相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.11.10 04:28 |カテゴリ:質問ある?コメント(0)

    未だにWindowsXPだけど質問ある?


    263915ff.jpg

    1:2015/11/08(日)22:39:05 ID:
    金がないから新しいパソコン買えねえ……





    2:2015/11/08(日)22:39:33 ID:
    ウイルスの危険が
    3:2015/11/08(日)22:40:10 ID:
    >>2
    すっごくビクビクしながら使ってる
    7:2015/11/08(日)22:41:43 ID:
    >>3
    頻繁にデータバックアップする習慣つければおk
    8:2015/11/08(日)22:42:38 ID:
    >>7
    ふむふむ
    4:2015/11/08(日)22:40:35 ID:
    さすがに対応してないソフトもちょくちょく出てきてるはず
    6:2015/11/08(日)22:40:51 ID:
    >>4
    そうなの?
    9:2015/11/08(日)22:42:47 ID:
    >>6
    IE11とか使える?
    13:2015/11/08(日)22:46:55 ID:
    >>9
    IE使ってない
    5:2015/11/08(日)22:40:46 ID:
    俺もXPだけど何の問題もない
    10:2015/11/08(日)22:43:08 ID:
    98のやつもいるんだぞ
    11:2015/11/08(日)22:44:46 ID:
    vistaなら1万あれば買えるんじゃないの?
    14:2015/11/08(日)22:47:21 ID:
    >>11
    そんな大金持ってないっす……
    12:2015/11/08(日)22:45:42 ID:
    jre更新すると「おまえ古い!」って言われるよな
    15:2015/11/08(日)22:47:56 ID:
    餓鬼か
    17:2015/11/08(日)22:48:55 ID:
    >>15
    もう少ししたらバイト始める予定
    16:2015/11/08(日)22:48:46 ID:
    毎回起動時に更新エラー出んの勘弁して欲しいよな
    18:2015/11/08(日)22:49:49 ID:
    起動クソ遅くない?
    19:2015/11/08(日)22:49:50 ID:
    重くない?
    20:2015/11/08(日)22:49:51 ID:
    うちは2004年とか2006年のPCあるけど

    2004年のは、15インチで高解像度の液晶だから
    Kona Linux入れて、Kindleでマンガ読む用にしてみた。
    15インチワイドより大きく表示されるから見開きで読みやすい。
    (コロコロコミックよりちょっと大きいくらいかな)

    2006年のは、Xubuntu入っているけど
    SSD化で30秒くらいでYouTubeの再生始められる。

    DirectXのゲームやんなきゃ、XPを使い続ける必然性は感じないなぁ…
    21:2015/11/08(日)22:51:45 ID:
    >>18
    すごく遅い
    >>19
    すごく重い
    >>20
    ふむふむ
    22:2015/11/08(日)22:54:14 ID:
    そのレベルのPCになるとそのうちHDDイカれてくるから
    気をつけてね俺の98の奴は起動が3回に1回ぐらい失敗するようになった
    23:2015/11/08(日)22:56:51 ID:
    一万あれば7搭載の中古くらい買えるでしょ
    俺の今のパソコン8700円で買った中古だよ。今も元気
    24:2015/11/08(日)23:04:55 ID:
    >>23
    深刻なエラー出たら再インストール復旧できねーじゃん
    25:2015/11/08(日)23:07:34 ID:
    >>24
    え、OSの再インストールのこと?先々月くらいにやったけど
    26:2015/11/08(日)23:20:21 ID:
    なぁ再インストールできんって何がや
    俺変なのに手出してないよな?
    27:2015/11/09(月)07:22:55 ID:
    ネット通販とかでは、不正なWindows7を入れた
    低価格の中古PCが売られていることも多い。

    1万円以下で狙うなら、元々Windows7搭載だった機種で
    リカバリーシステムがHDDに残っている奴が条件

    そうで無い場合は、不正なものがあるし
    不正では無くても、やたら古い機種に、MRRプログラムのWindows7を入れたものもある。
    たしか、MRR,MARだとメモリー追加して売ることはできないから
    よけいに性能不足の場合もあるし、規約を破った不当なものもあるかもしれない。


    CeleronM5x0,4x0はまだしも
    CeleronM3x0とかPentiumM,Pentium4とかだとやめといたほうがいい。
    2005年とか、大昔のPCだから、今更買う価値は無い。

    AMDのCPUは、世代の判別がintelよりわかりにくいから
    機種名から発売年を調べたり、当時の評価をググったほうが良い。

    2010年くらいの中古でも、Atom系とかシングルコアCPUとか
    性能的におすすめできないものは多いから
    ほんと、1万円前後のものを選ぶのは難しい。

    おれも、持ち歩き用は雑に扱えるよう激安の使うけど
    最近入手したやつやCore2Duo SL9400で1.2kgの当時の上級モデル。
    今の激安ノートPCの6,7割のCPU性能でしか無いよ。
    それがOS無しで7000円だから、必要な性能がわかっている人にだけ
    費用対効果は良いって感じ。万人向けじゃない。
    Windows7を別に買ったら、ぜんぜんお得じゃなくなるし


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



