相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.11.06 23:46 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

    デートの誘いを遠回しに断る方法


    4a98097c.jpg

    1:2015/11/06(金)21:45:00 ID:
    モテモテのおまえら教えてくれ





    5:2015/11/06(金)21:47:58 ID:
    当方会社員
    相手は職場の先輩なんだが、やたらと飯に誘われたり雑談的内容のLINEが送られてくる

    職場で八方美人を演じているせいで付き合い悪いふりもできず
    用事があるんでと言ってもじゃあまたの機会にと誘われる
    どうすりゃいいんだ
    2:2015/11/06(金)21:45:45 ID:
    友達と予定入ってて・・・
    3:2015/11/06(金)21:47:13 ID:
    お前と行くの嫌だわ
    他のやつと行ってくるな
    って言えば相手も納得
    4:2015/11/06(金)21:47:55 ID:
    その日は月に行くので・・・
    6:2015/11/06(金)21:48:11 ID:
    予約が混んでて二年後くらいになるけどいい?って言う
    8:2015/11/06(金)21:49:04 ID:
    >>4>>6
    なんか素敵だな
    9:2015/11/06(金)21:49:35 ID:
    >>6
    レベル低いくせに生意気だぞ
    7:2015/11/06(金)21:48:29 ID:
    嫌だ! 断る! お断りだ!
    10:2015/11/06(金)21:49:37 ID:
    先輩不細工だから一緒に並んで歩くの嫌です

    これでいこう
    12:2015/11/06(金)21:50:47 ID:
    >>10
    手厳しすぎワロタwww
    11:2015/11/06(金)21:50:15 ID:
    一回飯いってクソ女演じれば2回目はない
    15:2015/11/06(金)21:53:39 ID:
    職場で恋人いない宣言しちゃってるんで恋人に怒られますんで~は通じないんだよな…
    色恋沙汰がいじられる幼稚な職場なので嘘もつきとおすのがつらい

    >>11
    幻滅されるのはアリだな。
    リアルな路線でどんなことすればいいかな?
    17:2015/11/06(金)21:54:52 ID:
    >>15
    食い方が汚い
    話を聞いてない
    全部おごらせる
    時計ばかり気にする
    とか
    22:2015/11/06(金)21:59:22 ID:
    >>17
    なるほどありがとう
    時間やたら気にするのはリアルだな…
    25:2015/11/06(金)22:01:43 ID:
    >>22
    それやられたけど、すげー感じ悪いわ
    時間大丈夫?って何回も振ったけど、大丈夫って

    この人は興味ない人にはそういうことする人なんだなって思ったわ
    27:2015/11/06(金)22:03:35 ID:
    >>25
    ううむ、そういう意見を聞くとぎくっとしちゃうな。
    人が不快そうにするのに異常にビビっちゃうから八方美人なんだ…
    正しく効果は出ているんだがw
    13:2015/11/06(金)21:51:33 ID:
    その日は彼氏と久しぶりにセックスするんで、って言えばよい
    14:2015/11/06(金)21:51:39 ID:
    デート? ごはんですか? フォアグラくらいじゃ私は釣れませんよ。
    16:2015/11/06(金)21:53:43 ID:
    今この職場じゃないんですけど気になってる人がいて
    だから食事には行きたくない所が正直な所です..すみませんと言えば大丈夫
    これを試した女友達が誘われなくなった
    18:2015/11/06(金)21:54:58 ID:
    >>16
    誠実な女も演じられるし一石二鳥だな
    19:2015/11/06(金)21:55:13 ID:
    >>16
    天才現る
    なんという淑女的なお断りか
    26:2015/11/06(金)22:02:06 ID:
    >>19
    細かい所書こうかと思ったけど
    ぜひ試して下さい
    職場も違うし好きではなく気になってる段階だから
    何か聞かれても適当にはぐらかせば大丈夫
    20:2015/11/06(金)21:55:58 ID:
    テメーが俺をデートに誘うだぁ?

    三回生まれ変わって出直して来な!
    21:2015/11/06(金)21:58:55 ID:
    「1時間5千円でキャッシュのみですけどいいですか?」

    値段は適当に考えてくれ
    23:2015/11/06(金)21:59:57 ID:
    月が汚いですね
    24:2015/11/06(金)22:01:28 ID:
    >>23
    唐突に言い出すところを想像したらにやけたわ
    28:2015/11/06(金)22:06:57 ID:
    恋愛に限らず、人に不快感を与えずに誘いを断るのって難しいな。
    サッパリした性格で、今日行きたくねーから行かないと言えればみんな気にしないんだろうが

    愛想悪くもなく、でも断るのが上手いやつってどんな風に断ってんのかね
    29:2015/11/06(金)22:08:43 ID:
    どんだけ優しい人なんだ
    俺断られる事たまにあるけど普通に大丈夫だよ
    てか相手1の事好きなの?
    31:2015/11/06(金)22:11:33 ID:
    >>29
    そうかー断られても大丈夫か

    告白こそされていないが、そうだろうなーとは感じるよ。
    気がある程度だろうけど…
    少し病気するとわざわざLINEくれたりどこそこ行こうよと定期的に誘ってくる。
    社内恋愛禁止の化石会社なのでより困ってるんだ
    34:2015/11/06(金)22:19:13 ID:
    >>31
    予定があるってたまに言われるけど全然!
    きっと先輩だけど女友達的な感覚だからなのかな
    てか相手の事好きなん?
    30:2015/11/06(金)22:09:56 ID:
    食事に行こう→好き嫌い多い
    遊園地行こう→吐く
    水族館行こう→密閉されてて怖い
    カラオケ行こう→密閉されてて
    動物園行こう→動物アレルギーあるんだ
    32:2015/11/06(金)22:12:31 ID:
    >>30
    遊園地行こう→吐く
    でワロタ
    苦手です攻撃もありか!
    33:2015/11/06(金)22:18:14 ID:
    いろいろありがとう具体的になんとかせねばという気になってきたよ
    内心行きたくないのに行きますと言われたって相手にも不誠実だもんな
    35:2015/11/06(金)22:19:37 ID:
    行きたくない行かない方が良いよ
    37:2015/11/06(金)22:21:20 ID:
    >>34
    親切な方だなーとは思うけど恋愛感情としてはゼロだなあ
    職場恋愛もちょっと面倒くさいしね

    >>35
    本当そうだよねえ
    「行かないための具体的な理由」がないと「行けます=行きます」でついイエスと返事してしまうぜ
    36:2015/11/06(金)22:19:42 ID:
    アニメを見るのに忙しいから、無理
    38:2015/11/06(金)22:23:05 ID:
    誘導尋問的な誘われ方に弱いのかもしれない
    ○○日暇?→暇です(嘘つけない)
    じゃあ○○行こうよ→暇って言っちゃった…行けます
    のような
    人のせいにしていてはいけないんだが
    39:2015/11/06(金)22:24:04 ID:
    ○○日暇?→暇です(嘘つけない)
    じゃあ○○行こうよ→暇だけど、そこまでするならアニメ見たい
    40:2015/11/06(金)22:24:09 ID:
    嘘つかなければいい。

    予定があります(暇をするという予定があります)
    41:2015/11/06(金)22:26:09 ID:
    >>39
    正直すぎてぐっとくるwww
    でも実際にそう言われたらそっかーと思うね自分なら
    ふむふむ

    >>40
    なるほど!
    家でゆっくりしていたいんですというのも理由かあ
    42:2015/11/06(金)22:28:50 ID:
    八方美人がすぎてリアルで相談できずにいたからとても助かる
    おまえらありがとう

    ありがとうついでに更に聞きたいのだが、
    例えば「○○の美術展いこう←会期が3ヶ月くらいあって断り続けるのは難しい」
    みたいな事例だとなんていって断ったらいいかな
    そのジャンルには興味ありますと公言しちゃってる上で…
    43:2015/11/06(金)22:30:57 ID:
    >>42
    そういうところは、私のタイミングで自由に見たいから、
    お前に干渉されずに見たい(※但し仲の良い友人を除く)
    44:2015/11/06(金)22:34:06 ID:
    >>43
    おお…なるほど
    スパンとしてていいな!
    ID:DRnから自分を強く持てていそうな印象を受ける
    一番憧れるタイプの人だな、うらやましい
    45:2015/11/06(金)22:39:59 ID:
    こういう話をリアルの友達に相談すると
    「内心俺の誘いも嫌々イエスと言ってるんじゃないのか?」と
    思われそうで中々相談できない
    ビビリなのがいろいろの原因なのかもな

    重ね重ね聞いてくれてありがとう
    ちょっとがんばってみるよ
    46:2015/11/06(金)22:40:04 ID:
    そもそも美術館とか何かのイベントなんて趣味が限定的だから、
    よっぽどじゃないと、ひとりで行くのが普通だろ
    相手に合わせるのも悪いし、俺が相手に合わせるのも嫌だわ
    誰かと一緒に行くこと自体難しいんだが、他の奴はどうしてるんだ?
    47:2015/11/06(金)22:46:32 ID:
    >>46
    うーん、確かに。
    趣味が合わない相手と行くもんではないね。
    気を使い合う感じ面倒だよな。

    見た事ないけど興味はある、みたいな展示やイベントなら人と行ったりするかも。
    歌舞伎見てみたりとかね。
    知らないもんに触れると感想を言いたくなることはあるな。
    48:2015/11/06(金)22:52:13 ID:
    あー、本筋に戻すけど、遠回しは良くない
    今は分かるけど、
    忙しくて行けないとかっていう理由だと、
    じゃあ忙しくなくなったら行けるんだなって思っちゃう
    だから、単純に行きたくないでOK
    49:2015/11/06(金)22:56:33 ID:
    >>48
    ごもっともすぎる。
    本当のとこ言わないとそりゃ相手にも伝わらないよね。
    勇気を出そう…うし…うし…
    50:2015/11/06(金)22:58:56 ID:
    そもそもなんで聞かれても無いのに余計な理由を付けるの?
    明日、どこそこ行こうって言われたら、
    「あー、無理だわ」で終わりじゃん
    下手な理由を付けるから、話がややこしくなる
    51:2015/11/06(金)23:07:05 ID:
    >>50
    目からウロコだな。
    断るには理由が必須だと思い込んでたわ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



