相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.02.06 18:00 |カテゴリ:国内コメント(0)

【話題】外国人観光客に聞いた「日本に来てイラッとしたこと」


13ed887e.jpg

1:2016/02/05(金)16:51:27 ID:
昨年の流行語“インバウンド”。海外から日本へ来る観光客を指すこの言葉を日常でも
耳にすることが増えた感がある。2015年の訪日外国人数は1973万人。
突然、大挙して外国人が押し寄せたために困った事態も発生しているという。
“インバウンド”とは名ばかり、まだまだ言葉だけが独り歩きしているのか。
珍現象が繰り広げられる現場を街で探ってみた。

外国人恐怖症の日本人にイライラする欧米人【English対応編】

 インバウンド対策には欠かせない存在の「英語」。だが、いまだ英語アレルギーが
抜けない日本人に、イライラを募らせる外国人も多い。

「日本人女性をエスコートして飲食店に行くと、多くの店員は彼女に『何名様ですか?』と聞く。
本来なら男性の僕に聞くべきでしょ」(イギリス・男・41歳)

「日本滞在中にホルモン剤が切れ、レディースクリニックへ行き『ホルモンドラッグが欲しい』
と説明したけど、受付では英語が通じず、別の患者さんが通訳してくれたけど、
『うちでは扱えない』とのこと。東京なんだし、外国人やゲイへの対応も柔軟にしてほしいね」
(シンガポール・男・33歳)と、英語だけでなく文化的背景や引っ込み思案な態度にもダメだしが。

続き 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/1040011

関連する記事





2:2016/02/05(金)16:52:48 ID:
>外国人やゲイへの対応


ちょっとまて
30:2016/02/06(土)03:53:18 ID:
>>2
既に薬事法の問題じゃねえかコレwww
3:2016/02/05(金)16:53:27 ID:
>外国人やゲイへの対応も柔軟

そもそもゲイと外国人は違うからな
同性愛者は死ね
8:2016/02/05(金)16:59:37 ID:
>昨年の流行語“インバウンド”。海外から日本へ来る観光客を指すこの言葉を日常でも
>耳にすることが増えた感がある。
初めて聞いたが
50:2016/02/06(土)14:37:37 ID:
>>8
禿同
52:2016/02/06(土)15:00:36 ID:
>>50
8を読んだのに、もうなんて言葉だったか忘れた。ちゃんと日本語使え。
53:2016/02/06(土)15:01:37 ID:
>>52
勘違いされそうなので、
>>50さんに言ったのでありません。
12:2016/02/05(金)17:06:59 ID:
>>1
日本に来てるんだから日本の習慣に従えよ
日本に来てるんだから日本語をしゃべれよ
13:2016/02/05(金)17:09:31 ID:
>>1
なんで男に聞くべきなんだか…
14:2016/02/05(金)17:09:48 ID:
ちなみにホルモン剤は処方箋が無いと買えない筈なので
このシンガポール人は法を破れといってるのと同じです
18:2016/02/05(金)17:18:16 ID:
>>14
と言うか自分に必要なものを切らすて色々勘ぐっちゃうよ
22:2016/02/05(金)18:14:49 ID:
>>18
ホルモン剤なんて切らすもんじゃないとは思うけどね
ジェネリックなら輸入代理店に頼めば日本でも買えるっちゃ買えるけど
17:2016/02/05(金)17:15:32 ID:
英語で押し通すな毛唐共。
19:2016/02/05(金)17:19:30 ID:
>>17
すまん

フランスでもイタリアでもスペインでも台湾でも英語で押し通した
28:2016/02/05(金)23:07:42 ID:
>>19
フランスはフランス語話さないと馬鹿にされると聞いたことあるが、
そこのところは大丈夫だったん?
31:2016/02/06(土)04:53:04 ID:
外国人旅行客に英語で話しかけられてイラッとする日本人の気持ちはどうでもいいんだ?
外国人様はどんだけお偉いんだよ
35:2016/02/06(土)11:15:03 ID:
>>31
お前らみたいな口だけのひきこもり中年童貞ネトウヨ戦士共と違って
金だす外人が神様なんて当たり前のことだろ?
38:2016/02/06(土)11:42:51 ID:
外国人にも優しい日本、って方向が行きすぎ
表示なんて日本語、英語、中国語が表示されてるだけで
すでに見づらい状態
日本語と英語だけで充分だろう
ミミズ文字とか論外
爆買いで恩恵を受けてる業種は中国人大好きかも知れんけど
ほとんどの日本人は中国人の傍若無人な振る舞いが嫌いだろ
秋葉原とか、ところかまわず中国人が座ってて無法状態
64:2016/02/06(土)16:52:50 ID:
>>38
京浜急行は電光掲示板がずっとハングルだから日本人が立ち尽くしている
65:2016/02/06(土)16:55:24 ID:
>>64
酷え、また神奈川県か
43:2016/02/06(土)12:16:00 ID:
これ書いた人、日本人が外国に観光に行って、向こうのホテルや旅館の人間が、日本語話せなくてイラッとしたと言ったら、何て言うんだろう
44:2016/02/06(土)12:17:07 ID:
>>43
すんません、間違い
向こうのホテルや旅館 ではなく、向こうのホテルや店 です
45:2016/02/06(土)12:18:28 ID:
>>1
> 本来なら男性の僕に聞くべきでしょ
男女差別ですね

> 東京なんだし、外国人やゲイへの対応も柔軟にしてほしいね
シンガポールのその辺の医者に入ったら、日本語で対応してくれんのか?
51:2016/02/06(土)14:41:50 ID:
異国に来たんだから、母国語が通じない・表記がないのは当たり前だろ?
それを楽しみにくるんじゃないのか?
それが嫌なら自分の国の国内旅行だけにしておけ。
外国に行くのは早すぎる。
57:2016/02/06(土)15:21:52 ID:
現地の人とカタコトの現地の言葉や、
会話集の指差し、身振りや筆談でコミュニケーション取れた時の楽しさが
海外旅行の醍醐味じゃないのー?
マナーも常識もそれぞれ違うんだからさ、
もう少し行く先の国の事を調べてこいや
58:2016/02/06(土)15:28:56 ID:
この>>1にあるような外人は自国に外人が来て
「俺の国とはこういうのが違うからイラっとする」
これを言われたら多分「お前が合わせろ」って間違いなく言うと思うw
63:2016/02/06(土)16:51:48 ID:
>>57
ほんと、その通り!w。
それが嫌だと言うんなら、無理に来てくれる必要も無いよなw。


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL