相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.11.17 20:20 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    ネット掲示板見てる奴は漏れなくゴミじゃないといけないみたいな風潮


    1d85a177.jpg

    1:2015/09/14(月)01:00:42 ID:
    もうそろそろ要らないんじゃないか?





    2:2015/09/14(月)01:01:52 ID:
    じゃあクズ
    3:2015/09/14(月)01:02:06 ID:
    ダメ人間
    4:2015/09/14(月)01:02:11 ID:
    匿名掲示板見てる見てないに関わらず漏れなくゴミじゃねーか
    5:2015/09/14(月)01:02:27 ID:
    風潮じゃなくて事実だからねぇ
    6:2015/09/14(月)01:02:33 ID:
    でも俺ゴミだし
    8:2015/09/14(月)01:03:10 ID:
    実名でもゴミのパターンが
    9:2015/09/14(月)01:04:33 ID:
    ゴミじゃない実名は皆無なの?
    大体実名は~ってここの奴等だって実名持ってるやん...
    10:2015/09/14(月)01:07:19 ID:
    他人をさ、しかも名前も顔もわからない人をゴミ屑認定したところからスタートするじゃん?
    特にこういう板とかだとさ
    11:2015/09/14(月)01:09:18 ID:
    バイク乗ってるーと言えば珍走だのDQNだの
    そうじゃなくても小さい排気量は糞だのカスタムしたら屑だの

    深夜に書き込んだらニートじゃないとおかしい
    平日昼間書き込んだらニートじゃないとおかしい
    少し馬鹿な発言したら餓鬼に決まってる...とかさ
    12:2015/09/14(月)01:11:18 ID:
    おーぷんはまだマシだと思うが
    14:2015/09/14(月)01:12:49 ID:
    >>12
    充分多いと思うよ?
    13:2015/09/14(月)01:11:29 ID:
    大学生だと言えばボッチでブサメンで彼女居ないとおかしいとか
    女だと言えば中身がおっさんに決まってるとか
    自分が叩いてる物を肯定でもしようものなら在日だのキチガイだの
    15:2015/09/14(月)01:14:14 ID:
    もう明らかに変なレスしてたらそうやって疑い出すのもわかるんだけど
    もうスレたてた時点でゴミ屑だって決めつけてレスしてくるじゃん?
    何も書いてない時点でもうゴミ屑
    16:2015/09/14(月)01:14:20 ID:
    真に受けんで良いよ・・・
    18:2015/09/14(月)01:15:40 ID:
    >>16
    それが問題なんだよ
    心の底から「こいつ屑やな!」って全く思ってなくてもゴミ屑扱いするんでしょ?
    それが怖いの、むしろ心から思ってるなら仕方ないと思うんだ
    19:2015/09/14(月)01:16:47 ID:
    >>1に完全同意と言いたいところだけど、
    実際に9割はゴミクズだと思う。
    それも愛すべき負け犬ではなく、
    全然可愛らしくない攻撃的でジャッジメンタルな負け犬。
    でも、まぁ、そういう人こそ救われるべきなのかなぁ思うし、
    もうちょっとみんな寛容になってほしいと思う、ここの住人にも世間にも
    21:2015/09/14(月)01:19:13 ID:
    >>19
    結果的に何割が屑かなんて見る板、見るスレにも依るし割合はまぁいいとしてさ
    ゴミ屑認定できる程の情報は与えてないどころか、1レスしかしてなくても
    「こいつはゴミに違いない!」って大前提が既にあるのが...もう要らなくね?って話
    20:2015/09/14(月)01:18:43 ID:
    >>18
    え?
    それは、どっちも怖いけど・・・
    22:2015/09/14(月)01:20:56 ID:
    >>20
    ゴミ屑と判断できる程の沢山の情報が与えられた上でゴミ屑認定されるのは仕方ないじゃん
    全く情報がない状態なのに、書き込む=ゴミ屑って状態の不自然さの話
    17:2015/09/14(月)01:14:34 ID:
    自分よりクズな奴を手軽に見れるから、クズってこと
    少なくとも現実世界で生活がかかってくれば、もっと気をつかう
    23:2015/09/14(月)01:22:39 ID:
    にちゃんねるはニートやクズで構成されていて欲しい
    あとは一部の知識人
    25:2015/09/14(月)01:23:57 ID:
    おーぷん2ちゃんねるは
    日本のもので有り続けて欲しいなっ!!
    26:2015/09/14(月)01:25:01 ID:
    おーぷん初心者か?
    とりあえず肩の刀抜けよ
    27:2015/09/14(月)01:25:05 ID:
    あ、間違った
    まぁいいか...

    必要な理由が全くわからんのですよ
    レスした時点でゴミ屑って前提が
    28:2015/09/14(月)01:26:02 ID:
    そんなもの
    ゴミ呼ばわりしたい奴等には
    勝手に呼ばせておけば良いよ・・・・・・
    29:2015/09/14(月)01:26:22 ID:
    ネタやぞ
    30:2015/09/14(月)01:27:02 ID:
    >>28
    そうなるとほぼ全員が勝手に言う事になるじゃん
    >>29
    わかってる
    それについてはもう書いた
    31:2015/09/14(月)01:27:48 ID:
    旅スレで
    スレをマジに叩き潰す奴等を
    目の当たりにした時は恐かった
    34:2015/09/14(月)01:31:41 ID:
    そもそもネタの域を出ちゃってるパターンが多いんだよ
    >>31とかもたぶん同じパターン

    この前はバイクスレをたてて、スレタイも別に煽りでもなく普通だったのに
    いきなり物凄い勢いでゴミゴミ言われて潰されて
    そのままじーっと見てても、少しでも俺の擁護しちゃう人が来るとすぐに煽りまくり

    で、>>80くらいまでいってひとしきりスレに肯定的な人が消えると
    突然叩きまくってた数人がスレタイの通りバイクの話で盛り上がり始めた...

    自分達がしたい話をする為にまず追い出すっていう意味不明なのが多すぎる
    36:2015/09/14(月)01:33:33 ID:
    >>34
    少人数の攻撃的な人がいるだけで、スレが十分だめになるんだよな
    39:2015/09/14(月)01:34:58 ID:
    >>36
    でも日常的にそこかしこにあるよね
    それに対して別に疑問もなくなっちゃうくらい馴れたのかもしれんが
    馴れはしたけど不思議なのは消えん
    32:2015/09/14(月)01:29:14 ID:
    >>ほぼ全員
    は、検討違いやろ……
    35:2015/09/14(月)01:32:20 ID:
    学校内虐めに対して
    掲示板があれだけのパワーを発揮してくれた事は
    掲示板がゴミの集まりではない事を証明したやろ・・・・・・
    41:2015/09/14(月)01:36:44 ID:
    >>35
    掲示板が虐めの道具になったこともあるので結局使う人次第
    37:2015/09/14(月)01:34:07 ID:
    そんな期待してたのか
    38:2015/09/14(月)01:34:47 ID:
    どこに目くじら立ててんだお前
    40:2015/09/14(月)01:35:47 ID:
    >>38
    目くじらなんて言った事も使った事もないよ
    42:2015/09/14(月)01:39:06 ID:
    あぁ、
    外国人の問題
    同性愛の問題スレでもあったよな

    仲間以外を叩き潰すレスw
    43:2015/09/14(月)01:39:07 ID:
    結局こうやって疑問だーって言っても、俺がゴミ屑って大前提がある人は一発目のレスから攻撃的だったり否定的だったりでしょ?
    もう何レスもしてるからそろそろ>>1はこういう人間だなって人も出てきても仕方ないが
    情報がない状態でもそうだったでしょ?それが不思議なんだよ
    44:2015/09/14(月)01:40:18 ID:
    日本人はジャッジメンタル(Judgemental)なんだよ。
    Judgemental(ジャッジメンタル)とは、
    「自分の価値基準で、断片的な情報から、
    他人を判断する・批判する」みたいな意味。
    例えば、「茶髪は不良」「帰国子女は自己主張が強い」という先入観で判断すること
    45:2015/09/14(月)01:44:14 ID:
    >>44
    なるほどなー性質的に持ってるってのはなんとなくわかるわ
    でもそれって茶髪ーだののほんの少しの情報があるんだよな...
    こんな掲示板で、極端な事言えば「こんにちわー」だけでもタイミング悪いと叩かれるじゃん?
    そのジャッジなんたらすら超えてる気がしてならない
    46:2015/09/14(月)01:45:34 ID:
    イッチの言う事や気持ちは伝わって来るけどな……

    スレの一つひとつ一つが
    セッションでその時はどんな奴等が集うか
    全くといって判らんやろ……


    地道に取り組んでいたら
    ゴミで無い事は伝わって行くよ

    勝間のおばさんとひろゆきの遣り取りにあったやろw
    47:2015/09/14(月)01:47:22 ID:
    ま、いいんだよ
    こんな事言って「お前ら意識高く持とうぜ!」とかいう気更々ないから...
    変わるわけないのは知ってんだけどさ

    なんかコッチがそんな理不尽なのに馴れなきゃならなくて
    ムコウが好き放題にするのが"当たり前"って超不自然!って思ってたのね
    49:2015/09/14(月)01:51:26 ID:
    >>47
    気持ちはよくわかる。おれも変わって欲しいと思う。
    50:2015/09/14(月)01:54:05 ID:
    >>49
    まぁそう思ってる人も少なからず居てくれるよね
    流石に全員が全員、こんな感じをネタじゃなくガチでやってるとは思いたくないしー
    48:2015/09/14(月)01:50:05 ID:
    でもたぶんこうやって匿名性が保たれると、仲良しこよしよりも殺伐の方が自然なんだろうな...

    「こんにちわー」よりも「あ?死ねよ」の方が相手を下に見れるもんな
    「凄いじゃん!」よりも「雑魚乙」の方が優越感あるもんなー...
    51:2015/09/14(月)01:55:40 ID:
    掲示板のルールや雰囲気作りって管理人次第だからなー
    利用する側が掲示板のルールや雰囲気に不満があるなら
    他へ行け、出てけと言われてしまうのかもしれんがw
    53:2015/09/14(月)02:31:56 ID:
    ずっとネットしてるやつは依存症のヤバイ奴だと思う
    54:2015/09/14(月)02:32:33 ID:
    都合の悪い時に便所の落書きに対しマジになるな
    とかクズだからって逃げ場を作るために必要
    52:2015/09/14(月)02:24:40 ID:
    管理人さんではなく
    使用する書き込む人達の心掛け次第やろ…………(´・ω・`)


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



