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    2015.12.11 09:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    痩せたい


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    1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:46:27 ID:Tjk

    スペック
    男 19歳
    175cm/75~77kg
    筋力は無い、筋トレで10キロのバーベル使う程度
    スポーツ経験もなくて、自転車やジョギングやってる程度
    既に若干痩せて腹の皮がダルダルなんだが
    もっと体重を落としたい







    2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:49:23 ID:Tjk

    頼むよ今からだと俺どうすれば痩せられるんだ


    3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:50:13 ID:F4h

    1日二時間ウォーキング


    6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:53:50 ID:Tjk

    >>2
    ここ2週間近く2時間前後ジョギング&ウォーキングやってた
    けど最近足が痛くなってきたからママチャリ発掘してきたところ


    4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:50:14 ID:fkt

    まずはいつもの
    食生活具合を教えて


    6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:53:50 ID:Tjk

    >>4
    といっても、どういう風に言えばいいのか……
    カロリー計算はしていないけど、一口50回噛むようにしてるから人より多すぎることはないと思う
    昼食は基本食べない、朝と夜、たまに間食でお菓子とかアイスとか
    今朝は昨日の残りの巻きずしとサンドイッチ
    夕飯は中華料理(回鍋肉とかそんな感じ)


    7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:55:16 ID:Hgu

    >>6
    どっちかっていうと昼食って夜食わない方が良いよ
    夜は何時に食ってる?


    9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:59:23 ID:Tjk

    >>7
    昼食はあんまり食べる気になれないんだよね…
    だいたい昼頃に運動するからさ
    夕食はわりと早いよ、午後6時~7時くらい


    11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:02:07 ID:Hgu

    >>9
    なんか食べる間隔あけすぎると体が脂肪を蓄えようとして太りやすくなるから良くないらしいぞ
    時間遅いほど食ったもん脂肪になるし夜は運動せずに寝るだけだろうしやっぱ昼ちゃんと食った方が・・・


    16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:08:01 ID:Tjk

    >>11
    実は夕食を抜くことが出来ないんだよね
    実家にいるんだけど、夕食を食べないと色々とうるさくてさ
    ただ、運動だけじゃ無理になってきたら夕食抜きの方向でやってみる


    5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:52:40 ID:Hgu

    きちんと食事したのに物足りないって感じの空腹感って三日くらい我慢すれば堪えられるようになるんだぜ?


    8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:56:22 ID:fkt

    夜の間食は何時頃?
    あと筋トレは何をしてる?


    9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)01:59:23 ID:Tjk

    >>8
    運動後に腹筋とか、スクワットとかはやってた
    今は腕の筋肉痛がすごくて何もしてない


    13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:03:09 ID:Tjk

    >>8
    あ、間食はあんまり夜しない
    ただ、1週間に1、2回程度は9時~11時にお菓子をつまんだりする
    おおよそ飴玉くらいの量


    15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:07:21 ID:qdI

    >>13
    じゃあ、タンパク質を多く取って、脂肪と炭水化物を抑えて、筋肉に負荷をかける運動するのがいいんじゃない?


    21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:11:47 ID:Tjk

    >>15
    ご飯はお茶碗半分くらいには減らした
    後は……筋肉つけたいからタンパク質とりたいけど
    主に含まれてるのって肉?肉だと油もとることになるから他の探さないといけないかな?
    あと、家でできる高負荷の筋トレってどうやればいいか知ってる?
    質問ばっかで申し訳ない…(´・ω・`)


    26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:18:08 ID:hEd

    >>24
    勘違いしてる方が言ってるだけだと思いますよ
    まぁ、なんでも摂りすぎは良くないですしね…


    28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:19:20 ID:VzJ

    >>24
    有酸素運動よ
    筋肉だけつけてもゴツいデブになるだけよ


    30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:21:14 ID:Tjk

    >>28
    有酸素運動って2時間のジョギングじゃ足りないかな?
    もっと運動強度とか意識すべき?


    31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:22:44 ID:VzJ

    >>30
    2時間ジョギングしてんの?


    33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:25:49 ID:Tjk

    >>31
    ホントの事言えば、10分間ジョギング→10分間ウォーキングを6セット(=2時間)
    だから実質一時間のジョギングを休み休みやってる感じ…なのかな
    最近は足の調子がよくなかったりするから
    そのときはママチャリ2時間こいでる


    32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:25:17 ID:qdI

    >>21
    肉の脂身を出来るだけ省けばいいんじゃないかな?
    高負荷のトレーニングは『こんなん無理だろ!』って姿勢をとればいいんじゃないかな?
    どこの筋肉に効いてるかを意識してね

    考えながらやると結構効いてくるよ

    ペットボトルに水入れたのを持ったりね


    35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:31:27 ID:Tjk

    >>32
    肉の脂身か…見てわかる範囲でやってみる
    鶏肉は皮が脂分高いんだったよな?
    なるほど、ペットボトルに水…それやってみよう!
    2リットルのペットボトルならたくさんあるからな


    10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:01:14 ID:qdI

    ガリガリになりたいのか
    筋肉を付けたいのか

    情報が少なすぎ


    13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:03:09 ID:Tjk

    >>10
    筋肉をつけるよりは細くなりたい(腹のプニプニをどうにかしたい)
    ただ、ガリガリもどうかと思って腹筋背筋スクワットをやってる


    12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:02:20 ID:HW5

    自分の友人はデブデブと散々罵られたから
    精神的に追い詰められて痩せれたって言ってたよ


    21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:11:47 ID:Tjk

    >>12
    生れてから18年間一線級のデブだったんでそのあたりは大丈夫です


    22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:13:47 ID:hEd

    >>21
    あの、油=脂肪になるというわけではありませんよ
    結構勘違いしてる方が多いんですが過剰に取られた油はうんちと一緒に排出されます


    14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:05:13 ID:VzJ

    飯を抜くのは駄目
    食わなきゃ痩せるのは当たり前だけど体型維持すんのに一生食事制限すんのかよ
    そうやって作る身体は食ったらすぐ太る身体になるだけ


    16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:08:01 ID:Tjk

    >>14
    10分ジョギング10分ウォーキングを2時間やってるから食事制限だけじゃないよ
    俺意思が弱いから食わないだけダイエットは多分無理


    17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:08:41 ID:hEd

    >>14
    でも食事制限は必要ですよ
    運動だけだと本当に厳しいです

    もちろん一食抜きとか極端なものではないです
    脂肪になりやすいものを少し減らすのは必要だと思います…


    19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:09:58 ID:VzJ

    >>17
    飯を抜くのは駄目よね


    22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:13:47 ID:hEd

    >>19
    はい、絶対駄目というわけではありませんが…


    24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:16:28 ID:Tjk

    >>22
    マジか、知らなかったわ
    でも脂肪をとるのを控えろってあちこちで聞くけど、これはどういうこと?


    18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:08:56 ID:VzJ

    飯をぬくと少ないカロリーでやりくりできる身体になる
    つまり普通に食うだけでカロリー過剰になる身体になる
    基礎代謝を上げるしかない


    20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:11:12 ID:hEd

    >>18
    それはそうなんですが基礎代謝だけで余剰分を消費できるようにする
    となるとムッキムキにならないときついです
    それこそプロのボディビルダーのような筋肉が必要です

    痩せるためにはある程度の食事制限は必要なのです…


    23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:15:49 ID:VzJ

    >>20
    好きなだけ食っても運動すりゃやせるなんて言ってねーよ


    25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:17:09 ID:hEd

    >>23
    そうですね…
    けれど普通に食べてても結構脂肪を溜めやすい食事をしてる方は多いので
    見直しと制限は必要なのです…


    27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:18:29 ID:Tjk

    >>23
    食べる量減らしたデブから言わせてもらうと
    デブは「お腹いっぱい」の感覚が他と違うから
    今までの自分よりは食事制限をする、つまり普通より少なく食べるって意識でちょうどいいと思う


    29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:20:11 ID:hEd

    >>27
    はい、そういう事です
    あと大事なのがどの栄養素をどのぐらい摂取してるか、です
    そこに少し目を向けると健康にもダイエットにも効果的です…


    33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:25:49 ID:Tjk

    >>29
    栄養管理か…難しいなぁ、俺馬鹿だから
    細かい計算とかじゃなくて日ごろ意識できるレベルでの栄養管理ってのは…贅沢かな


    24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:16:28 ID:Tjk

    >>18
    基礎代謝挙げるにはどういう筋肉をつけたらいいの?
    具体的には、腹筋の回数増やすのと、足上げ腹筋に帰るのとどっちの方が効果的?


    34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:28:23 ID:QW9

    毎日5時間水泳すれば普通に飯喰っても痩せるぞ


    35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:31:27 ID:Tjk

    >>34
    時間はあるからそれも魅力的だけど
    腹がダルダルで汚いのよね(脂肪だけじゃなくて皮も結構すごい)
    だから水泳にはめちゃくちゃ抵抗がある


    36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:34:16 ID:VzJ

    ちなみに
    有酸素運動→筋トレ=筋力強化に効果的
    筋トレ→有酸素運動=脂肪燃焼に効果的
    残念だが皮はずっと余るが


    37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:36:52 ID:Tjk

    >>36
    皮はこの際どうでもいいや
    どうせ腹みせる彼女もおらんし
    ただ、そんなもんだからこの先水関係の施設にはいけないな

    とにかく、筋力の情報サンクス
    先に軽く筋トレしてから運動して、育てたい部位の筋トレは後でやる感じにすればいいんだな


    38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:43:40 ID:Tjk

    うし、参考になったわみんなありがとう


    39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:44:23 ID:VzJ

    頑張れよデブ



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