相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.11.03 14:28 |カテゴリ:科学・宇宙コメント(0)

【髪】ハゲには頭皮を叩くのが良い? リラックスのためならOK


ed9bda1f.jpg

1:2015/11/02(月)11:59:30 ID:
【カラダの不思議】ハゲには頭皮を叩くのが良い? リラックスのためならOK
2015.11.01

 「頭皮を叩くと、ハゲにくくなる」と聞くことがよくある。これって、ホント?

 東京メモリアルクリニック・平山の佐藤明男院長に聞いた。

 「いわゆる男性脱毛(AGA)は、睾丸で作られる男性ホルモンのテストステロンが、
毛根部の酵素の働きによって、DHTという悪玉男性ホルモンに変換されることで起こります。
DHTは、毛髪の発毛や成長を遅らせたり、ストップさせたりするのです。
頭皮をたたくのは、血行を良くするという意味でしょうが、血行を良くすると、
むしろテストステロンの働きが促進され、ホルモンの働きが高まるため、ハゲやすいとも言えます」

 実は戦前の研究で、頭皮に向かう血管をしばり、血行を悪くする実験もあったそう。

 「太い血管を全部しばっても、細い血管はつながっているので、頭皮が腐ることはありません。
実験の結果、血行を悪くした人の70%くらいの人に髪が増えるという結果が見られました。
ただし、半年くらいすると元に戻ってしまったのです」

(略)

 結局、血行を良くするのは頭皮に良い? 悪い?

 「頭にけがをすると、大量に出血することからわかるように、もともと頭皮には血管網が
非常に発達しているため、血流は豊富です。ですから、そこをさらに豊富にする必要はないと思います」

 頭皮の血行を良くするために熱心に頭皮マッサージをする人もいるが、それも意味がないのだろうか。

 「マッサージも同様です。ただ、マッサージの場合は、ツボがあり、リラックスには良いですよね。
効果というより、心地よさ、リラックスがメーンです。また、ツボ押しはよくとも、頭皮をこするようなマッサージは良くありません」

以下略 全文 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20151101/dct1511010830001-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/535

関連する記事





2:2015/11/02(月)12:03:19 ID:
↓彡⌒ミ禁止
3:2015/11/02(月)12:04:57 ID:
頭皮を叩くとかマッサージとかどうでもいい。

>  「いわゆる男性脱毛(AGA)は、睾丸で作られる男性ホルモンのテストステロンが、
> 毛根部の酵素の働きによって、DHTという悪玉男性ホルモンに変換されることで起こります。

この部分に大きなヒントがある。要するに、タマがなくなれば禿げなくなるということだ。
オマエラ良かったな!ついに解決法が見つかったじゃないか。
4:2015/11/02(月)12:05:33 ID:
5:2015/11/02(月)12:15:04 ID:
6:2015/11/02(月)12:15:12 ID:
男は叩かれて強くなる。
カウントブラシプレゼント!
7:2015/11/02(月)12:16:55 ID:
8:2015/11/02(月)12:21:38 ID:
毛根を痛めつけると防御反応で活性化して濃くなるだけだろ。
髪が薄くなってて残ってる髪を過保護にして甘やかす奴はさらに薄くなる。
心を鬼にして残ってる髪を毟ってやれば必死に抵抗して強い髪がふさふさに生えてくるよ。
23:2015/11/02(月)21:04:12 ID:
9:2015/11/02(月)12:24:44 ID:
ハゲしいのはダメなんだろうけどな
10:2015/11/02(月)13:19:00 ID:
21:2015/11/02(月)20:59:05 ID:
>>10
これしか思い浮かばなかったw
11:2015/11/02(月)13:26:25 ID:
叩くだけでハゲが治るなら、横山ノックはもっとフサフサになっていたはずだ。
12:2015/11/02(月)14:47:25 ID:
だから、毛の話はやめろというのに。
お前たちはなぜそんな性格になったんだ。
13:2015/11/02(月)14:53:21 ID:
>>12
叩いてやってんだから感謝しろや
14:2015/11/02(月)14:56:01 ID:
まだ禿げてないが、将来心配な者としては、
マッサージは必要な気がする。
15:2015/11/02(月)14:59:22 ID:
今になって紫電改の有用性が裏付けられたのか。
16:2015/11/02(月)15:17:05 ID:
>>「いわゆる男性脱毛(AGA)は、睾丸で作られる男性ホルモンのテストステロンが、
毛根部の酵素の働きによって、DHTという悪玉男性ホルモンに変換されることで起こります。

ハゲが絶倫ていうのは・・・
詰まり、ハゲを促進させないよう・・・
17:2015/11/02(月)15:26:24 ID:


18:2015/11/02(月)19:39:17 ID:
19:2015/11/02(月)20:57:20 ID:
酵素の阻害薬はどーなの?多分ダメなんだろうな、とっくに研究してるんだろうし、御冥福を御祈りします。
20:2015/11/02(月)20:58:49 ID:
o(´・ω・`)o
22:2015/11/02(月)21:00:47 ID:
ペチン!  


  ペチン!
24:2015/11/02(月)23:18:31 ID:
25:2015/11/03(火)00:38:01 ID:
ハゲは1日にして為らず
ハゲに附ける薬は無い
ハゲの道も一歩から
ハゲの宿命
ハゲと共に生きる
ハゲと薔薇の日々
ハゲに死す
ハゲは美しい
ハゲは二度死ぬ
ハゲ戦線、異常無し
26:2015/11/03(火)00:42:56 ID:
27:2015/11/03(火)01:19:49 ID:
ハゲ話なら、このコピペを貼らない訳にはゆくまい。

★どっかの>>1の遺伝学に基づく禿げ家系診察速見表
★(Xhが禿げ遺伝子、Xa、Yは正常染色体)
男:XaY=普通の髪(・∀・)
  XhY=禿げ(´・ω・`)
女:XaXa=禿とは無縁(・∀・)
  XhXa=禿げ因子アリ(´・ω・`)
  XhXh=健常一族を禿げ一族へと豹変させる呪いの遺伝子('A`)

①父方禿げ×母方普通の場合(XhY×XaXa)
 娘は100%XhXaとなりはげ遺伝子を保有する。 ただし、発症はせず。
 息子は100%XaYとなり、禿げ遺伝子は途絶える←勝ち組(禿率0%)

②父方普通×母方禿げの場合(XaY×XhXa)
 娘は50%の確率でXhXaかXaXaとなる←禿げ家系か途絶えるかの分かれ道。
 息子は50%の確率でXhYかXaYとなる←禿げるか禿げ家系脱出かの分かれ道。(禿率50%)

③父方禿げ×母方禿げの場合(XhY×XhXa)
 娘は100%禿げの系統を受け継ぐ、しかも内50%はXhXhの最強禿げ遺伝子を持つ。
 息子は50%の確率でXhYかXaYとなる←両方禿げの奴はこの50%にかけるべし。 (禿率50%)

④最悪のケース、父方禿げ×母方禿げ(最強型)の場合(XhY×XhXh)
 娘は100%XhXhの最強禿げ遺伝子を持つ。←呪われた家系
 息子は100%XhYで禿を発症する←ご臨終 (禿率100%)

⑤父方普通×母方禿げ(最強型)の場合(XaY×XhXh)
 娘は100%XhXaとなり禿げ遺伝子を保有する。
 息子は100%XhYで禿を発症する←親父禿げてないのに('A`) (禿率100%)
28:2015/11/03(火)07:14:35 ID:
>>27
出たな、ハゲ殺しwwww
無慈悲な絶望を与えるのは止めなさい、自殺者が出たらオープンの人口が減るでしょ。
29:2015/11/03(火)07:19:52 ID:
どうしてこうネット民はハゲネタが好きなのかねえ。
30:2015/11/03(火)07:44:30 ID:
>>29
自問自答乙
31:2015/11/03(火)10:21:07 ID:
>>29
何十年にもわたって積み重なった絶望がネットを作っているからだ。
32:2015/11/03(火)10:29:21 ID:


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL