相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.11.05 23:16 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【社会】JR東日本社員ら100人余が野球賭博


5c81855f.jpg

1:2015/11/05(木)19:32:59 ID:
野球賭博が行われていたのは、郡山市にあり列車の検査を行っているJR東日本の
「郡山総合車両センター」です。JR東日本によりますと、先月、外部から
「社員が賭博をしている」という情報が寄せられたため調査したところ、
車両センターの社員やグループ会社の社員の間で高校野球を対象に野球賭博が
行われていたことが分かったということです。

野球賭博は、春と夏の甲子園の優勝校を予想して一口500円を賭ける方法で行われ、
ことしの春は66人から13万円余り、夏には82人から17万円余りが集められ、
的中させた社員に全額、配当されていたということです。

JR東日本によりますと現在、車両センターやグループ会社に所属する社員のうち、
過去に一度でも賭博に関わったことがあるのは112人で、
始まった時期は特定できませんでしたが、
「昭和62年の民営化前の国鉄時代から行われていた」と話す社員もいたということです。

以下略 全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151105/k10010295381000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/647

関連する記事





2:2015/11/05(木)19:37:33 ID:
いいじゃねえかその位胴元が荒稼ぎでもしたのか?
3:2015/11/05(木)19:40:03 ID:
ブロイラー野球も結局は賭博のネタかw。
4:2015/11/05(木)19:49:47 ID:
日本もイギリスみたいなオッズの店作っちゃえ
5:2015/11/05(木)19:55:16 ID:
こないだの判例で、ネット上で行えば賭博場には当たらないんだったよな

なにこの法令?
6:2015/11/05(木)20:51:19 ID:
大した金額じゃないな
7:2015/11/05(木)21:14:16 ID:
これまた思いもよらないところが釣れたもんだなww
労組か?
8:2015/11/05(木)21:15:46 ID:
高校野球見ていられるほど暇なんだ、今時ありえない職場


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL