相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.12.05 19:45 |カテゴリ:科学・宇宙コメント(0)

「時を止める」能力って、要するに全ての物質の活動を一時停止させるってことだろ?


8a0c8182.jpg

1:2014/09/08(月)13:55:25 ID:
じゃあ時とはなんだよ





2:2014/09/08(月)13:55:56 ID:
じゃあ自分も動かなくなるね
3:2014/09/08(月)13:56:01 ID:
そこに気づくとはやはり
4:2014/09/08(月)13:56:36 ID:
トキは日本文化において大切な鳥
8:2014/09/08(月)13:57:22 ID:
>>4 ワロタ
5:2014/09/08(月)13:56:39 ID:
時は存在しない説
6:2014/09/08(月)13:56:44 ID:
自分以外でというのはいいとして空気とかどうしてんの?
12:2014/09/08(月)13:59:33 ID:
>>6
寒そう
光とか止まるのかな?
7:2014/09/08(月)13:57:10 ID:
承りもそうだったしな
9:2014/09/08(月)13:57:46 ID:
違うよ、今を留めるって事だ
つまり進行する力を無力化している状態にするという事
この場合、時というのは進行する力の事を現している
10:2014/09/08(月)13:58:39 ID:
自分とその周囲を恐ろしく速く動かす能力だよ
11:2014/09/08(月)13:59:25 ID:
時とは個人の感覚でしかなく、「止めるもの」としての時なんてこの世に存在しない
知らんけど
26:2014/09/08(月)14:06:29 ID:
>>11
これだろ
今公開されてる洋画にもあったけど、自分の意識、感覚、速度を異常なレベルで上げていく事によって、自分だけ「周りが止まっていると『感じる』能力」
これには2面性があって、自分の感覚が異常に遅くなっても、同様の事が起きる
13:2014/09/08(月)14:00:55 ID:
時間⇔空間
14:2014/09/08(月)14:01:17 ID:
光が止まり目の前が真っ暗
呼吸ができなくて死ぬ
15:2014/09/08(月)14:02:51 ID:
光が止まったら真っ暗になるって理屈わからんわ
送られてくるのが止まっただけでそこにあるだろ
25:2014/09/08(月)14:06:05 ID:
>>15
目に入ってこなきゃい見ないんじゃないか?
17:2014/09/08(月)14:03:42 ID:
>>15
何いってんだこいつ
18:2014/09/08(月)14:04:23 ID:
光が止まる=なくなるなの?
19:2014/09/08(月)14:04:48 ID:
>>15
>>18
光が目に入ってこないと見えないよ
24:2014/09/08(月)14:05:59 ID:
>>19
「時止める前に目に入ってきた光」もそのまま止まってるんちゃうん
32:2014/09/08(月)14:09:07 ID:
>>24
人間だけは活動しているという設定なんだから
止まる前に入ってきた光は処理されて終わりだろ
33:2014/09/08(月)14:10:37 ID:
>>32
そんな設定いつ決まったんだよ
34:2014/09/08(月)14:11:15 ID:
>>32
どこの設定や
46:2014/09/08(月)14:20:04 ID:
>>33-34
は?最初から決まってるだろ
文字通り時を止めたらそれは止めていないのと同義だぞ
だって意味ないんだから
16:2014/09/08(月)14:03:37 ID:
自分も止まったら意識ないやん
20:2014/09/08(月)14:05:06 ID:
俺は言った「光あれ」そうして便所の電気は消えたままだった
21:2014/09/08(月)14:05:11 ID:
光が止まっているならこちらから受け取りにいけばええねん
前に歩けばもちっと先の過去が見えるで
22:2014/09/08(月)14:05:22 ID:
光速度不変の原理「呼んだ?」
23:2014/09/08(月)14:05:42 ID:
時を止める能力でいつも疑問なのは銃から射出されたと玉をクルッて方向転換させて相手に飛ばしかえすやつとエロマンガのおまたこすこすしまくって時が動いた瞬間に絶頂ってやつ

純粋に玉を反対に向けても逆向きのまま飛ぶだけやろと思うし、百歩譲っておまたこすこすしたときの快感が蓄積されるのは良しとするよ
でも摩擦も蓄積されなきゃおかしいから時を動かした瞬間に股間発火するだろ
27:2014/09/08(月)14:06:32 ID:
色々都合良くなってるんだよとりあえず
30:2014/09/08(月)14:08:02 ID:
空気も止まるの?
なら動けないじゃん
31:2014/09/08(月)14:08:49 ID:
光って波?粒子?
どっちにしろ、光が止まっても自分がちょっと動くだけで目の前まで来てた光が目に届くだろ
35:2014/09/08(月)14:11:52 ID:
時を止める能力って一種のファンタジーなんだから現実の物理学持ってくるのは
36:2014/09/08(月)14:12:52 ID:
時間なんて存在しなかったのか
37:2014/09/08(月)14:12:53 ID:
空間を止める能力じゃないだろ
そんな物理干渉みたいな能力なら、時止め以外でもなんでも出来そうじゃん?

時を止める能力は、自分の速度が光速を凌駕する事(他の人間は普通に生活しているが、時止めの能力者は速すぎてほぼ視認できない)
42:2014/09/08(月)14:17:06 ID:
>>37
>光速を凌駕
あっという間に摩擦で燃え尽きそう
45:2014/09/08(月)14:18:54 ID:
自分が尋常じゃない速度で動けるから回りが遅いって言うのもやばいよな
そいつがものの5分動き回るだけでそこら辺が焼け野はらになる
48:2014/09/08(月)14:25:44 ID:
>>42
>>45
普通は空気摩擦であらゆる物が燃えるので、そこで燃えないようにする能力も、時止めの能力に含まれる
(摩擦抵抗が1000分の1になるとか、触れた物質の温度上昇を抑制するとか)
47:2014/09/08(月)14:23:46 ID:
豆腐の角でも死ぬ
49:2014/09/08(月)14:29:56 ID:
>>47
そう、だから俺が思うに、時止めとか超高速って、「能力効果中に空気以外に触れたら死ぬ能力」だと思う

DTBにも雨に当たって全身穴だらけになって死んだ奴いたよね
52:2014/09/08(月)14:34:07 ID:
>>49
あいつは高速移動だっけ
ハンバーガー野郎でしょ?
53:2014/09/08(月)14:34:41 ID:
>>48
随分都合のいい設定だなwww
>>49みたいに何かに触れるのもダメなら歩いてるだけで骨盤吹き飛ぶんじゃないか?重力と地面との衝撃で
その設定だと服の重さでさえもその速度なら体に重大なダメージが出てしまうほどの重石になると思うんですが!
55:2014/09/08(月)14:43:58 ID:
>>52そうやで
>>53
そこで、さっきの摩擦低減、発火抑制能力が生きてくるんですよ
服の抵抗はそれで解決!
あと、時止めの能力者はだいたい歩いて移動しているわけだから、「超高速化」=「筋力の異常増加」もしくは「筋肉を別物質に変換する」能力ってことかなぁ
でも、時間とか空間が止まるよりよっぽど現実的じゃないすか?
59:2014/09/08(月)15:24:06 ID:
>>55
それもう時止める必要ないじゃん…
38:2014/09/08(月)14:12:58 ID:
まず自分とは何か?肺に入ってる空気は自分か?爪の垢は?角栓は?
39:2014/09/08(月)14:13:02 ID:
目が見えて自由に動けて呼吸もできる状態で時を止める能力だから
40:2014/09/08(月)14:15:39 ID:
お前らSPECのニノマエ見ろ
あれが一番分かりやすい

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは描写的に、物理干渉で地球全体を止める能力なのかもしれんが
41:2014/09/08(月)14:16:55 ID:
>>40
GERは止めないけど
43:2014/09/08(月)14:17:09 ID:
時間が止まり
痴漢が動き出す
44:2014/09/08(月)14:18:33 ID:
なんせ、妄想の産物だし
50:2014/09/08(月)14:30:51 ID:
時を止める能力で地球がヤバい
51:2014/09/08(月)14:31:33 ID:
テレポーテーションで、岩の中に転移して
核爆発する奴とかの同類かな
54:2014/09/08(月)14:42:55 ID:
世界の時を止めるのと自分が世界を置き去りにするほど加速するのどっちが簡単かね
56:2014/09/08(月)14:45:06 ID:
重力操作能力も追加しなくちゃ
57:2014/09/08(月)14:49:01 ID:
自分の周囲以外の時を止めるでも非常に不味い
だってうっかり他人の体の半分が中途半端に動作したりするとそいつは死ぬ
58:2014/09/08(月)14:51:08 ID:
コードギアスの時止め能力は、実は周囲の人間の意識を止めてるだけの能力だったっけ
そういうモドキの方が分かりやすいな
60:2014/09/08(月)15:29:38 ID:
全てが止まるなら摩擦すら無いし温度変化も無いやろ
28:2014/09/08(月)14:06:52 ID:
私を呼んだか?


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL