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    2016.02.12 19:52 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    ダイエットに成功した奴いたらアドバイスくれ


    lgf01a201407280300.jpg

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:21:40 ID:93R

    全然続く気がしない







    2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:23:58 ID:ZrE

    うるせぇデブ


    3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:32:09 ID:93R

    >>2
    なんか書いていけよ不細工


    4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:38:27 ID:B7v

    ダイエットに成功するにはまず、考え方を変えよう
    ダイエットという行為を実行した結果痩せる、という考え方だと、止めた後にほぼ必ず元に戻ってしまう
    だからダイエットという行為をするのでは無く、普段の生活を、目的の体重に合わせて変化させていく、という方法ならば、体への負担やストレスを少なく、痩せる事が出来ると思う
    という訳で、まずは現在の体重と、目標の体重を書いてみてくれ


    5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:40:31 ID:93R

    >>4
    ありがとう
    今は173 78だよ
    仕事始めたら一気に太った


    10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:47:43 ID:B7v

    >>5
    BMI24.6か、少しだけ太り気味なのかな
    で、目標体重は??
    あと目標期限はある??


    12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:50:44 ID:93R

    >>10
    お腹が出てきたからちょっとヤバイかもしれない
    60kg前半くらいをめざしたい


    14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:56:12 ID:B7v

    >>12
    身長178cmだと、健康的標準体重(BMI22)は69kgなんだが、それだと腹は少し出るので、不健康にならない(BMI20)63kg以上という事で、とりあえず65kgを目指そうか
    今スポーツは何かやってる?? もしくは昔やってた??


    15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:59:03 ID:93R

    >>14
    今は全然やってない
    2年前くらいに野球をやってたよ


    16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:03:38 ID:B7v

    >>15
    なるほど、今はスポーツやってないのね
    じゃあ今から痩せるための考え方を教えて行くよ
    太る原因は何だと思う??
    一言で言えるんだけど、答えてみて


    17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:05:18 ID:93R

    >>16
    たくさん食べる割に体を全然動かしてないから太るってことかな?


    20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:08:34 ID:B7v

    >>17
    一言で言うと、太る原因は『食べ過ぎ』だけなんだ
    運動不足だろうと、ストレスがあろうと、病気だろうと、基本的には食べ過ぎなければ太らない
    特殊な病気でなければこれが基本なんだけど、分かるかな


    18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:05:32 ID:B7v

    >>15
    あともし、野球やってた最後の時期の体重を覚えてたら教えて


    19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:07:03 ID:93R

    >>18
    野球してたときはたしか67くらいだったと思う


    22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:12:32 ID:B7v

    >>19
    なるほど67kgね
    単純な話、もし野球をしてた時期と同じくらい食べたとして、ただ野球を止めたら、太るのは分かるよね
    つまり野球を止めた今は、運動不足分のカロリーを採ってはいけないんだ、単純な話だよね


    6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:41:53 ID:BDa

    俺今体重が78tあるから
    それを65tまで落としたいんだ


    7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:42:39 ID:iRF

    昨日朝昼晩何食ったか詳しく


    8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:46:26 ID:93R

    >>7
    昨日は朝ヨーグルトとりんご
    昼はバイキングで色々
    カレーとかローストビーフとか魚のカルパッチョとかサラダとか
    晩はご飯と鮭と味噌汁とほうれん草のおひたし


    9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:46:29 ID:G1U

    1.寝る前に食べる:アイス、チョコ、炭水化物?
    2.途中で起きたときにも食べる?
    3.簡単に食べられるものに走る:冷凍からあげ、チョコ、冷凍ワッフル?
    4.単品食を大食い:チャーハンとか、カツどんとか?


    12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:50:44 ID:93R

    >>9
    休みの日はご飯とか作るけど、仕事の日はほんと適当にしてるわ
    コンビニだったり牛丼屋とかだったり


    11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:47:44 ID:UJX

    お腹空いてるのを気にしなくなったら自然と体重落ちてたな
    あーそういや腹減ったな、まあいいやって感じ


    13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)06:51:51 ID:93R

    >>11
    ずーっとスポーツしてたからすぐお腹すくんだよね
    一回に食べる量も多いし


    21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:11:39 ID:UJX

    本気で痩せたいなら毎日数時間本気で泳ぎ続けると良いよ
    まあ、あれこれ言ってやらないんだろうけど


    23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:16:37 ID:xpR

    ロードバイクにのれ!!
    乗ってくうちに楽しくなってメッチャいい趣味になるぜ!!


    もちろんダイエットに最高に適したスポーツだ!!

    おれは乗り始めて食欲が増したが、半年で7kgぐらい減ったよ


    24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:17:20 ID:B7v

    こう考えよう
    今78kgって事は、今の>>1の生活習慣(食事や運動など全体的に)は、78kgを維持するための生活習慣って事なんだ
    しかも恐ろしいのは、その生活習慣を続けると、年齢を重ねるごとに代謝が落ちて、太ってしまう事なんだよね
    で、痩せるためにはどうするかって話なんだけど、78kgを維持するための生活習慣を、65kgを維持するための生活習慣に、少しずつ変えていくって事なんだ


    25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:18:22 ID:uns

    下剤を飲んで下痢になる
    だんだん身体の具合が悪くなって熱になれば完璧だ食べたくても喉を通らないし食っても太らない


    30: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:30:45 ID:uns

    いや痩せたいならまじで>>25これしろよ


    26: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:23:20 ID:B7v

    では65kgを維持するための生活習慣ってのは、どういうものか考えよう
    これから>>1はどうしたいかな??空いた時間を使ってスポーツをしたいか??空腹を少し我慢するか??
    ちなみにスポーツは、ずっと定期的に続けられる事が大前提だよ、生活習慣の一部なんだからね
    ずっと続けられる自信が無ければ、食生活を改善する方法の一択しか無いけど、わかるかな


    28: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:30:03 ID:93R

    >>26
    スポーツかな
    何かしら運動はしてみようと思う
    上でも上がってたロードバイクとかね
    今職場まで車で行ってるんだけど、自転車通勤に変えるかってのも考えてる


    36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:36:58 ID:B7v

    >>28
    通勤を自転車にするのは、毎日の習慣になるから良いね
    ではまずそこからスタートだね
    同時に65kgを維持するための食生活に近づけていこう、無理せず頑張ってほしい


    38: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:39:01 ID:93R

    >>36
    自炊とか殆どやらないんだけど大丈夫?
    一応料理ならそこそこ作れるレベルではある
    でも帰ったら7時とか8時だから億劫になるんだよね


    40: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:42:46 ID:B7v

    >>38
    簡単に考えれば、少しずつ量を減らして行けば良い
    外食中心なら、これが単純で簡単かな
    主に炭水化物と脂質だね、タンパク質と野菜は減らさなくても


    42: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:47:12 ID:QKF

    >>40
    たんぱく質減らすのは心配
    必要なものは摂らないと本末転倒


    43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:49:20 ID:B7v

    >>42
    減らすのは炭水化物と脂質だよ
    ではまた


    44: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:57:19 ID:QKF

    >>43
    うん
    食べない変なダイエットスルヒトガ多いからだめ押ししただけ


    27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:29:52 ID:B7v

    つまり、スポーツずっと続けられるので無ければ、目標の65kgを維持するための食生活に、少しずつ変えていくしか、方法は無いんだよ
    一気に断食とかはしちゃダメだよ、体にも悪いし、すぐにまた食べちゃうからね
    どのくらい減らせば良いかは個人によって違うから、徐々に時間をかけて食べる量を減らしてみてくれ
    そのためには、毎日決まった時間に体重を量って記録すると良いよ、例えば風呂後とかね


    29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:30:24 ID:6cM

    晩飯は5時頃、その後バイトを11時くらいまで
    帰ってきたら何も食べず即風呂入って寝る
    ほぼ毎日続けていたら10kg減った

    バイトはただのライン作業だったから晩飯早めにして食後動けばいける


    31: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:31:48 ID:93R

    仕事とかもあるから体調が悪くなるような痩せ方は×で頼む
    健康的に痩せたい


    34: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:36:29 ID:6cM

    >>31
    いや晩飯早めに は結構効果的だよ
    学生じゃない限り5時はさすがに無理かもしれんが深夜2時に近づくほど食った分脂肪に蓄える率が上がるらしい


    37: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:37:40 ID:93R

    >>34
    平日だと遅いときとかは9時くらいになるんだよね
    基本は7時とかだけど
    9時とかだと結構まずいよね


    32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:34:08 ID:uns

    無難に筋トレかな家でするくらいなら週4くらいでジム通いの方がいいよ
    脂肪は多そうだからプロテインもいらないし痩せるって考えるよりも筋肉に変えるって考えればいいんじゃね?


    33: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:35:03 ID:lDg

    摂取カロリーを減らす 運動を増やす
    これを両方少しずつやったほうがいいよ
    片方できっちりやろうとすると無理がでてきて挫折しやすいから

    俺はどっちも少し作戦で10キロ減ったままだよ


    35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:36:52 ID:93R

    出来るだけカロリー少な目でお腹一杯になるようなものを探すか
    こんにゃくとか豆腐とか


    39: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:39:43 ID:B7v

    >>35
    色々試すのは良いけど、食生活改善は一気にやりすぎず、少しずつでいこう
    これから運動も始める事だしね


    41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:46:01 ID:B7v

    すまないがそろそろ落ちるわ
    『65kgを維持するための生活習慣にする事』
    これを頭に入れておけば、方法は見えてくると思うから、頑張ってほしい


    45: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)08:46:25 ID:SC4

    朝はフルーツを食べる
    通勤は片道40分クロスバイクを使用
    昼は手作り弁当と水筒のお茶
    夕飯は玄米食

    俺はこれで55kgから67kgにした


    46: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)08:47:46 ID:Ljf

    普通に絶食したわ


    47: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)09:44:37 ID:m9R

    入院すんのが一番手っ取り早い


    48: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)09:24:41 ID:Rsq

    ①夕飯を控えめにする。しっかり喰うなら朝にしとけ
    ②1回の運動ではどんなにペースゆっくりでもいいから30分以上、必ず毎日やる
    (自転車でのんびり走るだけでもいい。15分走って5分休憩してまた15分とかでもOK)
    ③週に1日は『休減日』を設けろ。無理し過ぎはかえって禁断症状を起こす
    ④自分が食ったもんのカロリーをメモ帳か何かに記帳して1800越えないようにする
    (量があっても案外カロリー少ない喰いモンはある。色々探してみろ)
    ⑤よく噛んで喰え

    これだけでいい。コレを4ヶ月続けて86から70まで減らせた
    ④は最初はめんどくさいかもしれんけど、頑張って5日続けろ。それで慣れる




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