相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.05.19 22:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

お前ら土方バカにしてるけどやってみるとスゲーいいぞ


e57c7f83.jpg

1:2016/05/19(木) 13:37:44.885 ID:
確実に定時だし野外の場合天気悪ければ休み
仕事辞めた後暫くバイトでやってたけどストレスが全くない
スーツ着る仕事に戻れなくなる





2:2016/05/19(木) 13:38:07.451 ID:
最高に気持ちがええんじゃ
3:2016/05/19(木) 13:38:09.987 ID:
柄悪い人に怒鳴られそう
5:2016/05/19(木) 13:38:54.738 ID:
>>3
これ怖そう(´・ω・`)
10:2016/05/19(木) 13:40:30.253 ID:
>>3
たまに元ヤンとかいるけど皆和気藹々でスゲー楽だぞ
営業職とかデスクワークなんかより人間関係のストレス全くない
ホワイトカラーだって会社で課長に怒鳴られたりする
サビ残当たり前で上司や客に怒鳴られる仕事より遥かに精神上の健康は良かった
あと肉体的にもめっちゃ動くし
4:2016/05/19(木) 13:38:52.152 ID:
やったぜ
7:2016/05/19(木) 13:39:47.061 ID:
仕事内容自体が問題ではないDQNが怖いのだ
9:2016/05/19(木) 13:40:10.216 ID:
山道の道路工事とかしてみたい
11:2016/05/19(木) 13:40:36.047 ID:
現場職人7年やってたけど、夏と冬の厳しさが辛すぎた
それでも給料良ければ頑張れたかもな
14:2016/05/19(木) 13:42:19.561 ID:
>>11
両方やって分かったのは
肉体的なしんどさは慣れれば続けられるんだが
精神的なしんどさは耐えられない
18:2016/05/19(木) 13:45:00.695 ID:
>>14
言われてみればそうかもな
ず~っと上司と同じ部屋でデスクワークとか、接客業で理不尽なクレームとか耐えられなかったわ
12:2016/05/19(木) 13:40:40.931 ID:
土方も近年の傾向からか
すぐ怒るような人はいなくなってきてるで
若い頃の厳しさはよく話されるけど
16:2016/05/19(木) 13:43:31.046 ID:
学生の頃バイトでやってたけど俺は今のホワイトカラーサラリーマンの方がいいや
今だにやってる友人いるが給料安すぎだしな
17:2016/05/19(木) 13:43:57.925 ID:
ただ現場仕事は学歴がそこそこだと
「大卒なのに何で?」とかいちいち言われるのがたまに傷だが
19:2016/05/19(木) 13:46:20.245 ID:
大学生の頃単発バイトでよくやったけどこんなキツイ仕事絶対にやりたくないと思ったわ
20:2016/05/19(木) 13:47:47.253 ID:
33歳国民年金だが 親方とやってるけど
月収26万で確定申告だからねぇ
21:2016/05/19(木) 13:48:23.262 ID:
それ30超えてもできるん?
日雇いだろ?
年収も増えないだろうし
22:2016/05/19(木) 13:50:13.590 ID:
>>21
問題はこのへん
29:2016/05/19(木) 14:03:24.744 ID:
>>21
60くらいまでなら余裕だろ
そこからは健康状態によるけど
年収もまともな会社ならそこそこまで伸びるし
その辺の条件はデスクワークと変わらんでしょ
23:2016/05/19(木) 13:53:25.487 ID:
土方の友人 休日はほとんど日・祝のみで年収370

ホワイトカラーサラリーマン俺土日祝休みで年収520


でも凄い重要な仕事だよな土方って
24:2016/05/19(木) 13:53:36.717 ID:
バカにしてねーよ土方いなかったら毎日電気も水道もない場所で野宿だぞ
毎日のように感謝しとるわハゲ
25:2016/05/19(木) 13:53:39.287 ID:
VIPにいる奴らの多くは実際にやろうともしないでイメージだけで勝手に決めつけるからな
実際やると意外と良かったとか実際やってみたら思ってたのと全然違ったなんてことは山ほどある
26:2016/05/19(木) 13:54:36.602 ID:
仕事の後の飯とビールが美味そうでちょっとやってみたいなとは思う
27:2016/05/19(木) 13:57:30.316 ID:
>>26
それはマジでうまい
真夏は食欲は落ちるがビールは格別だな
28:2016/05/19(木) 14:03:21.478 ID:
資格とったらもっと良いぜ
目指せスーパー土方
30:2016/05/19(木) 14:03:25.199 ID:
俺はコネだからなぁ まぁ仕事はあるし

寸志30万 月収26万国民年金日給月給だけど結婚は無理だの

最近仕事もやりづらいね 消費税駆け込みの3年は地獄だった


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL