/01/14(水) 01:22:01.37 ID:
>>239
横国のほうがよくね?
北海道より都会だぞ?
北海道行って何すんだよ?屯田兵か?
255:2015/01/14(水) 01:23:32.87 ID:
>>247
広域都市の札幌の方が都会じゃないの? 横国の立地すらわかんないけど
267:2015/01/14(水) 01:26:58.64 ID:
>>255
お前北海道から出たことないだろww
269:2015/01/14(水) 01:27:17.37 ID:
>>255
ねーよwwww
242:2015/01/14(水) 01:20:38.55 ID:
応援団がめっちゃ面白い。悪い意味で
244:2015/01/14(水) 01:21:11.51 ID:
叔父が北大に入学した後に転部で獣医に進んだらしいけど
今でも北海道で牛や馬相手に獣医やってるわ
251:2015/01/14(水) 01:23:05.21 ID:
学部によるけどバカ多いよ
文系だと就職死ねるしな
ただ北海道内だと最高にいい扱い受ける
ソースは北大生の友達
257:2015/01/14(水) 01:24:33.88 ID:
北大生は全体的に向上心の無い人が非常に多いように思うので、馬鹿ばかりというのは当たってるかもしれない
難関大が乱立する東京の学生とは意識の高さが雲泥の差なのではないだろうか?
261:2015/01/14(水) 01:25:08.81 ID:
遊んだりバイトしたいと思ってるなら総合理系はやめといた方がいい
医薬獣とか狙うと浪人生と変わらない
271:2015/01/14(水) 01:27:37.14 ID:
>>261
総合理系なんですが…そんなに進振り?厳しいの
292:2015/01/14(水) 01:32:28.68 ID:
>>271
総合理系のシステム知ってるだろうけど医だと1,2年留年して良い単位集めた奴との席の取り合いになることもある
264:2015/01/14(水) 01:26:06.74 ID:
北大のイメージなんて天才しかおらんという感じだ
265:2015/01/14(水) 01:26:34.45 ID:
>>264
それはない
278:2015/01/14(水) 01:28:33.70 ID:
>>265
そうかなぁ…
俺バカだから、北大生ですって言われたら昇天する気がする
288:2015/01/14(水) 01:30:49.37 ID:
>>278
北海道内で見たらトップクラスだけど全国で見たらそうでもないからな
他の人が向上心ない人多いって言ってるのも向上心ある人は本州のもっとレベル高い大学行くからだろ
294:2015/01/14(水) 01:32:54.13 ID:
>>288
確かになあ
北大なんて地元民か獣医志望くらいだろうし
270:2015/01/14(水) 01:27:24.46 ID:
大人になって土地の価値がわかると北大の敷地面積はチート級だと思う
272:2015/01/14(水) 01:27:45.50 ID:
北大だけど質問ある?
275:2015/01/14(水) 01:28:13.14 ID:
>>272
好きな寿司ネタは何ですか?
277:2015/01/14(水) 01:28:33.00 ID:
>>275
えんがわ
281:2015/01/14(水) 01:29:22.10 ID:
医≧獣医>>薬≧農
感じだろ進振りは
290:2015/01/14(水) 01:31:34.76 ID:
>>281
でも北大医学部って滑り止めだと思うよ
287:2015/01/14(水) 01:30:38.70 ID:
元恵迪寮生だけど質問ある?
289:2015/01/14(水) 01:31:32.87 ID:
北大生に質問したいんだけどクラス分けは総理は総理同士、獣医は獣医同士みたいな感じですか?
293:2015/01/14(水) 01:32:51.83 ID:
>>289
1年の時のクラスは学部も総理も全部ごちゃまぜだった
文系理系は分かれるけど
298:2015/01/14(水) 01:34:32.13 ID:
>>293
じゃあ学部別で入っても2年になるまで学部別の集まりみたいなのはないんですか?
301:2015/01/14(水) 01:35:31.39 ID:
俺今2年だけど後期の学部別で入ったから総理のアドバイスはできないな
やっぱり総理は辛そうだし学部が決まってた方がかなり気は楽だと思うよ
318:2015/01/14(水) 01:40:51.84 ID:
馬術部に興味あるんだけどどんな感じかわかる人いますか?
319:2015/01/14(水) 01:41:00.08 ID:
昔大学生活板の北大スレにもいたが、女の北大生って2chにほとんどいないよな
320:2015/01/14(水) 01:41:27.53 ID:
絶対に学部別で入った方がいい
328:2015/01/14(水) 01:58:00.47 ID:
>>327
え?
329:2015/01/14(水) 01:58:00.59 ID:
北大は立地いいぞ
特に水産学部がおすすめ
330:2015/01/14(水) 01:58:17.96 ID:
ポクダイツイッタラー(笑)が多い
334:2015/01/14(水) 02:00:12.76 ID:
大泉洋は北大じゃないよ
札幌のFランだった気が
335:2015/01/14(水) 02:00:17.60 ID:
今年のセンターの場所が北大なんだけど絶対に迷う自信ある
336:2015/01/14(水) 02:01:13.21 ID:
>>335
早めにいけよ
雪のせいで15分行列とか普通にあるからな
340:2015/01/14(水) 02:03:51.60 ID:
>>336
まじか
理学部でやるんだけど どこにあるの?
348:2015/01/14(水) 02:11:10.88 ID:
>>340
理学部なら正門から入って大きい通りを右に行ってちょっと行ったとこ
雪のせいで道が狭くなって渋滞するんだよね
343:2015/01/14(水) 02:05:26.79 ID:
京大生だけど、北大は見下してるわ
351:2015/01/14(水) 02:22:40.06 ID:
学生運動やってたり、赤い人が多そう


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL