相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.12.06 23:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    音楽スレに湧くにわか一覧


    f13c6868.jpg

    1:2014/09/09(火)11:56:15 ID:
    1.通ぶってメジャー曲を貶しマイナー曲上げするにわか
    「◯◯(有名曲)好きはにわか。××(マイナー曲)こそ至高」

    2.なんだかんだメジャー曲が一番だとわかってる雰囲気を出すにわか
    「なんだかんだ◯◯(有名曲)」
    「一周回って◯◯(有名曲)に落ち着く」

    3.古参ぶって初期を誉めるにわか
    「△△(バンド名)は◯◯まで。最近は一般人に媚びててダメ」

    4.全部聞いてないくせに全部好きとかぬかすにわか
    「曲に優劣なんてない。全部好き」

    5.周りに聞いてる人がいないとか自分は一般人とは違うアピールするにわか
    「周りに△△(バンド名)聞いてる人いない… ワンオクとかウーバーばっか」





    2:2014/09/09(火)12:00:19 ID:
    脱退したメンバー(特に活躍してない)を異常に持ち上げる
    3:2014/09/09(火)12:04:32 ID:
    >>2
    「(旧メンバー)のドラムが個性的で好きだった。(現メンバー)の方がテクニックはあるんだけどね…」
    10:2014/09/09(火)12:20:25 ID:
    >>3個性的ならまあな
    4:2014/09/09(火)12:11:49 ID:
    3は普通にあると思うんだけど
    有名になったら音楽性変わっちゃったバンドって結構あるしょ
    5:2014/09/09(火)12:12:29 ID:
    これじゃ全員にわかになっちゃうwwww
    6:2014/09/09(火)12:14:48 ID:
    2ちゃんの音楽語る奴なんてみんなにわかだろ(暴論)
    7:2014/09/09(火)12:17:00 ID:
    >>6
    じゃあお前もにわかだな
    8:2014/09/09(火)12:18:47 ID:
    >>7
    そうだよ
    お前はにわかじゃないの?
    11:2014/09/09(火)12:20:29 ID:
    >>8
    俺もそれっぽい事まくしたてるのだけ得意なにわかだぜ
    9:2014/09/09(火)12:19:46 ID:
    クラシック聴くやつは全員にわか
    12:2014/09/09(火)12:23:44 ID:
    1.通ぶってメジャー曲を貶しマイナー曲上げするにわか
    「展覧会の絵好きはにわか。グラズノフの四季こそ至高」

    2.なんだかんだメジャー曲が一番だとわかってる雰囲気を出すにわか
    「なんだかんだドン・ジョヴァンニ」
    「一周回ってシューマンのラインに落ち着く」

    3.古参ぶって初期を誉めるにわか
    「グレツキは交響曲第一番まで。後期は一本調子のBGMになっててダメ」

    4.全部聞いてないくせに全部好きとかぬかすにわか
    「ヘンデルに優劣なんてない。全部好き」

    5.周りに聞いてる人がいないとか自分は一般人とは違うアピールするにわか
    「周りにボダンツキー聞いてる人いない… クナとかショルティばっか」
    14:2014/09/09(火)12:25:32 ID:
    >>12
    ワロタwwww
    15:2014/09/09(火)12:26:42 ID:
    >>12
    結構聴いてるんだな
    クラシックとか全く分からん
    16:2014/09/09(火)12:29:42 ID:
    >>15
    しかしクラヲタ同士でも演奏者のこと言いだすとたいてい喧嘩になるからクラ板ではもう話題にしてないのだ
    チャット仲間にセンスのいい人がいて、その人とだけ本音で話せる
    19:2014/09/09(火)12:33:34 ID:
    >>16
    ×センスのいい
    ○趣味が合う
    言葉には気を付けないといらん反感買うぞ
    22:2014/09/09(火)12:34:28 ID:
    >>19のようなレスが来るからクラ板ではレス出来ないのだ
    23:2014/09/09(火)12:36:35 ID:
    >>22
    これ以上は噛みつかんよ
    ただ他の人の感性も尊重してみてはどうだろうかというだけ
    13:2014/09/09(火)12:24:31 ID:
    好きな曲挙げるスレでのにわか
    「◯◯が出てないとか…」
    「××がない。やり直し」
    17:2014/09/09(火)12:31:16 ID:
    チャイコフスキーの悲愴のフレーズ
    アニメとかゲームのサントラでよく聞くよな
    まどマギでも使われてるし
    18:2014/09/09(火)12:32:47 ID:
    >>17
    まどまぎで使われてたのか
    俺は漫画版でしか知らないや
    恭介が聴いてたのはダヴィッド・オイストラフのCDだな
    ただあんな簡単にCDは割れないが
    恭介どんだけ怪力なの
    20:2014/09/09(火)12:34:17 ID:
    雨の日に月光ばっかり聴いちゃう俺はにわか
    21:2014/09/09(火)12:34:19 ID:
    ゲームだとポリスノーツとかで使われてる
    クラシックはパクっても問題ないしな
    24:2014/09/09(火)12:37:05 ID:
    ベートーベンの月光より
    ドビュッシーの月の光
    25:2014/09/09(火)12:38:10 ID:
    モーツァルトのトルコ行進曲より
    ベートーヴェンのトルコ行進曲
    26:2014/09/09(火)12:40:05 ID:
    ドビュッシーのほう
    27:2014/09/09(火)12:40:57 ID:
    アラベスクが聴きたくなるな
    28:2014/09/09(火)12:41:52 ID:
    アルビノーニのアダージョとか
    ドラマとか映画で使われまくり
    29:2014/09/09(火)12:44:28 ID:
    レクイエムといえば
    モーツァルトか
    ヴェルディか
    フォーレか
    36:2014/09/09(火)12:49:58 ID:

    >>29
    このフォーグラーのレクイエムも好き
    これは抜粋だけだけど
    37:2014/09/09(火)12:53:47 ID:
    >>1で言う5に当てはまるかもだけどスティーブ・ライヒが大好きだわ
    38:2014/09/09(火)12:55:01 ID:
    >>37
    ミニマル、ミニマルゥ!
    30:2014/09/09(火)12:44:56 ID:
    俺が歌えば万事解決
    31:2014/09/09(火)12:45:13 ID:

    これがグラズノフの四季

    有名なのでもヴィヴァルディ、ハイドン、ピアソラとあるな
    32:2014/09/09(火)12:45:57 ID:
    ピアソラなら
    リベルタンゴが好きだな
    33:2014/09/09(火)12:46:37 ID:
    クラシックスレだったのか
    34:2014/09/09(火)12:48:20 ID:
    ラビリンスってドラマのサントラを聴けばピアソラ好きになる
    35:2014/09/09(火)12:49:43 ID:
    クラシックスレになってた


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



