相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.11.04 23:42 |カテゴリ:海外コメント(0)

【国際】フィリピンのイスラム過激派、外国人拉致で78億円要求 拉致されかけた邦人女性は脱出


0ed3c3f4.jpg

1:2015/11/04(水)21:23:31 ID:
 フィリピンのイスラム過激派アブサヤフは4日までに、同国南部ミンダナオ島ダバオ沖の
サマル島から拉致した外国人3人らの釈放条件として、計30億ペソ(約78億円)の
身代金を要求する動画を、インターネット上に公開した。

 事件では日本人女性1人も拉致されかけたが、ボートから海に飛び込んで脱出、軽傷を負った。

 動画では、男にナイフを突き付けられたカナダ人の男性が
「アブサヤフに人質に取られている。彼らは本気で、危険だ。われわれをここから助け出してほしい」
と訴え、身代金支払いに応じるよう求めた。フィリピン軍は動画の信ぴょう性を含めて、コメントを避けた。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/151104/wor1511040031-n1.html

関連する記事





2:2015/11/04(水)21:31:10 ID:
ボートから海に飛び込んで逃げるとはよくやった
3:2015/11/04(水)21:33:14 ID:
大和撫子はつおい
4:2015/11/04(水)21:35:31 ID:
日本人は一人2億ドルだっけ?
ISILが相場を作っている
5:2015/11/04(水)21:35:50 ID:
日本人は泳げる率高いもんな
真面目に体育の水泳してたら
韓国と中国のビーチの写真はやたら浮き輪が多いけど
6:2015/11/04(水)21:43:13 ID:
フィリピン警察あてにならんし。
特殊部隊がゲリラ後ときに40人やられたことがあったろ。
7:2015/11/04(水)21:50:02 ID:
>>6
警察自体、買収されてんだろうな
10:2015/11/04(水)21:58:51 ID:
>>7
首都の現職警官が副業で強殺やってるような国ですし。
8:2015/11/04(水)21:50:55 ID:
スリランカのタミルのトラ退治みたいに本気出せよ
9:2015/11/04(水)21:57:27 ID:
アッラーアクバル!
11:2015/11/04(水)22:20:41 ID:
フィリピンもこんな状況かよ。
まあ正直腐ってる国だからな。
人間のレベルは特亜と変わらんと思っていい。
国を挙げて反日政策を取ってないだけのこと。
12:2015/11/04(水)22:47:34 ID:
元々南部にはイスラム教徒がいる国だからな。
13:2015/11/04(水)22:57:14 ID:
しかし、外国は危ないなあ。
特にイスラム関係はISとかタリバンとか現実に過激派が
入り込んでテロを起こす可能性は高い。
若いころは世界中いろいろ旅行したが退職して時間があるのに
なぜかテロが怖くて今ひとつ旅行する気になれない。
小心者だとよくわかるわ。
16:2015/11/04(水)23:11:01 ID:
海外旅行者及び滞在者は相応のリスクがすぐ傍にあることを
自覚しておかんとな

>>13
国内旅行でも十分ではないですか
安全が無償なのは日本だけですよ
14:2015/11/04(水)23:03:19 ID:
イスラムはテロ宗教だな、ロシアの様に一切妥協せず殲滅しないと、テロは無くならんだろ。
15:2015/11/04(水)23:05:05 ID:
裏で中国が糸引いてそうだな。
17:2015/11/04(水)23:29:45 ID:
アブ・サヤフ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A4%E3%83%95

Wiki …壊滅状態となっている…


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL