相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.12.12 21:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    メイド雇うにはなんの職につけばいいのだ?


    af631af8.jpg

    1:2014/09/15(月)23:33:08 ID:
    情報では月60万もかかるとか

    現実的ではないのだが





    2:2014/09/15(月)23:33:45 ID:
    メイド喫茶の店長
    5:2014/09/15(月)23:34:18 ID:
    >>2 四流のメイドは勘弁
    3:2014/09/15(月)23:33:56 ID:
    それを現実的と思える程稼げよ
    6:2014/09/15(月)23:34:54 ID:
    職種ではなく収入の問題なのでは?
    7:2014/09/15(月)23:35:47 ID:
    多分金持ちになって英国貴族になる

    そもそもメイドさんとお手伝いさんの違いが格好以外分からない
    職務内容?
    14:2014/09/15(月)23:37:47 ID:
    >>7 ある家事手伝いのメイドは
    たいして変わらないと言ってた

    その人は個人契約だから考え方が緩いんだと思うが俺も違いはわからない
    15:2014/09/15(月)23:39:17 ID:
    >>14
    へえぇ…やっぱりお手伝いさんと内容は変わらないのかな
    8:2014/09/15(月)23:35:57 ID:
    職に着いてないから収入はゼロだ

    だから未来の話をしている
    9:2014/09/15(月)23:35:59 ID:
    執事として働けばメイドさんと一緒に仕事できるな
    12:2014/09/15(月)23:37:06 ID:
    >>9
    執事試験難しそうだよな…
    10:2014/09/15(月)23:36:23 ID:
    メイドカフェは飲食店だろう?それともキャバクラ的な接客業?
    11:2014/09/15(月)23:37:03 ID:
    彼女作って教育しろよ
    13:2014/09/15(月)23:37:32 ID:
    家政婦=メイドだから
    16:2014/09/15(月)23:42:18 ID:
    金持ちor執事になり関係を持つ

    やっぱり彼女って関係よりは主従関係が理想だな
    17:2014/09/15(月)23:42:58 ID:
    移民雇えば安いで
    安さに比例して信用度も下がるだろうけどw
    19:2014/09/15(月)23:46:12 ID:
    >>17 一流のメイドさんがいいんでさ
    コストよりもクオリティを大事にしたい
    18:2014/09/15(月)23:44:19 ID:
    メイドに求める条件で変わってきそう
    20:2014/09/15(月)23:46:43 ID:
    おばあさんでもおk?
    22:2014/09/15(月)23:48:55 ID:
    >>20
    それは冥土



    金持ち向けに使用人派遣サービス会社でも立てるといいよ
    雇えるでしょ?
    28:2014/09/15(月)23:52:27 ID:
    >>22 金持ち相手に商売して自分も金持ちになって
    メイドも選べるのか 天才だな
    31:2014/09/15(月)23:59:22 ID:
    >>28
    変態的発想力なら誰にも負けないぜ

    ついでに借金や犯罪に巻き込んで証拠握ったりでがんじがらめにしとけば・・・
    あくまで会社が勝手にやったことであって派遣先で何があっても知らんスタンスとかな

    ま、まともに考えると
    金銭管理やなんかはちゃんとしたリーダーつけて、その下に掃除や雑用係に綺麗どころを高額バイトとかで集めて送り込むのもありだな
    35:2014/09/16(火)00:04:03 ID:
    >>31 あんた何者なんなんだよ

    何してたらそんな発想がでてくるんだ・・・
    >ついでに借金や犯罪に巻き込んで証拠握ったりでがんじがらめにしとけば・・・
    すまんこれの意図がわからんのだが説明してくれんか
    36:2014/09/16(火)00:06:06 ID:
    >>35
    弱み握っていやらしいことできる娘派遣するよっと
    ムラムラして書いた(今は)後悔している
    38:2014/09/16(火)00:12:15 ID:
    >>36 レベルが高すぎる

    うん、その報告は要らないです
    21:2014/09/15(月)23:48:50 ID:
    戦前の財閥系の家とか、華族の家とかならメイドくらいいただろうけど。
    今のメイドは性的に見られるからなあ。医者とか大企業の社長クラスなら雇えそうだけど。
    23:2014/09/15(月)23:49:17 ID:
    人間1人を24時間住み込みで働かせるわけなんだから
    60万も出せないなら無理だろう
    24:2014/09/15(月)23:50:03 ID:
    家政学校
    25:2014/09/15(月)23:50:17 ID:
    メイドって信用職だけど、派遣に任せられるの?
    26:2014/09/15(月)23:51:23 ID:
    >>25
    正社員として雇って、人材を出向扱いにするんでいいんじゃね?
    27:2014/09/15(月)23:52:21 ID:
    スレタイが釘宮で再生された俺は末期
    29:2014/09/15(月)23:53:19 ID:
    メイド側からしても、住み込みは厳しいかもしれないね
    特に若い女でも将来結婚して家庭持ってとなると
    住み込みメイド経験なんて邪魔でしかないだろうし…
    やっぱりおばさんじゃね?
    33:2014/09/16(火)00:00:11 ID:
    >>29 将来結婚を見据えているとしても結婚したら辞めるorパートor貯金でって選択があり
    金持ちと遭遇しつつ婚期逃す女の人はある意味大丈夫だと思う
    30:2014/09/15(月)23:56:04 ID:
    大分前に丸見えでバッキンガム宮殿にお勤めのメイドさんたちの番組を紹介してた
    あの仕事ぶりはプロだと思った

    あれに近いレベルのものを求めるんだったら
    一流ホテルに務めてた人を引き抜くのが手っ取り早いんじゃないの?
    宮内庁付きの女官は、そうそう辞めないと思うし
    32:2014/09/15(月)23:59:56 ID:
    >>30
    給料思ったより安かったけど、バッキンガムとかはこれ以上ないってくらい箔がつくからなあ
    あと家事スキル上がれほど年齢も上がる場合多いし…
    37:2014/09/16(火)00:09:13 ID:
    >>30 バッキンガムの使用人ともなれば漫画の世界レベルなんだろうな 見てないからわからんけど

    海外の執事学校はそういう人を相手にした商売でそこでいう一流は
    3カ国語は話せて当然で睡眠時間は3時間未満とか無事卒業できれば約束された未来があるとかなんとか
    42:2014/09/16(火)00:16:11 ID:
    >>37
    英国ってだけでも未だになんだかんだで貴族制度残ってるから、箔つきそう
    執事っていうけど、使用人とりしきるだけでもなかなかキツそうだし
    そういやエマの解説本みたいなので、メイドさんの種類が色々あって、お客様の対応するから美人メイドさん!みたいなのあったね…
    34:2014/09/16(火)00:02:36 ID:
    すまん一発抜いてから冷静になってくるわ
    39:2014/09/16(火)00:13:46 ID:
    閃いた
    執事メイド養成大学を作る

    学校名はやんわりぼかして
    三ヶ国語しゃべれるのは当然、秘書検定やつぶしの利く資格も詰め込む、レベルの高度な教育を売りにする

    なおメイドは顔採用、卒業後は教員の家で実地研修を一年から半年くらい
    40:2014/09/16(火)00:14:58 ID:
    ダスキンの営業部か広報部または社長秘書室に直接問い合わせると手配してもらえますよ。
    年齢とか細かい条件などは応相談で。
    46:2014/09/16(火)00:22:36 ID:
    >>40 モップが届きそうなんですが
    41:2014/09/16(火)00:15:17 ID:
    毎年教員の家には若いかわいいメイドが送り込まれることになるな
    43:2014/09/16(火)00:17:09 ID:
    メイドは階級制度があったからこそ、成立していたものだよね
    44:2014/09/16(火)00:17:34 ID:
    国内でやるなら3カ国語は無駄になるだろうから海外に向けてだよな?
    もう日本語通訳者としても使えるよそれ

    研修を卒業語とするなら修学期間を短くしないと歳が・・・
    顔採用は賛成!
    48:2014/09/16(火)00:23:40 ID:
    >>44
    そう海外メインだけど
    めちゃくちゃ潰し利くだろ

    家の管理的な意味で簿記とかもつけちゃおうか
    税金の支払いとかでは、税理士まで行かなくても税関連の知識とか
    就業専門高として高校生段階からとかな

    設立費用として有志募って一口300万くらいとかで、そのお宅にも低額で派遣してもいいかもな
    50:2014/09/16(火)00:26:41 ID:
    >>48さんは何もんなの?
    51:2014/09/16(火)00:27:07 ID:
    >>50
    紳士です
    45:2014/09/16(火)00:18:04 ID:
    今時貧富の差大きいからなぁ
    今こそいけるかも知れんし
    47:2014/09/16(火)00:23:18 ID:
    単なる金持ちの家で働いても箔がつかないしね
    49:2014/09/16(火)00:25:59 ID:
    つか萌え用ペットが飼いたいだけならその辺の奴カネで雇えばいいし。
    なんなら私がやるけど?
    時給10万円でw
    52:2014/09/16(火)00:29:21 ID:
    >>49 バカ過ぎて笑ってしまった
    時給で君を雇って見返りはどこまで期待できるのかな?
    53:2014/09/16(火)00:29:37 ID:
    >>49
    分かってないな
    実力に裏打ちされた働く姿、そこに垣間見える色気
    そして運よくくることを期待するラッキースケベへの期待こそが至高

    嫁なら間に合ってる
    57:2014/09/16(火)00:32:14 ID:
    >>53 なんでそこまで計画の見通しができるんだよ 凄すぎる

    あと、あんたまさか元メイド持ちの社長か?
    59:2014/09/16(火)00:36:50 ID:
    そりゃ貴族の家に奉公ならまだしも
    若くて顔のいい女が現代日本で家事使用人になってもなんの得もないじゃない
    幻想
    60:2014/09/16(火)00:39:29 ID:
    >>57
    金はない

    >>59
    まぁなんだかんだ女って働かないからねぇ
    特に美人はさっさと結婚するし
    少人数制にするかうまいことだまくらかさないと、執事ばっかり増える予感は拭えない
    66:2014/09/16(火)00:48:09 ID:
    >>59 確かに職の認知が低いことが問題なんだね
    でも需要はあるんだよ 寿命のある仕事だから顔が良ければ採用されるだろう
    54:2014/09/16(火)00:30:37 ID:
    まず現代社会でメイドってそこまで必要?
    55:2014/09/16(火)00:31:31 ID:
    >>54
    嫁よかちゃんと働くじゃん
    58:2014/09/16(火)00:33:12 ID:
    >>54 必需品ではないが欲しいものである

    憧れの生活とはそういうもの
    56:2014/09/16(火)00:31:55 ID:
    夫婦共働きで幼い子供がいるとか?
    61:2014/09/16(火)00:42:00 ID:
    としても単身者には回ってこないだろうね
    警戒するだろうから
    63:2014/09/16(火)00:44:19 ID:
    >>61
    きちんとした人のところにしか送らないとか
    監視してるからとか
    (耳障りだけはいい、実際適当な)安全保障するから大丈夫
    62:2014/09/16(火)00:44:13 ID:
    花嫁修業で学校に行ったならなおさらだ
    64:2014/09/16(火)00:46:32 ID:
    ま、いっか寝よう
    働きすぎて疲れてるんだな
    65:2014/09/16(火)00:47:11 ID:
    今外国人家事手伝いの受け入れ検討してるらしいけど
    受け入れ条件は結構厳しめになりそうな感じ
    67:2014/09/16(火)00:57:18 ID:
    >>64 乙 あんたのおかげでだいぶイメージできた またきてくれ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



