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    2015.12.06 15:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    スーパーの店員が決めるクソ客ワースト3


    0120c0f2.jpg

    1:2014/09/09(火)01:15:51 ID:
    3位 イヤホンで音楽ガンガン
    2位 何も言わずレシート釣り台に置く
    1位 何言っても無言で反応しない

    総評 会釈も出来ない奴がスーパーにくんな
    コンビニ行け





    2:2014/09/09(火)01:16:31 ID:
    反応するまで話しかけるけどね俺は
    3:2014/09/09(火)01:17:08 ID:
    嫌なら辞めれば?
    4:2014/09/09(火)01:17:47 ID:
    スーパーの店員つってもレジ限定か
    5:2014/09/09(火)01:18:16 ID:
    やめればって言う気持ちはわかるんだけど、職場自体の雰囲気はすごくいいし、金も必要だし、葛藤してるんだ
    6:2014/09/09(火)01:18:23 ID:
    おい
    クソ客コンビニに回すな

    てかドカ買いするやつはスーパーいけや
    7:2014/09/09(火)01:19:09 ID:
    職場ってアレな、職員?パートさんとかいい人しかいない
    8:2014/09/09(火)01:20:08 ID:
    日配(品出し)もやってるけど、レジくらいしか客と絡まない
    9:2014/09/09(火)01:21:08 ID:
    会釈はしないだろ
    10:2014/09/09(火)01:21:15 ID:
    それはお前の主観だろ
    12:2014/09/09(火)01:26:11 ID:
    >>10 最近の客はお客様は神様の意味を履き違えてる
    レジは奴隷かなんかと思っているとしか思えない
    11:2014/09/09(火)01:22:47 ID:
    会釈は希望だな、なんかやる気出る
    せめてなんか反応してほしい「レシートいらん」とかなんとか
    別に声に出さなくて身振りだけでも可 
    13:2014/09/09(火)01:29:00 ID:
    コンビニ店員したことあるが、
    レシートいらないなら先に言えよ。
    紙飛行機作ってお前の袋の中に密かに投げ込むの
    わりと大変だったんだぞ
    14:2014/09/09(火)01:29:58 ID:
    >>13 明日からそれ練習するわ
    15:2014/09/09(火)01:30:21 ID:
    >>13
    最近のコンビニ言わないとレシートくれなくね?
    16:2014/09/09(火)01:31:00 ID:
    小売のレジはもう人間のやる仕事ではない
    17:2014/09/09(火)01:31:01 ID:
    店員と客は対等だと思ってるから
    態度悪い客にはそれなりの対応するよう心掛けています @ファミマ
    18:2014/09/09(火)01:31:09 ID:
    スーパーのレシートは必ずもらうけどな
    万引き疑われたら嫌だし
    19:2014/09/09(火)01:31:26 ID:
    >>1
    余裕過ぎてワロタ
    20:2014/09/09(火)01:34:09 ID:
    お前らレシートもらってないのに返品とかくんなよ?
    この間きたBBAがレシートないのに商品だけ持ってきて返品と
    くっそごねたあげく、仕方なく(店長が)返品してたけど、
    封切る寸前で売り物にならん言うて店長自らお買い上げだぜ、泣けるだろ
    22:2014/09/09(火)01:38:34 ID:
    >>20
    スーパーじゃないけどうちはそういう場合、氏名住所連絡先聞いて返金する
    27:2014/09/09(火)01:41:21 ID:
    >>22 普通はそこまでするよなぁ。店長のめんどくさいって気持ちも分かるけどさあ
    21:2014/09/09(火)01:37:09 ID:
    コンビニ店員だが糞客まわしてくんじゃねーよ
    23:2014/09/09(火)01:38:56 ID:
    やっぱコンビニ店員もクソ客って思うんだな
    あいつらはどこで買い物させるべきなのか
    26:2014/09/09(火)01:41:19 ID:
    >>23
    ネットが充実してるからさ。
    つまり、人様の前に出るなって言いたい
    28:2014/09/09(火)01:42:30 ID:
    >>26 全部アマゾンで済ましてほしいわ
    24:2014/09/09(火)01:39:11 ID:
    商品を全然違う場所に放置する客には殺意湧く
    冷凍の生物をパンの売場に平気で放置したりする
    25:2014/09/09(火)01:40:29 ID:
    >>24 その逆で、冷食のとこに食パン置いてあったの思い出したわ
    よく野菜が変なとこに置いてあるよ、うちは
    29:2014/09/09(火)01:55:55 ID:
    あと電話しながら来るやつな、コミュニケーションこっちととれ!!!!!!
    30:2014/09/09(火)01:59:03 ID:
    >>29で謎の逆鱗に触れたことあったわ。
    キレ返したら二度と来なくなった
    31:2014/09/09(火)02:02:20 ID:
    >>30 本当さあ、人が前に居るのに平然と電話してるって、マナーもくそもねえなって
    32:2014/09/09(火)02:02:51 ID:
    店側からするともの売るだけだから接客はあくまで付加価値であって

    それを知らずに高圧的な態度を店員にする奴はゴミ
    33:2014/09/09(火)02:04:08 ID:
    会計中に「おかしいだろ!」とか言われてアワアワしてたらハンズフリーで通話してやがった
    外で電話しろ、死ね
    34:2014/09/09(火)02:06:24 ID:
    >>33 くっそわろたwwwwww気持ちすげえ分かるぜ
    36:2014/09/09(火)02:12:10 ID:
    >>34
    ハンズフリーはマジで糞
    ハンズフリーで通話中の客相手に1分くらい接客してた事もある
    気付いてバックヤード行って段ボール蹴りあげた
    35:2014/09/09(火)02:11:01 ID:
    おばあちゃんはみんな優しい。ありがとね、ありがとね、って言ってくれる。泣きそう
    37:2014/09/09(火)02:12:38 ID:
    お客様は神様()って誤った解釈ってどこから?
    お前を崇めた覚えはねぇよ。って
    結構な頻度で使ったからな。死ね
    38:2014/09/09(火)02:13:52 ID:
    どこでも「おおきに」は言うようにしてる(´・ω・`)
    なんとなく(´・ω・`)
    40:2014/09/09(火)02:15:49 ID:
    >>38 めっちゃいい人。店員は何も言わないかもしれないけど、内心すごい嬉しいから、これからも続けてください
    45:2014/09/09(火)02:20:05 ID:
    >>40
    続けることにするんだお(´・ω・`)
    39:2014/09/09(火)02:14:03 ID:
    「お客様は神様」ってさ、店側が使う言葉(?)であって、客が使っていいもんじゃあないんだよね
    41:2014/09/09(火)02:17:08 ID:
    お釣とレシート渡そうとするとレシートより上に手のひら動かしてレシート入らねえアピールする客が糞ムカつく
    喋れよ
    43:2014/09/09(火)02:18:24 ID:
    >>41
    ジェスチャーは見て見ぬふりよ
    48:2014/09/09(火)02:23:51 ID:
    >>41 それな しゃべれよ
    42:2014/09/09(火)02:17:17 ID:
    常連でもないのに常連の振りして店員に迷惑かける老害。
    日本語が下手過ぎて何喋ってるのか理解に苦しむ老害。
    商品を振り回して台に乗せて
    「形崩れたから新しいの持ってくる」って言って
    また振り回して台に乗せての過ちの繰り返しをする老害。

    あとヒスる女といい年こいてDQNのなりするおっさん。
    まとめて消えてくれ。
    44:2014/09/09(火)02:18:25 ID:
    買わないのにちゃんとラップしろよってクレームつけてきたのはビビる
    あと半額のシール催促ジジイとババアはうざい
    酒臭いドカ買いジジイもうざい
    46:2014/09/09(火)02:21:29 ID:
    そんな店員やってから、
    コンビニやスーパー、それ以外のお店でも
    店員には「ありがとうございます」は
    絶対言ってしまうんだよなぁ…。
    47:2014/09/09(火)02:23:16 ID:
    >>46 店員がプライベートで他店舗の店員に向ける感謝と言ったらもうすごいよな
    51:2014/09/09(火)02:25:27 ID:
    >>47
    相手が困るのではないか…?という不安も当然あるが
    言わずにはいれないんだなぁ、これが
    58:2014/09/09(火)02:29:24 ID:
    >>51 俺なんかは言われると嬉しいから絶対言っちゃうけど、これは善の押し売りなのかな
    59:2014/09/09(火)02:30:35 ID:
    >>58
    なーに、店員のスキルが身についたら
    離れられないもんさ。悪い事ではないし
    49:2014/09/09(火)02:24:04 ID:
    俺の統計では一番丁寧な客は子連れの主婦
    53:2014/09/09(火)02:26:49 ID:
    >>49 統計が甘いか、地域差がひどいのか、
    子連れは子供がうるさいやら主婦の早くしろオーラや
    結構うざいよ、こっちは。
    でも人妻が丁寧ってのは同じかな
    57:2014/09/09(火)02:28:59 ID:
    >>49
    子連れは子がうるせぇ。
    「兄ちゃんはー!」「ぼくにはー!!」
    カウンター前でギャン泣きすんな!
    そして母親はスマホポチポチ
    地域差を疑う
    50:2014/09/09(火)02:24:50 ID:
    お会計前とお会計後にありがとうを合計二回言う俺はどう?
    54:2014/09/09(火)02:26:56 ID:
    >>50
    レジの順番がきたら「お願いします」
    支払いのときに「これでお願いします」
    支払い終わってレシート受け取ったら「ありがとうございます」

    これは徹底してやってる。
    56:2014/09/09(火)02:28:27 ID:
    >>54 めっちゃええ奴やん、客みんなこんな感じだったら天職だっただろうなあ
    55:2014/09/09(火)02:27:33 ID:
    >>50 掘られてもいい すごいいい人。
    52:2014/09/09(火)02:25:55 ID:
    他のスーパーの置き方と比べちゃう
    なんなんだろうな
    61:2014/09/09(火)02:31:13 ID:
    >>52 うちは弱小店舗だから、大型店とか行くと置き方覚えて、実践してみたりしてる。
    バイトだけど、店長からの評価いい感じになったよ
    60:2014/09/09(火)02:31:01 ID:
    地域差あるんだな
    ちなみにこっちはスラムと称される西成ですw
    若い人の方が礼儀しっかりしてる
    62:2014/09/09(火)02:31:38 ID:
    ID変わりまくる…
    63:2014/09/09(火)02:32:18 ID:
    スマホぽちぽちも嫌だな。人を前にした時の礼儀が廃れ過ぎの現代
    65:2014/09/09(火)02:34:06 ID:
    >>63
    スマホいじりながら子育てって感じだった。
    子育てはついで。
    66:2014/09/09(火)02:34:58 ID:
    >>65 
    そういう子供ばっか見るから本気で日本の未来が心配だわ
    64:2014/09/09(火)02:32:52 ID:
    いまだに大日本帝国時代の変なプライドがさ迷う田舎だからな。
    「年上を敬え!!」って殴りかかる年上を
    なぜに敬えるかってんだ。足払いで一本だ
    67:2014/09/09(火)02:38:07 ID:
    明日もレジだ。
    人を前にした時の最低限の礼儀だけはしっかりしろよな


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