相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.02.08 22:09 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    大企業の人事だけど手書きじゃない履歴書は読まずに落としてる


    e202b94e.jpg

    1:2016/02/08(月) 17:01:36.001 ID:
    手書きの方が良いって風潮があるのは明らかなのに
    それに逆らってわざわざリスク冒す奴はガイジしかいないし





    9:2016/02/08(月) 17:15:00.913 ID:
    >>1
    無能すぎて草
    2:2016/02/08(月) 17:03:04.107 ID:
    2chにこんなこと書き込むリスクを冒す大企業の人事はガイジしかいないし
    6:2016/02/08(月) 17:08:16.019 ID:
    >>2
    そんなガイジが評価して就活生を選考するとかガイジの俺にもワンチャンあるべ?
    3:2016/02/08(月) 17:06:08.734 ID:
    面接行かなくてすむわ助かる
    4:2016/02/08(月) 17:06:13.740 ID:
    大企業は募集が多すぎるからあらゆるもので足切りしなきゃいけないんだよ。
    箱からテキトーに抽選とかじゃ社内の体裁が取れないから誰もが納得できそうな手書き=本気の証っていう大義名分で足切りするわけ
    19:2016/02/08(月) 17:29:19.744 ID:
    >>4
    FF7の頃のスクウェアの話を聞いたが廊下にシュッと滑らせて一番滑ったやつから順番に面接って聞いたわ
    5:2016/02/08(月) 17:07:00.735 ID:
    大企業の技術職だがそんな人材要らん
    自分で考えられて効率のいい仕事が出来る奴を採ってこい
    7:2016/02/08(月) 17:10:17.032 ID:
    手書き信者ってもう減ってきてるよ
    8:2016/02/08(月) 17:11:41.306 ID:
    大企業ワタミ
    10:2016/02/08(月) 17:17:54.484 ID:
    一番リスクが低いのはコネ採用だからな、手書きや学歴とか
    どーでもいい親族が有力者で最悪バカても人質部署に収まって
    くれるならそれもありだし、有能なら当然戦力だし
    11:2016/02/08(月) 17:19:09.936 ID:
    手書きとかで判断しないといけないのは
    、そういうコネ採用の
    当てがない新参者の会社だろ、それならえり好みしないで来た人間を
    鍛えるほかねえよ
    12:2016/02/08(月) 17:20:06.021 ID:
    某県職員募集のCМで最後に
    「県議会議員の推薦状などは必要ありません」ってアナウンスしてたのには笑ったw
    14:2016/02/08(月) 17:21:56.447 ID:
    >>12
    いちいち出さなくても把握してるから顔パスだよって意味か

    つーか県議でも共産系とか混ぜるな危険なのはむしろマイナスだな
    13:2016/02/08(月) 17:20:26.438 ID:
    もしイッチが大企業の人事としたら、どーでもいいソルジャー担当なんだろう

    大企業で中枢まで行く奴は99%コネがないと出来ないし
    15:2016/02/08(月) 17:24:25.558 ID:
    わざわざ推薦状などなくとも、祖父とか親の仲人が市議だったり
    県議だったりすれば推薦状とかださずとも何者かくらいわかるかるしな
    16:2016/02/08(月) 17:25:58.740 ID:
    コネの話は関係ないんでどうでもいいです
    17:2016/02/08(月) 17:26:14.625 ID:
    無能のくせに推薦状なんて付けて送ってくんなks!って意味だと思ってた
    18:2016/02/08(月) 17:28:28.668 ID:
    いやいや普通大企業ならよそ者は絶対いれちゃあかん部署あるから
    お前が会社やるとして内部から破壊されそうなやつを入れるか?
    20:2016/02/08(月) 17:29:28.906 ID:
    うっかり共産系のやつを入れたら間違いなく政治活動されるだろ
    そうでなくとも扱いずらい


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



