相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.03.25 12:44 |カテゴリ:国内コメント(1)

    【教育】「2人以上出産」発言の校長、退職へ…大阪市教委方針


    47e898ac.jpg

    1:2016/03/25(金)10:45:43 ID:
    「2人以上出産」発言
    校長、退職へ…大阪市教委方針

     大阪市立中学校の男性校長(61)が2月末の全校集会で
    「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言するなどした問題で、
    市教委は校長を3月末で退職させる方針を固めた。懲戒処分も検討しているが、
    「過去の事例などに照らすと難しい」との声が内部で出ており、見送られる公算が大きい。

    続き 毎日新聞
    http://mainichi.jp/articles/20160325/k00/00m/040/150000c

    関連
    【校長2人出産発言】 大阪市教委に進退伺を提出、業務停滞の責任で 「今でも間違っていないと考えている」 [H28/3/24]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458824657/l50

    関連する記事





    15:2016/03/25(金)11:40:56 ID:
    そもそも>>1のような発言はしてないだろ
    2:2016/03/25(金)10:47:42 ID:
    パヨク大勝利
    3:2016/03/25(金)10:50:37 ID:
    いったい何を根拠に
    退職どころか減給すら無理だろ
    4:2016/03/25(金)10:54:59 ID:
    抗議電話で同僚に迷惑をかけた?
    同じ理由で慰安婦捏造のあいつなんて首になってないけどな
    抗議電話を不当の圧力と擁護までして
    6:2016/03/25(金)10:55:16 ID:
    >市教委は校長を3月末で退職させる方針
    校長が出してた進退伺=業務停滞の責任を取る形なんだろうけど、
    >「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言するなどした問題
    の責任を問われたとしか情弱は見ないよな

    少子化問題が解決しないわけだよ
    政府は介入できないのかなあ
    16:2016/03/25(金)11:42:59 ID:
    >>6
    政府もリベラル的な価値観に縛られてしまっているから無理。これでは少子化は止められないよね。
    7:2016/03/25(金)10:58:38 ID:
    言論弾圧の標本。

    戦前のことをガタガタいう連中が、

    同じ弾圧をやらかす異様w

    パヨクの本質は全体主義・独裁主義だからなw

    議論するのではなく、本人ごと意見を叩きつぶす。
    10:2016/03/25(金)11:04:20 ID:
    終わってるな
    12:2016/03/25(金)11:16:59 ID:
    頭おかしそうな校長だったからな
    13:2016/03/25(金)11:20:18 ID:
    この発言が価値観の押し付けと叩かれるのなら、日の丸や君が代を認めないって言ってる教育関係者も叩かれてもいいんだよな?
    14:2016/03/25(金)11:34:48 ID:
    どこが批判される要素なのかさっぱりわからない
    女は子供二人以上は産めよ、そしてそのことは幼いうちから教育するべき
    17:2016/03/25(金)11:43:53 ID:
    >>14
    同意
    18:2016/03/25(金)11:53:46 ID:
    酷い
    大阪ってヘイトスピーチ条例といい、どうしようもない
    19:2016/03/25(金)11:59:03 ID:
    子供を産んで欲しいと言う気持ちは解るが、まずは環境を整えてやらなきゃ。
    それと、取材中の記者に対して、「君は派遣か、正社員か?。」と、いった態度も、
    教育者らしからぬ言動だな…。
    これでは、正論を言っても、理解してはくれまい…。
    23:2016/03/25(金)12:20:06 ID:
    >>19
    環境を整えられる裕福なカップルが子供を作らないのはどうすればいいんですかね・・・。
    26:2016/03/25(金)12:23:56 ID:
    >>23
    夫婦とは子供を作る物だという認識を国民に刷り込むべきだな
    今までサヨクが子供を作らないのがオシャレみたいに刷り込んできた逆をやるべき。
    20:2016/03/25(金)12:00:14 ID:
    校長優しすぎるよ
    リカちゃんなんか図太く続けてるのに
    校長が校長であってくれれば
    少子化の議論もさらにすすむと思うけどなぁ
    21:2016/03/25(金)12:03:07 ID:
    しかし、今の世界は"発言と思想の自由"が制限される国になってますね
    主にサヨクからの嫌がらせと圧力と暴力で。
    22:2016/03/25(金)12:19:37 ID:
    大阪の教育界ってもう崩壊してるってことだな。
    これは国が強制的にアカ潰しをやる以外に矯正不可能だろう。
    24:2016/03/25(金)12:22:28 ID:
    >>22
    いやいや認識が甘いよ、大阪だけじゃないのが怖いんだよ、
    全国レベルで日本の教育はアカの手によってクズ生産システムに成り下がってる
    教師を管理監督できるシステムが必要だ。
    25:2016/03/25(金)12:23:07 ID:
    >>24
    同意
    27:2016/03/25(金)12:24:43 ID:
    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
    28:2016/03/25(金)12:26:00 ID:
    あーあ、この校長、マスゴミの虚報で仕事失ったのか。
    これ、マスゴミに対して報復しても許されるレベルの話だと思う。

    これは本当に酷いな。
    29:2016/03/25(金)12:27:52 ID:
    子供2人生まないと年金は維持できませんと現実を教えただけなんだよな
    教育者の鏡だわ
    30:2016/03/25(金)12:35:33 ID:
    意味わかんね
    これが退職?懲戒考えてた?どこの国の話だ。大阪教委はナチよりひどいわ
    教委のメンバー晒せよ
    31:2016/03/25(金)12:38:44 ID:
    >>29
    同意
    >>30
    大阪だけの問題じゃ無いしね
    32:2016/03/25(金)12:38:51 ID:
    アカはナチよりはるかに酷い、そりゃ当然のこと。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    女はヤクザと同じ。
    [ 2016/04/11 19:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



