相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.03.07 12:54 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】痴漢、泣き寝入りしません 女子高生のバッジ広がる


    2cbd61a4.jpg

    1:2016/03/04(金)14:05:43 ID:
     通学電車で痴漢に遭い続けた女子高校生が、痴漢を防ぎたい一心で、
    母と一緒にバッジを作り、身につけ始めた。「私は泣き寝入りしません」。
    その行動が共感を呼び、デザインを公募したバッジが今月、製品化される。
    「痴漢は男の敵でもある」と男性も立ち上がった。

     バッジを作ったのは東京都の高校2年の女子生徒(17)。
    入学以来、往復30分の電車でほぼ毎日痴漢に遭い、苦しんでいた。

     最初に考えたのはカードだ。「私は泣き寝入りしません!」と書き、
    痴漢が警察につかまる絵を添えた。昨春からかばんにつけ、
    後ろから見えるようにすると痴漢に遭わなくなった。

     母親(49)の友達で、大阪市のライター松永弥生さん(50)が、
    バッジにしたらと提案。女子生徒は母と相談し、ネットでメーカーを探して昨夏、最初のバッジができた。

     「痴漢の被害を訴えられない人、バッジを必要とする人はたくさんいる」と松永さん。
    「Stop痴漢バッジプロジェクト」と名付け、
    11月からクラウドファンディングで資金を募ると同時に、
    ネットで仕事を受発注するクラウドソーシングでデザインを公募した。

     製作資金は3カ月で212万円集まった。デザインは443点寄せられ、
    支援者の投票などで5点を製品化することになった。

     デザインを寄せた人の4割は男性。特別賞として採用されたデザイナー
    小坂浩人さん(50)は「男として加害者への怒りがあった。被害に周囲が気づけるよう、
    痴漢に対する意識が変わってほしい」と話す。

     電車での通学や通勤を4月から始める人に間に合うよう、
    3月中に公式サイトでネット販売を始める(税別380円の予定)。
    (略)

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASJ2D52T7J2DPTFC00N.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/788

    関連する記事





    5:2016/03/04(金)14:21:13 ID:
    もう
    一般車両にも一両あたり複数台の監視カメラ積んで
    混んできたら
    男はバンザイするしかないな

    基本
    極力電車使わない自分は、縁遠い話ではあるが
    逆に故意で冤罪やられたら

    男は身を守る術なんてないに等しいしな
    これからも極力使わん

    チャリと原チャリと軽自
    8:2016/03/04(金)15:07:34 ID:
    >>5
    バンザイしてても可愛い女の子のおっぱい当たってたら勃起したりせんかな?
    それでも事案として成立してしまう以上、逃げ場はない
    10:2016/03/04(金)15:41:07 ID:
    >>5
    おまわりさん、あの人腰を擦り付けてくるんです><
    12:2016/03/04(金)15:55:41 ID:
    ・朝日新聞
    ・松永の名を持つライター
    ・実在するかもわからない女子高生とその母
    ・入学以来、15分(片道)の電車でほぼ毎日痴漢に遭う頭の悪い女子高生

    なんだろ、この脱力コンボはw
    34:2016/03/05(土)01:19:06 ID:
    >>12
    30分毎日被害に会うながら警察に通報しない不思議
    つまり>>14>>18て事だよね
    これで痴漢利権に繋げる儲け手段をメダルにして展開してるだけ

    いずれ女性専用とかの奴等とコラボする悪寒



    39:2016/03/05(土)13:48:57 ID:
    >>34
    ホモ痴漢にあってみれば女の気持ちがわかるよ
    13:2016/03/04(金)15:56:17 ID:
    別にケチ付けんでもいいだろ。
    どっかのバカが考えたシールじゃないんだから。
    14:2016/03/04(金)16:17:39 ID:
    >>13
    いや、片道15分の電車で、
    ほぼ毎日痴漢に遭う学習能力のないバカが考えた様ですが。

    普通、乗る車両を変えたり、駅員に突き出すなど、
    バッヂ作りよりも現実的で効果的な対処するだろw
    15:2016/03/04(金)16:17:56 ID:
    16:2016/03/04(金)16:23:02 ID:
    >>15
    これですねw
    19:2016/03/04(金)16:37:22 ID:
    >>16
    >>15
    以前、女性専用車両は創価学会が我々のおかげだと自慢してた。
    17:2016/03/04(金)16:25:53 ID:
    こんなの作る前に警察頼ればいいだろに
    電車内でキムチ食われたとか
    チマチョゴリ切られたみたいな話に見える
    18:2016/03/04(金)16:33:53 ID:
    >>17
    まぁ新聞も含め、関係者がアレだしね。
    おまけに、こういうのって被害届も出されてないんだよね。

    バッヂを売る為の記事にしか見えないよねぇ。
    20:2016/03/04(金)17:06:53 ID:
    痴漢しない普通の人はそんなものつけてる女は冤罪恐れて近寄りたくない
    女子高生の周りに立つのはつかまっても捨てるものの無い常習犯ばかりになるかもしれない
    22:2016/03/04(金)17:16:43 ID:
    >>19
    創価信者の自画自賛ぶりにはいつもぽかーんw

    >>20
    やむを得ず混んでる電車に乗るときには、
    俺は吊革や棚を両手で掴むようにしている。

    手を下ろしたままの姿勢では怖くて怖くて
    36:2016/03/05(土)08:24:14 ID:
    フェミに関わらない女性のほうが幸福度高いんじゃね?
    40:2016/03/05(土)13:51:12 ID:
    先に満員電車を解決すべき
    48:2016/03/06(日)00:11:52 ID:
    >>44
    まず、ブス=痴漢に遭わないではないことを理解すべき
    痴漢がターゲットにするのは、容姿云々よりとにかく大人しい子
    それには一般的にブスだと言われる子も含まれるわけだ
    要するに、なぜか痴漢に遭いやすい女性というのは、地味で騒がないように見えるタイプということになる
    52:2016/03/06(日)08:45:41 ID:
    >>48
    それってまことしやかに言われるが、具体的なデータを見たことないな。
    地味な子って主観をどうやってデータ化したの?
    50:2016/03/06(日)08:23:08 ID:
    旧ちゃんで見たけど女性専用車両もマナー悪いんで乗りたがらない女も
    いるらしいんだが、通勤時間帯はそこに乗ってれば痴漢には会わないわけで。
    51:2016/03/06(日)08:44:43 ID:
    >>50
    女性専用車両だったら痴漢に遭わないと言うのは誤りだぞ
    59:2016/03/07(月)01:20:35 ID:
    お前らみたいなのがいるから
    電車にも普通に乗れないJKが出てくるんじゃないか
    63:2016/03/07(月)05:13:21 ID:
    そうはいってもねえ、こういう格好で外を歩くのもどんなものかなあ。
    65:2016/03/07(月)08:52:29 ID:
    >>63
    尻好(ケツコウ)な事ですな^^
    66:2016/03/07(月)11:59:59 ID:
    >>1
    このバッチつけてる奴は基地外認定してるよ
    だって、近寄って疑わしきは訴えるって事だろ?
    己以外全て敵だって言っているようなものだぞ
    刃物持たせた基地外と大差ないわ
    67:2016/03/07(月)12:04:43 ID:
    >>66
    刃物持ったキチガイは制圧できるけど
    バッヂを付けた女を制圧はできないから遥かにタチが悪いぞ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



