相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.12.11 21:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    死んだらどうなるのか、真剣に考えるスレ


    2d384bc8.jpg

    1:2014/09/07(日)00:06:37 ID:
    意識が消えて無になる、か?





    2:2014/09/07(日)00:07:33 ID:
    無を認識してるなら意識があるんじゃね
    5:2014/09/07(日)00:08:53 ID:
    >>2
    同意見だわ
    6:2014/09/07(日)00:09:51 ID:
    >>2
    何も認識してないのが無なんじゃないか
    3:2014/09/07(日)00:08:23 ID:
    無とは一体…うごご
    4:2014/09/07(日)00:08:45 ID:
    永眠とはすごい言葉だな
    その通りなんじゃねーの
    7:2014/09/07(日)00:13:18 ID:
    死んだ後も脳は微弱ながら動いてるらしい
    すなわちそれが死後の世界
    完全に止まった後は知らん
    12:2014/09/07(日)00:18:21 ID:
    >>7
    死んだ瞬間に脳内で死後の世界を体験するって考えも有るね
    めっちゃ長い走馬灯みたいな感じで
    8:2014/09/07(日)00:14:32 ID:
    記憶が抹消され、ランダムに次生まれてくる生物に転生
    9:2014/09/07(日)00:17:00 ID:
    >>8
    記憶抹消されるなら転生させる意味あんのか
    10:2014/09/07(日)00:17:13 ID:
    >>8
    輪廻転生とかある訳無いじゃん
    意識って何?
    11:2014/09/07(日)00:17:56 ID:
    Tさんみたいな寺生まれなら答え知ってんのかな?
    13:2014/09/07(日)00:20:22 ID:
    どんな形であれ、あった方がいいのかな?
    多数派の意見は

    死後の世界で生前以上につらい目に会うかもしれない可能性とかありうるのだけど
    14:2014/09/07(日)00:22:07 ID:
    もっと楽しい人生なら転生したいけどな
    たんぽぽとかに転生する可能性もあるわけだ
    15:2014/09/07(日)00:23:42 ID:
    転生なんてない
    死んだら終わり
    16:2014/09/07(日)00:25:07 ID:
    もしかしたら、この人生を何度も何度も繰り返してるのかもしれない
    何か克服しないといけないことがあって、それが克服できたら次の人生に行けるんじゃないかなと思ってる
    だからデジャヴがあるのかも
    17:2014/09/07(日)00:25:22 ID:
    魂が浄土にいかないと穢土転生できないよ
    18:2014/09/07(日)00:25:26 ID:
    なんもないよ
    脳が機能を停止するんだから思考も感覚もなくるなる
    無くなったことも認識しない
    19:2014/09/07(日)00:26:57 ID:
    >>18
    経験者の意見はなるほど説得力があるな
    20:2014/09/07(日)00:27:25 ID:
    >>18
    いつか地球も崩壊して人類含めた生物みんな死滅するわけだが
    死語もないなら我々は一体なんのために生きてるんだろう
    26:2014/09/07(日)00:34:03 ID:
    >>20
    ただ生きてるから生きてるんだよ
    意味ないっておもってる奴は確実にないよ
    逆もまた然り
    21:2014/09/07(日)00:27:37 ID:
    ま、精神世界なんてものがあったとしたら
    思ったことを留める箍が、常に外れた状態だろうから
    不満ばかり詰め込んでるような人にとっては、とても辛い世界のような気がするけどね

    想いを隠すものが無い世界
    22:2014/09/07(日)00:28:29 ID:
    死後の世界の虹の橋で会いたい
    家族や友人やペットとずっと別れるのは耐えられない
    23:2014/09/07(日)00:28:51 ID:
    そんなこと

    分けるわけがない 分けるわけがない 分けるわけがない 分けるわけがない 分けるわけがない
    24:2014/09/07(日)00:30:43 ID:
    今の思考って脳の電気信号だったよね?だから信号が止まる、全く何もなくなる状態になるだけだよ
    25:2014/09/07(日)00:31:37 ID:
    じゃあなんで人に生まれて人の繋がりができて人として一生を終わるのかが気になる
    27:2014/09/07(日)00:37:07 ID:
    すべての人が「サトラレ」だったら、
    慣れてしまえばいい世界かも

    慣れるまでは大変そうだが
    28:2014/09/07(日)00:40:01 ID:
    なんのために生まれて なにをして生きるのか
    こたえられないなんて そんなのはいやだ
    29:2014/09/07(日)00:40:29 ID:
    天国に行くのさ
    30:2014/09/07(日)00:41:09 ID:
    ここで葬儀屋の俺がきましたよ
    死んだ人は最後はみんな同じように焼かれて同じように骨になって骨壷に収まるんだよな
    生活保護受けてるような人も盛大な葬儀を挙げられる人もさ
    結局はみんな平等に同じところに行くんだと思う
    31:2014/09/07(日)00:42:31 ID:
    >>30
    戒名にどれだけ金をかけるかで、あの世での位が変わるらしいじゃないか
    32:2014/09/07(日)00:43:52 ID:
    地獄の沙汰もってそういう意味かよ
    33:2014/09/07(日)00:47:27 ID:
    現世には干渉できないけど、記憶は宇宙サーバーに保存され
    そこで遊べるぞ
    34:2014/09/07(日)00:53:43 ID:
    宇宙のことを考えてると、死んだ後なんて無いんだろうなと思う
    35:2014/09/07(日)00:59:18 ID:
    死ぬのやめるわ
    36:2014/09/07(日)01:02:54 ID:
    もう、なんか死があるから今生きていける感じだわ
    生が楽しくない
    37:2014/09/07(日)01:03:45 ID:
    >>36
    お前いくつよ
    38:2014/09/07(日)01:05:29 ID:
    >>36
    おまえ達観してんな
    40:2014/09/07(日)01:11:45 ID:
    >>37
    >>38
    いや普通のリーマンだし、今、100%不満ってわけでもないんだけどさ
    いつか死ねるならまあ、いいかって生きてる
    41:2014/09/07(日)01:13:06 ID:
    >>40
    お前見習うわ
    39:2014/09/07(日)01:08:21 ID:
    地球っていつか太陽にぶつかって滅ぶらしいじゃん
    そしたら次どこに転生すればいいの?
    転生にもエリア内とか圏外とかあるのん?
    42:2014/09/07(日)09:23:45 ID:
    肉体から離れた精神は銀河の中心へ向かうってどっかのSF小説で見たな
    43:2014/09/07(日)09:24:49 ID:
    精神だけで何も見たり感じることはできないとか
    地獄じゃねえか
    46:2014/09/07(日)09:28:58 ID:
    精神体の感覚ってのは夢を見てる感覚に似てるのかな?
    肉体を構築できるしみることも話すことも感じることもできるんじゃない?
    49:2014/10/13(月)19:32:48 ID:
    死んで意識がなくなる時、自分にとっての世界もなくなる。自分も世界も何もない。

    世界が客観的にあったとして、意識(=世界を認識するもの。窓)がまったく存在しない世界なんてあるのかな?

    観測者のいない世界ってあるのか?
    50:2015/01/19(月)02:26:35 ID:
    意識は明らかに"この"脳の働きによる物質的なもので、
    唯一無二のオリジナルなものだ
    だから転生も来世も勿論無い
    この脳があっての、この意識だからな
    人間、誰一人魂なんて高尚なものは持っていない
    天国も地獄も極楽も黄泉もない

    そもそも意識は有っても俺達には意思が無い
    自由に解き放れた意思が無い
    俺達が自由意志だと思い込んでいるものは、反射と反応が超複雑に絡み合って、
    外的刺激に反応しているに過ぎない
    それゆえに、人間は今まで誰一人想像だにしなかった物を想像出来ない
    何らかのヒントを外から得て、それを発展させる事は出来るけど、
    0から1を作り出すのは不可能だ
    例え頭の中で、でも

    人間は機械仕掛けの人形とどこも変わらないんだよ
    なぜ生まれたのか→遠い祖先が偶然「遺伝子を残す」形質を何の目的も無く得たから
    なぜ生きるのか→遠い祖先がry

    仮に、人生に与えられた目的が一つあるとすれば
    子孫を残す事と種に貢献することだ


    \ ⊂[J( 'ー`)し
      \/ (⌒マ´
      (⌒ヽrヘJつ
        > _)、
        し' \_) ヽヾ\
              丶_n.__
              https://www.hellowork.go.jp/
                  ̄   (⌒
                ⌒Y⌒
    44:2014/09/07(日)09:26:19 ID:
    どうせおまいらなら地縛霊になってもおーぷんしてんやろ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



