相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.02.22 21:59 |カテゴリ:NHKコメント(0)

【受信料】NHK「関係ないから」 俺「え?」 NHK「テレビがあるとかないとか関係ないから」


1944cb75.jpg

1:2016/02/22(月) 16:58:16.471 ID:
 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。
負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。

 NHKは2015年度からテレビ番組のネットでの同時配信を試験的に始めるなど、20年の東京五輪に向けてネットサービスを広げる構え。
テレビを見ずにネット端末で情報を得る若者も増えているため、総務省はテレビの有無によって払うか払わないかが決まる受信料制度が時代に合わなくなってきたと判断した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H1D_Q5A220C1MM8000/





2:2016/02/22(月) 16:58:50.114 ID:
まんまヤクザやん!
3:2016/02/22(月) 16:59:15.119 ID:
完全にヤクザ
4:2016/02/22(月) 16:59:16.203 ID:
(でも正直今一番面白いのはNHK)
5:2016/02/22(月) 16:59:40.175 ID:
とりあえず放送法を改正してから出直してこいよ
6:2016/02/22(月) 17:00:49.160 ID:
払うのはいいけどテレビ一つ一つBSのテロップ消すのに電話しなきゃいけないのが腹立つ
世帯で一括しろや糞が
7:2016/02/22(月) 17:00:53.263 ID:
強制徴収じゃ税金と変わらんがな
8:2016/02/22(月) 17:00:55.248 ID:
よし俺も公共放送するわ
9:2016/02/22(月) 17:00:57.863 ID:
ペヤングとISISの件でスポンサーの強さを思い知ったからNHK支持するわ
金は払わんけど
11:2016/02/22(月) 17:02:18.271 ID:
やり方が汚いわ
だから嫌い
12:2016/02/22(月) 17:02:21.122 ID:
ならば過去放送分の全面無料開放、二次使用は全てOKが条件
13:2016/02/22(月) 17:02:41.736 ID:
普通にNHKにアクセスするのを有料にすりゃいいだけなんじゃ?
14:2016/02/22(月) 17:03:34.434 ID:
>>13
そんなことしたらみんなから毟り取れなくなるだろ
スクランブル放送しないのと同じ理論
16:2016/02/22(月) 17:03:56.930 ID:
>>13
それすると収益減るだろ
そっすると役人の天下り先がなくなるのよ
17:2016/02/22(月) 17:04:09.923 ID:
>>13
NHK「それじゃ金集まらないだろ!」
21:2016/02/22(月) 17:08:28.212 ID:
まぁ>>13でも「過去に放送したNHKアニメ全部見放題で月額500円」とかなら喜んでブヒるヤツ多そう
18:2016/02/22(月) 17:05:38.894 ID:
じゃあオンデマンド全部無料にしてよ
15:2016/02/22(月) 17:03:56.156 ID:
もう税金でやれよ
19:2016/02/22(月) 17:06:01.373 ID:
別に税金にしてもいいけどさ
それなら全番組ネット配信しろよ
20:2016/02/22(月) 17:07:16.491 ID:
>>15
>>19
税金にしちゃうと予算を好き勝手に使えなくなるから嫌だってさ
22:2016/02/22(月) 17:09:58.035 ID:
アニメは簡単に違法視聴出来るしなぁ
23:2016/02/22(月) 17:10:24.634 ID:
払わないと何か罰則あるの?
24:2016/02/22(月) 17:11:55.375 ID:
殺せば取り立てに来ないんじゃない?
25:2016/02/22(月) 17:12:18.236 ID:
ラジオが無料の理由を思い出せよ。
固定TVはともかく、ネットやワンセグは無理があるやろ。
26:2016/02/22(月) 17:12:25.101 ID:
NHK徴収費なんか無くして国が運営する建前で税金から取ればいいのに何故しないんだ
殆ど変わらないだろ現状
27:2016/02/22(月) 17:15:47.906 ID:
停波ちらつかせる総務省と国民から徴収するくせに偏向報道する犬HKの出来レース
28:2016/02/22(月) 17:30:20.300 ID:
関・係・ないから
関係ないからー


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL