相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.02.14 19:37 |カテゴリ:アニメ・漫画コメント(0)

    聖闘士という概念はすごいのに生かしきれてない設定


    6b73ecff.jpg

    1:2016/02/14(日)17:52:05 ID:
    SFにしたらめちゃくちゃおもしろいとおもうんだがな





    2:2016/02/14(日)17:53:42 ID:
    星座に変な概念作り出した車田正美許さない
    3:2016/02/14(日)17:56:58 ID:
    >>2
    極端な話そこはただネーミングに利用しただけでいいと思うけど
    そこの対峙を主軸においてるのがな

    アテナの絶対加護が機能する限り絶対に勝つマンとか好きなんだが
    黄金聖闘士のいいやつなんだか、敵なんだかわからないごちゃまぜ具合とかも

    ただあの世界に一般人の生活概念がほとんどないから
    オンゲの世界にインして戦っているぐらい戦いの本気度の概念が薄い
    聖闘士が街中でドンパチやりあうのとかみたい
    4:2016/02/14(日)17:57:19 ID:
    >>2
    蟹座乙
    7:2016/02/14(日)17:58:18 ID:
    >>2
    もともと変やろ
    ギリシャ神話なんてレイプと近親相姦とDVの話ばっかりやで
    12:2016/02/14(日)18:04:03 ID:
    31fb9a2a.jpg
    22:2016/02/14(日)18:18:31 ID:
    >>4
    俺も蟹座だから、キャンサーのデスマスクは最悪だったな
    滅茶苦茶嫌でああだこうだ言ってたら
    友達から「漫画なんだからそこまでこだわらなくても」と宥められたのはいい思い出w
    天秤座の人、牡羊座の人、魚座の人も弄られたんだろうな
    (俺の周りではそういう事があった感じではなかったが……)
    5:2016/02/14(日)17:57:48 ID:
    死んでも死なない設定
    6:2016/02/14(日)17:58:03 ID:
    星座伝説的にゴールドセイントの中に弱そうなの多いし
    8:2016/02/14(日)18:00:40 ID:
    後出し設定が多すぎる
    作者も投げたし
    9:2016/02/14(日)18:03:04 ID:
    >>8
    あえていうが、概念はすごいんだよ
    逆にいえばこれのせいで同じ設定がつかえなくなるほどに

    ただ車田に扱える規模のネタじゃなかった
    10:2016/02/14(日)18:03:07 ID:
    「ペガサスりゅうせいけーん」
    「ぐわーやられた」

    「ペガサスりゅうせいけーん」
    「ふはは、セイントに一度見せた技はきかん!」
    「ペガサスりゅうせいけーん」
    「ぐわーやられた」

    「ペガサスりゅうせいけーん」
    「ふはは、そんな技はきかん!」
    「ペガサスりゅうせいけーん」
    「ぐわーやられた」
    11:2016/02/14(日)18:03:55 ID:
    >>10
    すごい概念をいきおいだけで描く漫画家に生まれた悲劇の結果がこれです
    13:2016/02/14(日)18:06:37 ID:
    黄金聖闘士の回はもう毎回楽しみで楽しみで仕方なかったです
    14:2016/02/14(日)18:08:00 ID:
    宇宙規模の概念をコスモという小さい世界に閉じ込めて
    宇宙規模の戦いを地球上でなりたたせるそれのアイデアは素直にすごい

    ただせっかく宇宙規模で戦えるのに、地球でしかも一部地域だけでしか戦わない
    素材を乱暴に扱うもったいなさ
    聖域が攻め込まれるのなんて一部の逝かれたやつの終盤のピンチぐらいぎりぎりの戦いでいいぐらいだが
    しょっちゅう攻め込まれる
    15:2016/02/14(日)18:09:13 ID:
    >>14
    ドラゴンボールじゃないんだから
    宇宙に行けばいいってもんじゃないかと
    20:2016/02/14(日)18:13:16 ID:
    >>15
    単身火星に飛んで火星の荒れた大地で殴りあうとか燃えるじゃん

    超重力の木星の腐敗ガスの霧の中で視界を奪われ敵の術中にはまるが
    何とかパンチで一瞬のすきをついて木星の雲を晴らすほどのパンチで同時に敵を粉砕とか
    宇宙規模パンチ燃えるじゃん
    21:2016/02/14(日)18:15:08 ID:
    >>20
    近すぎて星座にならなくね?
    行く意味がわからん
    23:2016/02/14(日)18:18:58 ID:
    >>21
    敵の本拠地が地球である意味がそもそもない
    地球でなら守護星座だが木星なら反転星座で実力半減するとか
    その逆もしかりで、かつて簡単に撃退した相手がかつて以上の圧倒的力で相対する設定にもなりえる
    16:2016/02/14(日)18:09:22 ID:
    右手が折れてはエクスカリバーもつかえまい。
    この力はなんだ!エクスカリバーぁぁ!
    17:2016/02/14(日)18:10:44 ID:
    ロストキャンパス超絶好き
    18:2016/02/14(日)18:12:36 ID:
    マニゴルドのおかげで蟹座も救われたしなw
    19:2016/02/14(日)18:12:45 ID:
    ムウシャカサガヨーダが強すぎるよな黄金聖闘士は
    24:2016/02/14(日)18:20:10 ID:
    生活感ゼロというか、リアリティーそのものがゼロだから、あくまでも御伽噺なんだよね
    あの連中が飯食って寝てるとことか想像できるか?w
    26:2016/02/14(日)18:23:31 ID:
    >>24
    そこ!そこ大事!
    おれが聖闘士にもとめてるのはそれよ

    だからアイオリアの導入の原発のシーンとか燃えたんだわ
    っていうかそれまで漠然ともってた大雑把な聖闘士のいめーじが
    あの漫画で、あれこれ設定ものすごいいじゃんじつは・・・ってなった

    放射線からすら着用者もその付近にいる一般人守れるとか防御力高杉っていうね
    スピンオフでは普通の生活してるシーン描いているものもあるね
    ただ戦いになるといつものセイヤ!!モードになるけど
    25:2016/02/14(日)18:21:52 ID:
    Ωでは一般人が生活してる街中でドンパチしてた
    宿を盛り上げるイベント扱いされてたけど
    28:2016/02/14(日)18:25:09 ID:
    >>25
    スピンオフはそういうのあるね
    おれはそういうのを主軸にして
    現代戦を宇宙規模の戦いに拡大して
    そこに介入する絶対戦士としての聖闘士をみたかったのよ

    まあ言わずとも分かるかもしれないが、おれはSW大好きだ
    33:2016/02/14(日)18:48:31 ID:
    残念だけど原作者が版権とかポイッして好きにしてOKだから

    BLですごいことになってるし
    男キャラばかりだし
    星座占い大好きだし


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



