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    2015.11.19 20:00 |カテゴリ:ゲーム・オンゲーコメント(0)

    RPGによくある力を溜めて次のターン攻撃力が二倍になるやつ


    e2c2cf3c.jpg

    1:2013/09/08(日)19:19:40 ID:
    いらんでしょ





    2:2013/09/08(日)19:20:26 ID:
    わかる
    3:2013/09/08(日)19:23:46 ID:
    もう一度使うと4倍
    4:2013/09/08(日)19:41:04 ID:
    使いすぎると自爆
    5:2013/09/08(日)19:57:17 ID:
    下手すると1.6倍とかだったりするが
    強化補正値が乗ってると強いとかなんとか
    6:2013/09/08(日)20:04:15 ID:
    それで積んでる間にやられちゃったりしてな
    7:2013/09/08(日)20:54:47 ID:
    つるぎのまい
    8:2013/09/08(日)20:58:15 ID:
    ふるいたつ
    9:2013/09/08(日)21:09:15 ID:
    固い敵に有効
    10:2013/09/08(日)21:24:07 ID:
    おっとキラースコップの悪口はそこまでだ
    11:2013/09/08(日)21:26:18 ID:
    相手にデコピン一発ずつ食らわしても
    「なんだこの攻撃!!」
    ってなるけどデコピン100発分のパワーを溜めてやったら
    「ぐっ…少しはやるな」
    ってなるだろつまりそういうこと
    13:2013/09/08(日)22:04:51 ID:
    >>11
    それは二回攻撃や
    12:2013/09/08(日)22:03:36 ID:
    きあいだめ
    14:2013/09/08(日)23:06:08 ID:
    ウディタのきあいだめ
    15:2013/09/08(日)23:09:10 ID:
    バイキルト→ばくれつけん
    16:2014/03/11(火)13:07:58 ID:
    回復する敵を一撃で倒せるだろ
    17:2014/03/11(火)13:09:58 ID:
    必殺技とか出す時にMP使うから
    18:2014/03/11(火)13:10:34 ID:
    DQのテンションはクソ
    19:2014/03/11(火)13:14:46 ID:
    そんなにダメージ増えてなくても
    大きな数字出ればお得感がありますやん
    20:2014/03/11(火)13:16:03 ID:
    FF4でヤンが物凄い事になってなかったか
    21:2014/03/11(火)13:21:10 ID:
    1ターンだけ攻撃力2倍にする魔法と重ねがけすれば4倍
    22:2014/03/11(火)13:22:48 ID:
    でもペルソナのチャージって強くなかった?
    23:2014/03/11(火)13:25:07 ID:
    ドラクエ6でバイキルト+力溜め+せいけんづきはボス戦でよくやってた
    24:2014/03/11(火)21:31:18 ID:
    力をためて防御すればより硬くなるとかいうわけわからん論理
    25:2014/03/12(水)00:01:15 ID:
    むだやん
    26:2014/03/12(水)00:06:15 ID:
    連発できない必殺技に乗るなら有効だな
    世界樹とか
    43:2014/09/22(月)05:46:19 ID:
    >>26だろ
    回数制限があったり使用条件の厳しい超必殺技のたぐいを強化できるなら、むしろ必須の鉄板スキル
    27:2014/03/12(水)00:07:32 ID:
    防御力が極端に高い敵に有効打を与えられるなら有用
    28:2014/03/12(水)00:12:20 ID:
    ソーラービーム
    29:2014/03/12(水)00:18:22 ID:
    ハイパーテンションにしてメタル系に殴りかかる簡単なお仕事
    テンションを上げている間に逃げられるとか言わない
    31:2014/04/08(火)23:10:53 ID:
    2.5倍以上じゃないと使う気にならない溜め攻撃
    34:2014/09/21(日)13:44:11 ID:
    コンセントレイト、からの~
    35:2014/09/21(日)13:46:45 ID:
    例えば敵が防御状態とかで、そのターンダメージ軽減されるとしたら
    溜めを使ってターンを引き延ばすことで有効打になる場合がある
    36:2014/09/21(日)13:47:58 ID:
    ちまちま攻めても回復される
    37:2014/09/21(日)13:49:45 ID:
    アバチュだとくそ使える
    脳筋、僧侶、黒魔導士のパーティだったら
    きあいだめ、てき防御、味方攻撃あげで物理に弱い敵に有効
    38:2014/09/21(日)14:02:56 ID:
    そのターン攻撃したくない時あんだろ
    39:2014/09/21(日)14:04:09 ID:
    >>38
    敵がカウンターしてくる状態なんかだと溜めるしかないよな
    40:2014/09/21(日)14:06:27 ID:
    チャージ
    はっそうとび

    の頼りがい
    41:2014/09/22(月)04:32:43 ID:
    42:2014/09/22(月)05:39:24 ID:
    意味わからんよな
    利息みたいに金利を足して2.3倍くらいにしてくれよ

    俺らは攻撃する機会を失いつつ、将来確定しない攻撃機会に賭けてんだよ!
    44:2014/09/22(月)05:54:39 ID:
    シャドウサーバントにも疑問がある
    45:2014/09/22(月)05:55:33 ID:
    ダメージ2倍は要らんけど攻撃力2倍なら使えるやろ

    基本は 攻撃力-防御力=ダメージ なんやし
    30:2014/04/08(火)23:10:06 ID:
    例えばこっちの攻撃力が10、相手の防御が5だとして
    溜めない場合
    1ターン目に10-5=5
    2ターン目も10-5=5
    で、合計10のダメージ
    溜めた場合
    1ターン目は攻撃してないから0
    2ターン目は2倍だから20-5=15
    で、合計15のダメージ

    みたいな感じなんじゃない?
    32:2014/09/21(日)13:41:01 ID:
    >>30
    なるほど何か分かった気がするわ
    33:2014/09/21(日)13:41:59 ID:
    >>30
    これなら納得だな


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