相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.12.14 23:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    高 校 中 退 者 or 中 卒 が ど ん な 人 生 を 歩 ん で い る か 語 る ス レ


    2de9c6ba.jpg

    1:2014/09/09(火)23:03:11 ID:
    学歴社会のこの日本で中卒の人がどんな生き方をしているか語り合いましょう!!





    2:2014/09/09(火)23:03:50 ID:
    専門中退者俺19歳無職
    3:2014/09/09(火)23:05:36 ID:
    通信高卒後
    一年半ひきにーと
    このままではいかんと実家出て一人暮らし
    目標がなく今更大学にいくモチベが湧かず
    朝6:00-10:00のバイト後はオナって寝るだけの無気力人間になっちまったよ
    4:2014/09/09(火)23:08:16 ID:
    >>3

    通信高卒業しただけでも立派だ

    俺なんて定時制中退して遊び呆けてブラック企業だ....
    6:2014/09/09(火)23:09:44 ID:
    >>4
    ニートみたいな生活してるフリーターよか立派です
    5:2014/09/09(火)23:09:35 ID:
    >>3
    バイトだけで一人暮らしできんのんか?
    7:2014/09/09(火)23:10:53 ID:
    >>5
    家賃2万だからな
    やってけるよ
    虚しい毎日だけど
    9:2014/09/09(火)23:11:35 ID:
    >>7
    どんな飯食ってるんだ?
    8:2014/09/09(火)23:11:02 ID:
    中卒でもしっかりしてる人はしっかりしてる

    学歴言い訳にしてるような無能は、大学まで行ってたってどうせ変わらねえよ
    11:2014/09/09(火)23:13:27 ID:
    >>8
    で、おまいさんはどんな境遇なん?
    12:2014/09/09(火)23:14:27 ID:
    >>10
    お前だけじゃねえがな
    お前なんざ高学歴だとしても無能なゴミだよ
    13:2014/09/09(火)23:15:16 ID:
    言い過ぎだろやめてやれ
    14:2014/09/09(火)23:15:58 ID:
    大卒>高卒=専門>短大>>>>中卒>高卒中卒>ニート
    15:2014/09/09(火)23:18:10 ID:
    こんなスレでしか優越感に浸れん様なナメクジ野郎なんだよ、放っておけ
    16:2014/09/09(火)23:18:13 ID:
    なんだか溜息があかん

    生きてて楽しくない
    希望を見出せないわ
    ネットでこんなスレ立てたとこで
    人生の勝者は容姿ない
    17:2014/09/09(火)23:18:35 ID:
    でも実際今どき中卒なんか土木か建設業しか無いやろ
    後輩に中卒だったけど2年近くかけて電工1種と電検2種取って再就職した人いるけど結局下請けの電気会社にしか入れなかったよ
    19:2014/09/09(火)23:19:25 ID:
    容赦ないの誤爆

    ネガティブさなら負けない自信ありますね、ボジティブに生きたいでし
    21:2014/09/09(火)23:20:59 ID:
    俺の周りは中卒ばかりだがやっぱり土方やフリーターばかり....
    後は悪い先輩にズルズルと引き込まれる奴も....
    23:2014/09/09(火)23:22:12 ID:
    東京住みだが、中卒でも企業就職普通にしてる奴沢山いるわ
    甘え甘え
    24:2014/09/09(火)23:22:56 ID:
    中卒中退者は泥にまみれて汗水かく単純あるいは力仕事しか無いって訳よ
    でもそこでどれだけ頑張れてどれだけ出世出来るかだよな
    27:2014/09/09(火)23:24:46 ID:
    >>24

    それは一理ある
    15から土方やって親方になって年収1000万円とかもいるしな
    30:2014/09/09(火)23:31:41 ID:
    >>27
    錦織圭が卓球で優勝するぐらいの確率な
    25:2014/09/09(火)23:23:46 ID:
    中卒と高校中退は人生終了しとるがなw
    高卒~が人間と認められる
    29:2014/09/09(火)23:29:40 ID:
    >>25
    そうだよな
    年収400万以下は人間じゃないよな
    26:2014/09/09(火)23:24:18 ID:
    あとそこでどれだけ学べるか
    中卒中退者でも仕事なんていくらでもあるぞ
    ただ割に合わない仕事が多いってだけでさ
    だから諦めないで頑張れ
    28:2014/09/09(火)23:27:43 ID:
    昔は学歴なんて全く気にしなかったが年齢重ねていくにつれて中卒の呪縛がここまで凄いと思わなかったのも事実
    32:2014/09/09(火)23:34:09 ID:
    >>28
    それは年取るまで努力してこなかったからだよ
    31:2014/09/09(火)23:33:06 ID:
    中卒でリーダーもいるし、中卒で専業主婦もいるし、中卒で大手で働いてる人もいるし、学歴ってあまり関係ないと思うんだよねぇ
    33:2014/09/09(火)23:34:52 ID:
    そんな一握りの人を例に出されてモッていつも思う
    34:2014/09/09(火)23:35:16 ID:
    アルバイトから社員になって店長になって社長になった奴もいるんだぜ
    36:2014/09/09(火)23:35:58 ID:
    >>34
    その話はよしのやぁ~
    35:2014/09/09(火)23:35:51 ID:
    本当にどれだけそこで頑張れるかだよな
    37:2014/09/09(火)23:36:34 ID:
    学歴は関係あるけど、全てではないとは思うなあ(´・ω・`)
    39:2014/09/09(火)23:37:19 ID:
    >>37
    同感だ
    無能が自分の努力しなかったの棚上げして、学歴のせいにしてるだけだよ
    38:2014/09/09(火)23:37:14 ID:
    てか期間工のさ正社員登録制度ってがち?
    頑張ればワンチャンあるの?
    40:2014/09/09(火)23:37:55 ID:
    期間工の正社員制度って釣りなの?
    42:2014/09/09(火)23:45:37 ID:
    >>40
    相当倍率高いだろ
    期間工出すところなんて大手しかない故に大手の正社員として働きたい奴が群がるんだから
    給料良いからその場しのぎって奴も少なくは無いと思うけど…
    41:2014/09/09(火)23:43:41 ID:
    失敗と成功を繰り返してる奴が優秀
    43:2014/09/09(火)23:45:54 ID:
    期間工って給料めっちゃいいよなぁ
    そこで正社員になればもう勝ち組だろう
    47:2014/09/09(火)23:52:04 ID:
    >>43
    期間工なんて本当に儲けがあるところしか出さないからな
    あと福利厚生が無い分多少多めなんだと思う
    44:2014/09/09(火)23:47:14 ID:
    べつに中卒でも悪くはない
    俺みたいに38でバイトやってる立派なやつもいるし
    46:2014/09/09(火)23:50:51 ID:
    >>44

    つ ティシュ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



