相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.04.06 21:43 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

    地方や田舎に女性が嫁に行きたがらない理由が正論過ぎて草不可避wwwwwwwwwwww


    06fa80cc.jpg

    1:2016/04/06(水) 18:14:54.215 ID:
    ・誰もが携帯を持つこの時代に親戚等が事前連絡なくふらっと来訪してくる。しかも昼時夕方忙しい時間考えなし
    ・インターホンがあるのに鳴らさず敷地に平然と入ってくる。家屋に入ってこられたことも
    ・人の噂話はがりで自分も見張られている気がして落ち着かない
    ・未だに時代錯誤な男尊女卑が露骨
    ・作法やしきたりといったマナーににうるさい割りに人として普通の清潔感が足りない
    ・単純に変な人が多い
    ・長男だと親との同居がほぼ確実な上事あるごとに行事や集に駆り出される。普通に接客で働く方が遥かにマシ。お金出るし
    ・不便

    これはぐうの音も出ませんわ・・・・・





    2:2016/04/06(水) 18:16:12.328 ID:
    田舎だけどこれは正論
    3:2016/04/06(水) 18:17:38.285 ID:
    >>1
    長男だけどこれだから東京永住を決めた
    姑と同居とかまじで地獄
    親戚家に来たら外出できなくなるし
    4:2016/04/06(水) 18:18:17.235 ID:
    いかに田舎が衰退して自業自得かよく分かるんだよなぁ~~~
    5:2016/04/06(水) 18:18:51.945 ID:
    今は女尊男卑が露骨だもんな
    6:2016/04/06(水) 18:18:59.547 ID:
    カッペだけど一番下以外よくわからん
    12:2016/04/06(水) 18:20:50.597 ID:
    >>6
    お前がたまの休日にさぁしころう!としたら何の連絡なく住んでる部屋に近所のジジババが鍵あけて部屋に入ってくる感じかな
    8:2016/04/06(水) 18:19:20.630 ID:
    そもそも嫁がいる身で実家暮らしとか甘えにも程がある
    9:2016/04/06(水) 18:20:07.100 ID:
    >>8
    え?
    10:2016/04/06(水) 18:20:29.965 ID:
    >>8
    完全に賃貸業者に洗脳されてるな
    15:2016/04/06(水) 18:22:40.174 ID:
    >>8
    甘えとかじゃなくて長男は先祖代々の家を守るものって価値観があるから
    それしない長男は人格破綻者ばりに見られるのが田舎
    24:2016/04/06(水) 18:25:54.476 ID:
    >>15
    やっぱり田舎ってクソだわ
    28:2016/04/06(水) 18:27:23.326 ID:
    >>15
    長男が家を守らなくても家だけは相続させる気があって、たまに長男が帰るととんでもない甘やかし
    次男以下とか長女のような女?  勝手にしろしったこっちゃねえ

    ってところもあるって聞いたことが
    11:2016/04/06(水) 18:20:44.837 ID:
    確かにそういう側面があるな

    で、嫁に行きたがらない理由は何?
    13:2016/04/06(水) 18:21:28.514 ID:
    てか人の噂話ばかりなのはまんこの特性だろ
    都会の保育園や幼稚園でも普通にある
    18:2016/04/06(水) 18:23:53.731 ID:
    >>13
    確かに
    たぶんの密度の差のせいなんだろう
    21:2016/04/06(水) 18:25:07.230 ID:
    >>13
    そうだけど広がり方に差がある
    誰にも行ってないのに知り合いでもない奴が普通に家の中の事情知ってる
    30:2016/04/06(水) 18:28:01.401 ID:
    >>21
    狭いから常に噂の有効射程で生活することになるのが田舎だしなあ
    27:2016/04/06(水) 18:26:59.265 ID:
    >>13
    そういうのとは質がちがう
    噂っていうよりありとあらゆる情報を全員で共有したがる感じ
    悪くいえばプライバシーという概念が薄い
    33:2016/04/06(水) 18:31:10.867 ID:
    >>27
    個人情報を握る感じなんだよな
    14:2016/04/06(水) 18:22:33.929 ID:
    虫が多い
    公共施設が充実してない
    電車少ない
    周りに若いひとが少ない
    16:2016/04/06(水) 18:23:27.237 ID:
    消防団のせいで若いやつらがいなくなってるのは確実にある
    20:2016/04/06(水) 18:24:55.039 ID:
    >>16
    消防団なんて解散して消防署増やしてほしいよなマジで
    うちの県なんてテレビCMで消防団がいかに重要か、みんな入ろうぜ!ってやってるけど酒飲みしかしとらんやんけ
    23:2016/04/06(水) 18:25:30.553 ID:
    >>16
    あれ見回りだかで夜勤的なものがあるとき飯炊きやらされるのも嫁らしいな
    ローテだったり団員の中で権力あるやつの嫁がやらされたりマチマチみたいだが
    17:2016/04/06(水) 18:23:48.013 ID:
    俺は糞田舎だけど普通に同居拒否したけどな
    最近は田舎でも姑の方が嫁に気を使いたくなくて同居いやがるケース増えてるし
    19:2016/04/06(水) 18:23:59.135 ID:
    東北は大変だなあ
    22:2016/04/06(水) 18:25:16.133 ID:
    いや当たり前じゃん
    何いい歳して結婚までしてんのにパパママに甘えてんだよ
    見下されてもしょうがないぞ
    25:2016/04/06(水) 18:26:00.726 ID:
    >>22
    そういう世論を作ったのが賃貸業者やマイホーム業者なんだけどな
    29:2016/04/06(水) 18:27:36.207 ID:
    >>25
    あいつらは家族というものを分断して少子化の原因を作った国賊だと思ってる
    原因はそれ一つだけじゃないとしても
    26:2016/04/06(水) 18:26:44.001 ID:
    田舎に土地買って家建てて引っ越して

    東京暮らしのように自由な生活できないからな
    ご近所にあいさつ回りして、妻は婦人会に子どもは児童クラブに入って
    休みの日は催し物の手伝いとかしなきゃいかんし
    31:2016/04/06(水) 18:30:16.484 ID:
    田舎で金持っても何すんだよこれ…ってなりそう
    32:2016/04/06(水) 18:30:34.798 ID:
    これみんなガチ田舎だけやん
    39:2016/04/06(水) 18:33:10.194 ID:
    >>32
    ガチ非ガチなんて実情知らない人間からすれば分からない
    君子危うきになんとやら
    ガチでならろうが田舎にこういうイメージがあるかぎり若者も嫁も近づかない
    34:2016/04/06(水) 18:32:05.621 ID:
    田舎育ちと思ってたけど当てはまってないわお前らの言う田舎って村や町か?
    36:2016/04/06(水) 18:32:49.239 ID:
    >>34
    少なくとも消防団がない地域は田舎ではない
    41:2016/04/06(水) 18:37:06.330 ID:
    >>34
    その土地その土地でちがうからね
    田舎つっても人や店が集まってるところは特に感じないんだが
    ちょっと離れて山の麓の集落とか海際の小さい集落行くだけで全然違うからな
    35:2016/04/06(水) 18:32:23.627 ID:
    ちなみに田舎もんだからわからんのだが老後を都心で過ごす奴はどういう感じの暮らしなんだ?
    37:2016/04/06(水) 18:32:56.705 ID:
    公図がないようなとこだよいわせんな
    38:2016/04/06(水) 18:33:08.328 ID:
    地方都市部だとそこまでではないだろうけど概ね同意
    自業自得だろうな。
    移住検討するにしても、もっと衰退して各行事団体が回らなくなってからだわ
    40:2016/04/06(水) 18:36:40.692 ID:
    あとは同世代がいても田舎価値観に染まりきってるか外に出ることもせずそこで骨埋める覚悟の連中だから
    単純に考え方が合わなくて無理ってのも多いらしい


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



