相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.03.22 21:26 |カテゴリ:国内コメント(1)

    文化庁職員「東京にいたい。京都に行きたくない」と号泣


    1ba9c83a.jpg

    1:2016/03/22(火)18:52:24 ID:
    文化庁が数年内に京都府へ全面移転することが22日、決まった。
    京都市民からは歓迎の声が上がる一方、文化庁職員からは
    「組織としての一体感がなくならないか」と懸念する意見も出ている。

    京都市中京区の京都市役所前。同市伏見区のパート、山本陽子さん(55)は
    「日本の魅力を世界にいっそう発信するきっかけとなってほしい」。
    同市右京区の女性会社員(50)も「経済の活性化につながるはず」と期待した。
    ただ、同市北区の男性会社員(36)は「京都は大学が多く若者でにぎわっている。
    地方創生というなら、もっと人口減少に悩む自治体に移転すべきだったのでは」と疑問を呈した。

    文化庁の職員は昨年7月時点で363人(非常勤職員などを含む)。国会対応などで
    東京には1割程度の職員しか残らないという案が出ている。
    若手の男性職員は「ずっと東京で勤めるつもりで人生設計をしてきた。突然勤務地を変えろなんてむちゃだ」と嘆く。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H1G_S6A320C1CC0000/?dg=1

    関連する記事





    2:2016/03/22(火)19:13:50 ID:
    東京はお前のもんちゃういうてるやろ
    あほか
    3:2016/03/22(火)19:20:16 ID:
    京都にいくなんて、良いなぁ
    4:2016/03/22(火)19:20:49 ID:
    そうだ、京都に行きたくない
    5:2016/03/22(火)19:24:03 ID:
    おいおい庁職員の若造が現役サラリーマンに聞かれたらフルボッコにされそうな甘ちゃんなことぬかしてんな
    6:2016/03/22(火)19:30:24 ID:
    徳島の僻地に行かされる消費者庁のが悲惨
    文句言うな
    7:2016/03/22(火)19:50:47 ID:
    嫌なら辞めちゃいなよ
    欠員補充でチャンスを掴める人ができるわけだし
    8:2016/03/22(火)19:51:43 ID:
    文化庁のお仕事って、
    実は美術展やら展覧会やら外国との仕事が多いのよ
    だから、文化=京都とやると甚だ見当違い


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    ※8
    外国人が一番来るのは京都。外国で日本の評価が高いのも京都。
    実は国際的なものをやっているのは関西。
    京都贔屓ではないが実際にそうだから京都でやった方が良いと思う。
    東京なら六本木でやればいい。
    [ 2016/03/23 19:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



