相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.11.05 14:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(2)

    親が情弱過ぎて20万円カモにされたんだけどww


    c3bc7131.jpg

    1:2015/11/05(木)10:08:33 ID:
    パソコンの修理に出してたらしく20万取られたとかいってるんだけどw
    もう今月分の金が無いとか言ってるんだけどw

    マジで金無みたいだし間接的に俺の金消えたしマジで死んで欲しいわ





    2:2015/11/05(木)10:09:20 ID:
    くわしく




    20万なら新しいの買えよ
    3:2015/11/05(木)10:10:31 ID:
    電気屋にカモられ子供にもカモられる
    >>1の親って
    5:2015/11/05(木)10:11:22 ID:
    まずワイのスペック
    22男就活大学生

    家のパソコンはメーカー品でセロリンの安物のタワーだったんだがcore i7 gtx980Sliにカスタム済み
    7:2015/11/05(木)10:12:19 ID:
    相談しろって前もって言っておかないと
    8:2015/11/05(木)10:13:16 ID:
    まーたワイカス民かよ
    いい加減スレ立てる場所覚えろよ
    9:2015/11/05(木)10:14:04 ID:
    セロリンてなに

    セロリンてなに



    ねえセロリンてなに
    10:2015/11/05(木)10:14:08 ID:
    おんJいけ能無し
    11:2015/11/05(木)10:14:31 ID:
    1週間前パソコンが壊れた。どうやらメモリがイカれたらしいんだが就活忙しくてしばらく放置してた。

    んで今日帰ってきたらパソコン治ってるのw中開けたらグラボゴッソリ抜けててセロリンに戻っていやがったんだよw
    12:2015/11/05(木)10:16:01 ID:
    >>11
    盗まれてますやん
    13:2015/11/05(木)10:16:54 ID:
    >>8
    >>10悪い混乱してこうなった、許して

    >>9ガチレスするとセレロン、最下級のプロセッサー

    >>12これ盗難届け出していいかな?
    17:2015/11/05(木)10:21:19 ID:
    セレロン使ってる俺にまず謝ろうか

    >>13
    証拠があれば盗難届は出すべき
    14:2015/11/05(木)10:17:03 ID:
    おーぷんってほんとくっさいガキしかいないな
    16:2015/11/05(木)10:19:23 ID:
    今までセロリンだと思ってて調べたらセレロンだった情弱イッチが情弱親に文句垂れるスレ
    18:2015/11/05(木)10:21:33 ID:
    えっ!? 最近の若いのってセロリンっていう俗語使わんの!?
    19:2015/11/05(木)10:21:38 ID:
    そもそも、ネットつかえないようにPCのコード刺す部分つぶせよ
    20:2015/11/05(木)10:22:01 ID:
    >>1の親は絶対に信用できないタイプだな
    こういう奴とは即縁を切るに限る
    22:2015/11/05(木)10:25:52 ID:
    >>17 セレロンいいよな、コスパ最強だし。でも高負荷なソフト使うからi7必要だった

    >>18だよな、普通セロリンって言うよな

    >>20縁切りたいと思ったのは今日が始めてだわ、GTX980何万したと思ってんだよ
    15:2015/11/05(木)10:18:04 ID:
    なにそれ。俺、前にデジカメの液晶に不具合出て修理出したら
    「液晶の保護シートが剥がせなかったので、部品返却します」って
    修理品と一緒に外した液晶送られてきたぞ。
    むしろいらないから捨ててくれたらよかったのに。
    21:2015/11/05(木)10:22:11 ID:
    そんでさ、親に聞いたらパソコン修理したとかって言うのさ

    その領収書見たら20万円とかってw
    殆んどパーツがスワップされてて訳分かんないセキュリティソフトが焼かれてやがったwwww

    >>15修理したのは名前も知らないような個人経営の場所らしい

    ママン「Pc直って良かったわー」

    俺「ふざけんな卒業製作に必要なCAD使えないんだけど市ね」

    今ここ
    23:2015/11/05(木)10:26:42 ID:
    PC劣化させられて20万円払う奴www
    24:2015/11/05(木)10:28:29 ID:
    就活いそがしいイッチの値段
    20マソ
    26:2015/11/05(木)10:29:30 ID:
    >>24
    情弱な親プライスレス
    25:2015/11/05(木)10:29:02 ID:
    今ママンにそれぼったくりだと説明してるんだけど修理ならそんなもんだろうと言って全然聞いてねえww

    まじで悪質だし卒制できないから被害届出そうかと考えてるんだけどママンがでっちあげでもするのかと言って全力に止めにきてる
    34:2015/11/05(木)10:37:43 ID:
    >>25
    >でっちあげでもするのか

    クソワロタ
    27:2015/11/05(木)10:30:37 ID:
    フェラーリを修理に出したら、外見だけそのままで中身がそっくりアルトになってかえってきたよーなものだっていっても、たぶんその親には通じないんだろうな・・・。
    28:2015/11/05(木)10:33:39 ID:
    >>23
    グラボとかcpuとかで20万円以上投資してたから笑えねぇよ

    >>26

    -24万円だわw

    >>27ほんとこれ、まじで通じないわ
    29:2015/11/05(木)10:34:10 ID:
    普通修理に出して元に戻されても換装した部品も別途添付して戻ってくるけどな
    30:2015/11/05(木)10:35:09 ID:
    普通は買った店に修理出すんちゃう?
    取り返せないん?
    31:2015/11/05(木)10:35:09 ID:
    とりあえずその業者に外した部品の返却要求したほーがいいな。
    早くしないとヤフオクで売り飛ばされるか、他の修理の部品に利用されるだろうし。
    33:2015/11/05(木)10:36:31 ID:
    就活ってまだやってんの?
    35:2015/11/05(木)10:38:28 ID:
    >>29
    これマジ?だとしたらママンが出した修理屋相当ヤバイやん

    >>31今から修理屋に電話する。あとデータ弄られてるようならヤバイからパパンに連絡入れた

    >>33無い内定(ほぼ諦め)
    40:2015/11/05(木)10:45:35 ID:
    >>35
    まじかよ、親の前に自分の心配した方がよくね?
    36:2015/11/05(木)10:39:26 ID:
    とりあえず親に部品がどうこういっても通じないだろうから
    「パソコンの中に付けてあった卒論に絶対必要な機械が無くなってるんだけど、あれが無いと卒論完成しないから一生卒業出来ない可能性も出てくるんだけど、どうしたらいい?」
    って言ってみたらどうか。
    37:2015/11/05(木)10:42:31 ID:
    グラボいくらの?(´・ω・`)

    悲惨だなwww
    39:2015/11/05(木)10:44:40 ID:
    >>36
    分かった、説明してみる

    >>37
    大体8万円位の×2
    41:2015/11/05(木)10:45:44 ID:
    >>39
    草www(´・ω・`)悲惨
    とりあえず電話しろよ
    38:2015/11/05(木)10:44:16 ID:
    親には「資生堂の化粧瓶が開かなくなったから近所の人に頼んだら、中身が百均にすり替えられた上に金払わされたようなもの」って説明しとけ
    42:2015/11/05(木)10:46:28 ID:
    ただ、データはあきらめとけ。バックアップとってないならとってない方が悪いって世界。
    44:2015/11/05(木)10:49:23 ID:
    今電話したんだけど修理屋電話出ねぇww奴等ドスパラにグラボ売りに行ったかもしれん

    >>40留年より卒業を取りたいのよ

    >>42流石に自分のは取ってある、ただパパンのがヤバイかも
    43:2015/11/05(木)10:47:38 ID:
    親がお前を止めるのはな、「問題が露見する=自分も責任を負わされるから」だ
    振り込め詐欺にあった婆さんが、身内に打ち明けるのをためらうのと同じ心理だ
    45:2015/11/05(木)10:50:26 ID:
    母親掘っといて警察に行け
    46:2015/11/05(木)10:50:36 ID:
    >>44
    えぇ…働き口にコネでもあんの?
    50:2015/11/05(木)10:54:02 ID:
    追記

    >>46最悪親の仕事継ぐ

    どーやらパパンが状況に気づいたらしく個人経営の養殖場から戻って来るみたい。

    パパンに>>27の話をしてみたら納得したようだ
    47:2015/11/05(木)10:50:42 ID:
    データ流出か
    修理代+部品代どころの騒ぎじゃないな
    48:2015/11/05(木)10:53:31 ID:
    なんで警察に頼るべき時に迷って頼らない人が多いんだろうね
    せっかく税金渡してんだから警察に仕事させてやれよ
    49:2015/11/05(木)10:53:50 ID:
    >>46
    金がねーんだろ
    51:2015/11/05(木)10:55:15 ID:
    >>49
    奨学金とか出ないのか?
    大卒でまともなとこで働けば1~2年で返せんじゃないの?将来考えたら、安いもんだと思うが
    53:2015/11/05(木)10:56:08 ID:
    >>48
    パクられたGTX980とi7取り返したいから警察は最終手段にしたい
    >>51
    奨学金はさせないと親に言われてる
    52:2015/11/05(木)10:55:26 ID:
    悪いやつもいるもんだ
    54:2015/11/05(木)10:57:33 ID:
    「そんなの最初から無かったよ!」
    59:2015/11/05(木)11:00:07 ID:
    >>54
    まさかとは思いますが、この「GTX980」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
    あるいは、「GTX980」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。
    56:2015/11/05(木)10:58:11 ID:
    i7いいなぁ
    57:2015/11/05(木)10:58:56 ID:
    でも、実際の所は・・・
    業者「あー、これですねー、追加されてるパーツに無理があるんですよー」
    母親「え?パーツ?」
    業者「えっと、簡単にいうと、無理矢理改造されてる感じです」
    母親「直せないの?」
    業者「余計なパーツやめて元に戻して壊れてる部品交換したら直りますね」
    母親「じゃあやってちょうだい」
    業者「わかりました。外した部品は必要ですか?」
    母親「いらないですw処分しちゃってくださいw」
    業者「わかりました(らっきー)」
    ・・・こんなとこじゃね?
    60:2015/11/05(木)11:00:46 ID:
    >>53
    最終手段が最短手段なんだよなぁ
    自身で確実に解決できるならいいだろうけど……
    >>57
    これな気がしてきた……あきらメロン
    61:2015/11/05(木)11:01:41 ID:
    >>57
    それにしたってママンの持ち物じゃねぇんだから、修理屋の手元に部品が残ってたら
    それは法律上>>1に返却しなければならん
    62:2015/11/05(木)11:02:36 ID:
    >>57
    うわぁありそうで怖杉過ぎる
    >>60
    マジかよ諦めるしか無いのか……
    64:2015/11/05(木)11:05:53 ID:
    >>62
    いや、簡単に諦めるなよ
    お前人の言うことに流されて自分の意見を言えない人間だな?
    あくまで可能性の話であって>>57の内容だったか親に聞いてみろよ
    あとは契約書なりなんなり探せ
    お前危機感とかまるでないのな。連帯保証人になって破産してしまえ
    もう知らん!
    67:2015/11/05(木)11:13:07 ID:
    >>64
    んな訳無いじゃん、今からその修理屋に凸するつもりで動いてるし修理屋の領収書は親から半ば奪うような形で手にしてるしどうにもならないようなら親に金出すまでゴネルつもりだよ、バイトで買ったPcとグラボだし

    58:2015/11/05(木)10:59:56 ID:
    請求書うp
    話はそれからだ
    63:2015/11/05(木)11:03:59 ID:
    それにしたって高すぎるやん
    ゴネてみるべき
    65:2015/11/05(木)11:06:33 ID:
    中身総取っ替えして、付属のOSでリカバリできなくてOSも買い直して、修理対応の手数料乗っけて、あとついでになんかもう1本くらいソフトインストールしたらそのくらいの値段になってもまぁ無理はないかもしれん。
    新しいの買った方が安いのは間違いないけど。
    66:2015/11/05(木)11:09:43 ID:
    >>1がヘタレクズすぎて見捨てる人間続出
    68:2015/11/05(木)11:13:50 ID:
    自分自身で最善の行動ができない人間は、会社も社会も必要としていない
    69:2015/11/05(木)11:14:01 ID:
    最近の自作PC事情知らないけど
    セレロンとi7どっちでもさせるソケットってあるの?
    70:2015/11/05(木)11:14:07 ID:
    親父はまだ到着しないの?
    71:2015/11/05(木)11:15:42 ID:
    とりあえず今修理屋の前に来たんだけど
    >>70
    親父遅いから先に出た。どうせこういうの知ってるの俺しかいないんだし。

    >>69刺さる。インテルはグレード問わずある程度統一されてり、
    72:2015/11/05(木)11:18:58 ID:
    >>71
    LGA1155、LGA1150か


    乗り込むなり録音しろ
    73:2015/11/05(木)11:19:59 ID:
    あわれね・・・
    その店悪質で通報してほしいわ
    74:2015/11/05(木)11:24:18 ID:
    申し訳無い携帯から打ってるんでレス誤字酷いけど勘弁してくれ

    親にいろいろ言ったんだが機械屋なら信頼できるの一点張りを通してるんでもうさっき頭に来て家出た。

    修理屋はシャッター閉まってて誰もいないみたい。潰れてはいないみたいなので近くのスーパーからスマホ弄りながら張り込んでる。

    >>73個人的には部品を取り返すのと最初から悪意があるとはっきりしてたら慰謝料でも払わせるつもり。
    それで相手がゴネるようなら警察に被害届出す
    75:2015/11/05(木)11:29:39 ID:
    今すぐ警察に電話しろ
    76:2015/11/05(木)11:32:50 ID:
    大手チェーンのないこんな町じゃあ
    警察動いてくれるのかとか思う
    ぐん○ー
    77:2015/11/05(木)11:33:15 ID:
    最悪のことになったら店晒せ
    79:2015/11/05(木)11:38:48 ID:
    >>77
    本家鬼女板にな(´・ω・`)
    78:2015/11/05(木)11:37:57 ID:
    母親情弱じゃなくて池沼だろ
    80:2015/11/05(木)11:42:59 ID:
    今すぐ店を晒すんだ
    これ以上被害が出る前に
    81:2015/11/05(木)11:43:23 ID:
    その店口コミどうなの?
    検索で出る?
    82:2015/11/05(木)11:43:45 ID:
    父親から早く直せイッチは忙しそう
    で相談できる相手いないけど私何とかしなきゃみたいなパターンは割りとあると思う
    サラ金とか詐欺とか
    孤独っていやね
    83:2015/11/05(木)11:45:50 ID:
    母親の財布から諭吉出して英世いれよう
    85:2015/11/05(木)13:26:37 ID:
    事が一旦落ち着いたので報告、とりあえず店の主人が帰って来たので問い詰めてみた所呆気なく返ってきた。

    ただそれを持ってきた時に箱に梱包していたのを取り出していたので明らか転売するつもりだったらしい。
    店の人はしらを切り通そうとしていたのでそれは窃盗ではないかと言った上で警察に被害届を出す旨をちらつかせたら20諭吉が戻ってきたw

    これで4waySLIができるお
    89:2015/11/05(木)13:28:51 ID:
    >>85
    帰ってきても元どおりPC動かなかったら何にもなんねーよ
    せめてもう5枚毟っていい


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    最新の Celeron が最初期の Core i5 の性能を超えそうな件
    [ 2015/11/06 13:01 ] [ 編集 ]
    LGA1155,1150のセレロンがあったことを知らなかった情弱は私です。
    [ 2015/11/06 13:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



