相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.03.28 20:39 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【話題】小学生の将来の夢「YouTuber」心配


    b010a138.jpg

    1:2016/03/27(日)21:16:37 ID:
    毎日新聞ニュースサイトで、兵庫県立大学・竹内和雄准教授が、大阪府内のある小学校が調査したという
    「4年生男子の将来の夢」を紹介。それによると1位「サッカー選手」、2位「医者」に続き、
    3位に「ユーチューバー」が登場しており、ネットユーザーの間でも話題になっている。

    動画を投稿し、広告収入を得るYouTuberは、年間で1000万円以上稼ぐ人も現れるなど、
    一時大注目された“職業”。簡単な手段ゆえ、誰でもできそうに思われるが、
    それで食べていけるほどの収入を得られる人はごく一部。また浮き沈みも激しそうなことから、
    実際職業にするのは厳しいのではないかという見方をする人は多い。
    しかし一方で、人気の“YouTuberキッズ”も多数存在し、
    子供たちにとってYouTuberが身近で憧れる存在であるのは確か。

    Twitterには、以前よりYouTuberを夢とする小学生がいることが報告されており、

    「小学生の弟が持って帰ってきた『みんなの将来の夢』が書かれたプリントに2人も将来の夢がYoutuberのヤツがいて草」
    「小学生の弟の将来の夢はYoutuberだそうです。とても彼の今後が心配です。」

    などという声があった。

    続き R25
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20160326-00048410-r25


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 40◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458308273/643

    関連する記事





    35:2016/03/28(月)20:28:15 ID:
    >>1のR25サイトの記事からだと気付かなかったが
    その元記事となっている毎日新聞のサイトだとダメな奴らだった
    http://mainichi.jp/articles/20160322/ddn/013/100/023000c
    2:2016/03/27(日)21:46:10 ID:
    昔の小学生「将来は芸能人になりたい」

    今の小学生「将来はYouTuberになりたい」
    3:2016/03/27(日)21:52:03 ID:
    > しかし一方で、人気の“YouTuberキッズ”も多数存在し、

    俳優志望で言うところの子役みたいなもんか
    4:2016/03/27(日)21:58:34 ID:
    はじめしゃちょーなんか22歳でサラリーマンの生涯賃金分は稼いだもんなwwww
    5:2016/03/27(日)22:10:15 ID:
    これ黒歴史になるヤツたくさんいそう
    6:2016/03/27(日)22:52:22 ID:
    Twitterのお兄ちゃんがなんJ民であることのほうがよほど心配
    7:2016/03/28(月)00:41:36 ID:
    ウィイイイイイイイイイイイイイイイイッス!
    8:2016/03/28(月)00:42:23 ID:
    ノエル君予備軍と思うと怖い
    9:2016/03/28(月)00:45:43 ID:
    お前の父ちゃんYouTuber
    なんて言われたら死にたくなるなw
    10:2016/03/28(月)01:56:38 ID:
    安直に儲かると考えているんだろうがYouTuberと言うのは一種の芸人だから顔出しのリスクも含めて芸風やネタを作っていかなきゃならんだろうし
    そうそう簡単に大儲けできるものではないと思うんだが
    11:2016/03/28(月)03:37:12 ID:
    成功するのは才能と運のあるごく一部だし
    それらを持たない輩が基地外放送で
    視聴者稼ぎするのではと思うと
    頭痛くなってくるな
    12:2016/03/28(月)08:33:23 ID:
    医者が2位か
    意外にも順位高いな
    13:2016/03/28(月)10:02:26 ID:
    まあ小学生の時の夢だしどこかで冷めるんだろうけど

    YouTuberの前のピアキャス時代に一時期人気があった人、
    今どうしてるんだろう?
    14:2016/03/28(月)10:06:22 ID:
    それだけ今の小学生の娯楽がYouTubeに傾いてるんだろうね
    テレビじゃなくて
    YouTuberになりたいという夢は否定しない
    多分子供達が大きくなった頃にはまた新しいサービスが生まれて
    夢も変わってるだろうから
    15:2016/03/28(月)12:53:13 ID:
    夢は芸人と同じでしょ
    16:2016/03/28(月)13:15:55 ID:
    YouTube
    パソコンさえあれば誰でも簡単になれそうな気がするが。
    それで生活できるようになりたいってことだよね。
    今はスマホでも投降できるのか。
    将来の夢とか言わずに、今からやった方がいいと思う。
    18:2016/03/28(月)13:19:51 ID:
    芸能人になるより、道を踏み外さないですむのでは?でも最終的には乞食みたいになりそうだ。
    20:2016/03/28(月)14:14:32 ID:
    Youtuber になりたい
    人気芸能人になりたい
    人気作家になりたい

    どれも大差ないような気がする。
    21:2016/03/28(月)14:19:01 ID:
    誰でも映像を作って公開できる時代に育つ子供たちだから、実力もないくせに監督とかクリエーターという肩書で食ってるような人間にとっては脅威だわな
    22:2016/03/28(月)14:42:23 ID:
    小学生の夢は、やっぱり海賊王だよなぁ
    みんなで宇宙海賊を目指そう! セーラー服宇宙海賊を目指そう
    ガルパンをぶっとばせ
    23:2016/03/28(月)15:33:37 ID:
    芸人やアイドルになりたいって夢と大差ないように思うけどね
    24:2016/03/28(月)15:37:11 ID:
    テレビと教師と親が悪いだろ
    25:2016/03/28(月)15:41:07 ID:
    無用な心配、上手く行けばおめでとう、上手く行かなきゃ何か考えるわ。
    考えなきゃそれまでの話。
    26:2016/03/28(月)16:55:03 ID:
    サッカー選手も大差ないだろ。
    怪我してプレイできなくなればそれまでなんだし。
    そもそも「小学生の夢」にそんなマジツッコミしてもしょうがないだろ、と。
    27:2016/03/28(月)16:55:37 ID:
    1位サッカー選手って時点で察してやれ
    どうせその業界の裏とか知るわけないんだから
    28:2016/03/28(月)16:56:08 ID:
    中学でそれならもう深刻だが小学生だからな
    29:2016/03/28(月)17:13:52 ID:
    今の子供は自己顕示欲が強いのか、とにかく目立ちたいという気持ちが一番にあるのでしょう
    30:2016/03/28(月)17:20:01 ID:
    >今の子供は自己顕示欲が強いのか
    何時の時代もそうだと思う。昔だってバンドやろうぜみたいなのあったし。
    その現れ方が今風なのと、新技術の展開で経済的に成立するセオリーがなくなってるのと。
    31:2016/03/28(月)18:32:31 ID:
    大多数は、良くて引きこもり、悪けりゃ犯罪者という末路だな。
    32:2016/03/28(月)20:06:00 ID:
    昔も注目されたいって子は多かったけど、自分の裸を見せたいという女子はあまりいなかった気がする
    当時はそういう媒体が無かったというのもあるけど、今の子は自己顕示欲のほうが羞恥心より勝っているのかもしれないね
    33:2016/03/28(月)20:07:31 ID:
    野球選手も心配度ではあまり変わらない
    34:2016/03/28(月)20:17:26 ID:
    スキルアップのルートが明確だからなぁ
    勉強しなくても、身体を鍛えなくても、成れるし
    36:2016/03/28(月)20:29:14 ID:
    テレビがYouTubeに変わっただけだろう?


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



