相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.02.24 22:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

確定申告のやり方分かるやついる?


652b42bd.jpg

1:2016/02/24(水) 15:41:02.682 ID:
初めてやるんだけど、通帳と領収書持って税務署に駆け込めばいいんか?





2:2016/02/24(水) 15:41:17.687 ID:
分からんけど来たぞ
3:2016/02/24(水) 15:41:23.123 ID:
コンドームも忘れるな
4:2016/02/24(水) 15:41:44.080 ID:
>>1
税理士に聞けよ
7:2016/02/24(水) 15:42:13.593 ID:
>>3
つまんねーなこいつ
5:2016/02/24(水) 15:42:11.102 ID:
去年どんな収入があったんだ?
あとVIPよりももっと色々解説してるサイトあると思うが…
10:2016/02/24(水) 15:43:51.621 ID:
>>5
ランサーズってとこでアフィやってるんだけど、その収入ぐらいだなぁ
去年大学卒業してずっとそれやって暮らしてる

初めての確定申告だからさっぱりわからん…
税務署に凸して税理士さんに「初めてでわからないんですけどー」って言えばおk?
12:2016/02/24(水) 15:44:51.535 ID:
>>5
一応ネットで調べてはみたけど、経費ってのがよくわからん。
月賦でPC買ったんだけどそれが経費になるのかどうかもわからん
13:2016/02/24(水) 15:45:24.390 ID:
>>10
税務相談は16時までだから行くなら早く行け
15:2016/02/24(水) 15:45:48.079 ID:
>>13
マジか
明日行くしかないな
6:2016/02/24(水) 15:42:12.110 ID:
去年の年収、通帳見て計算したら150万ちょっとしかなくてワロタ
これぐらいだと税額いくらになるんかね
8:2016/02/24(水) 15:42:18.811 ID:
かーちゃんにやってもらってるから分からんwwwwww
9:2016/02/24(水) 15:43:20.687 ID:
今からググってきますね
11:2016/02/24(水) 15:44:05.120 ID:
個人か

税務署に提出する源泉徴収票が欲しいと言えばいい

戻る金がないなら通帳と領収書を市役所か区役所に持って行け
14:2016/02/24(水) 15:45:28.792 ID:
>税務署に提出する源泉徴収票が欲しいと言えばいい

これは、税務署に行って担当の税理士さんに、ってこと?
19:2016/02/24(水) 15:46:59.391 ID:
>>14
あんたが雇われ(法人)の場合は雇い主からもらうの
個人事業主ならいらない
20:2016/02/24(水) 15:47:14.205 ID:
あと>>1は世帯主?
26:2016/02/24(水) 15:50:32.237 ID:
>>20
普通のニートです…
家族と同居中
17:2016/02/24(水) 15:46:15.396 ID:
てか、開業届出してんの?
22:2016/02/24(水) 15:48:51.140 ID:
>>17
出してないよ。
でも年収が103万超えてて、扶養も外れてるからね…
23:2016/02/24(水) 15:49:42.155 ID:
>>1
ネットで確定申告検索してみ
ネット受付みたいのあるからその通りに記入してポストにポンでおわるよ
個人経営はしらんけど
28:2016/02/24(水) 15:52:06.115 ID:
>>23
そんな簡単なんだ。
でも経費ってのは自分で書いちゃっていいもんなの?
例えば、ライティング作業用にPCを買ったんだけど、経費として認められませんって言われた場合、後から通知が来る感じ?
36:2016/02/24(水) 15:59:50.944 ID:
>>28
すまん。詳しくはわからないんだ
そういうのあるよーってことで
詳しくはちゃんとした人に聞いた方がいい
30:2016/02/24(水) 15:55:15.694 ID:
>>28
領収書あれば落ちない経費は基本的に無いけど
明らかにおかしい物を経費で落としまくってると朝方突然の調査が来るから気をつけてね
31:2016/02/24(水) 15:55:30.931 ID:
>>28
適当になんとでもなる
てかここで聞くのは叩く門を間違えてるぞ
33:2016/02/24(水) 15:56:35.283 ID:
>>30
おk
領収書かき集めてみることにするわ
34:2016/02/24(水) 15:57:13.387 ID:
>>31
>>33
そうだね
アドバイス乗ってくれてありがとう。

今日中に領収書かき集めて明日相談に行くことにするわ!
18:2016/02/24(水) 15:46:55.592 ID:
電話とかで先に分からないから教えてくださいって聞けばいいと思うよ
とりあえず通帳と印鑑と…とか教えてくれるから
それ持って聞きながら書けばオケ
21:2016/02/24(水) 15:48:10.763 ID:
開業届出さなくても大丈夫だろ白色なら
24:2016/02/24(水) 15:49:55.849 ID:
一年くらいへーきへーき
7年目だが何も言ってこないぞ
25:2016/02/24(水) 15:50:16.285 ID:
3月15までだっけ
そろそろやらないとな
27:2016/02/24(水) 15:52:03.054 ID:
とりあえずアフィリエイト収入ならPC代は費用にして大丈夫だと思うが
とりあえずもし今後もアフィリエイト続けてくつもりなら開業届出して申告も青色にしておくことをお勧め
今回分に関してはPCに関する出費がわかるものと、収入がわかるものもって税務署の相談会に行った方が確実なだと思う
29:2016/02/24(水) 15:55:10.353 ID:
>>27
やっぱり開業届け出して方がいいんだね
正直、月収も10万ちょいのショボいアレだから「開業!」とか遠い世界だと思ってたわ…
32:2016/02/24(水) 15:56:17.228 ID:
はよ確定申告の相談会場行ってこいよ
遅くなるとめちゃめちゃ混むぞ
35:2016/02/24(水) 15:58:47.237 ID:
まあ 間に合わんだろうな 今からじゃ・・・ 税理士さんに高い金払ってやってもらえ

今は相談場に底辺の自営業らが嗚咽漏らして騒いでる頃だ
39:2016/02/24(水) 16:01:57.385 ID:
>>35
やっぱ早めに行くべきだったか…
年収150万って大体支払う税額20000円ぐらいって聞いたから正直舐めてたけど、きっちり申告すれば0にもできるんかな
40:2016/02/24(水) 16:03:48.176 ID:
>>39

給与所得なのか? それともれっきとした自営業申請かで全然違うぞ
41:2016/02/24(水) 16:05:20.278 ID:
>>40
給与じゃないんだなぁ…(ニート)
しかも自営でもない(開業してない)

ただネットでお金稼いでるアフィだから、分類的には雑所得?なのかな
42:2016/02/24(水) 16:08:13.763 ID:
>>41
それニートじゃないだろw
44:2016/02/24(水) 16:09:54.001 ID:
>>42
まあバイト扱いだけどな どこまでいっても
43:2016/02/24(水) 16:09:38.181 ID:
>>41

あーそういうことか じゃああれでいいな
税務署へ行って青色 赤色の所得税申告用紙もらえ それから書き方を相談場に持って聞いてこい

3月14日までだ 締め切りは ただ経費って言ってもいっぱいあれば書くのが大変だぞ めちゃくちゃ

雑所得で健保年金支払ってるなら それも書いておけ控除の対象だから
来年から個人番号記載するから・・・ 来年からあまり下手なこと書くと
家に税務莞押し寄せてきて嗚咽漏らして泣くようになるぞ ちゃんとやっておけ
45:2016/02/24(水) 16:12:48.236 ID:
>>43
ありがとう。。
経費の計算面倒くさそうだけど頑張るわ。

今からいくら持ってかれるか震えるぜ…
46:2016/02/24(水) 16:15:27.935 ID:
>>45
持ってかれないから安心しろ ただ 健保 市県民税の催促来るから
口座引き落としで頑張って払えよ
47:2016/02/24(水) 16:17:19.635 ID:
>>46
ありがとう。
ニートで雑所得で生活してると世の中の仕組みに疎くなっちまうぜ…
もうちょいしっかり勉強しないとなぁ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL