相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.05.20 00:00 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】「子どもの声うるさい」群馬でも 4市で保育所に苦情確認


    1:2016/05/19(木)09:55:57 ID:
    「子どもの声うるさい」群馬でも 4市で保育所に苦情確認 
    更新日時:2016年5月19日(木) AM 06:00

     近隣住民の反対で千葉県市川市の私立保育所が開所できなくなったことを
    受け、上毛新聞が群馬県内12市に同様の事案の有無を確認したところ、開所を
    見送ったり閉所に追い込まれるケースはないが、前橋、高崎、沼田、富岡の4市が
    「子どもの声がうるさい」といった苦情を寄せられたことがあると回答した。

     4市に寄せられた苦情は、通常の保育活動に加え、運動会などのイベントや
    その準備の際の音に対してのもの。高崎市は「以前に比べて苦情が増えている
    ような気がする」としている。

    (以下略)

    ※全文は上毛新聞でご覧下さい。
    http://www.jomo-news.co.jp/ns/9114635870174044/news.html

    関連する記事





    2:2016/05/19(木)09:56:18 ID:
    ■関連スレッド

    【社会】私立保育園 「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川 [H28/4/11]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460385485/

    【社会】保育園新設 断念相次ぐ 「声うるさい」住民反対で難航 [H28/4/13]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460525734/

    【社会】「声うるさい」「渋滞起きる」 沖縄の保育園新設難航 延期や場所変更[H28/4/14]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460597792/
    3:2016/05/19(木)09:59:59 ID:
    一般人がそんな連携とれるわけないというのを理解しないでやるからバレる
    4:2016/05/19(木)10:02:05 ID:

    一部のキチガイの仕業
    5:2016/05/19(木)10:07:05 ID:
    昔はどの路地も子供の声で溢れてた
    保育園がというより、公園や広場、子供がいる場所はにぎやかだった
    今は老人のほうが増えたんだなぁって感慨にふけるのみだ
    街を歩けば老人散歩コースにも老人老人だらけ
    追いゆく社会
    6:2016/05/19(木)10:07:06 ID:
    うるさいって言っても平日昼間とかだろ?
    普通は仕事にいってる時間だよね
    7:2016/05/19(木)10:08:48 ID:
    日本にとって未来を背負う子は宝のはずやのに
    8:2016/05/19(木)10:10:19 ID:
    保育所減らして待機児童増やしたい共産党の仕業だよ
    17:2016/05/19(木)12:07:47 ID:
    >>8
    あーあ納得
    27:2016/05/19(木)19:03:52 ID:
    >>8
    納得した
    9:2016/05/19(木)10:16:51 ID:
    近所に幼稚園や保育園はいくつもあるが、うるさいと
    感じたことは一度もないぞ。高校からブラバンの練習が
    聞こえることもあるが、つい耳をそばだててしまうぞ。
    そんなにうるさいかあ?
    10:2016/05/19(木)10:26:01 ID:
    夜勤明けとかならわからんでもない
    でもそれなら保育所に近くに住むなよとは思う
    11:2016/05/19(木)10:43:57 ID:
    ほんと老害って社会の悪でしかないな。社会にとってただのウンコ製造機なんだから、子供の邪魔をするな。
    12:2016/05/19(木)11:10:11 ID:
    小中学校もうるさいし
    幼稚園保育園もうるさい
    13:2016/05/19(木)11:44:02 ID:
    うるさいというおまえらだって、子供の頃はうるさかったくせに…。
    他人に迷惑掛けず、勝手に自分で大きくなったようなエラそうなことを言うな!。
    14:2016/05/19(木)11:47:25 ID:
    保育のエキスパート、ガソリーヌ山尾の出番だなw
    15:2016/05/19(木)12:01:48 ID:
    うるさいものはうるさい
    それだけだ
    16:2016/05/19(木)12:07:44 ID:
    うるさい言ってる奴がうるさいw
    19:2016/05/19(木)12:50:59 ID:
    >>16
    ほんとそれ
    戦争ガー!とか言ってる奴が誰よりも好戦的なのと同じ
    18:2016/05/19(木)12:47:21 ID:
    それが1件だけでも「苦情があった」ことには変わりないもんな
    保育園や幼稚園などの子供がうるさいなら、そこから引っ越せばいいのに
    20:2016/05/19(木)12:57:14 ID:
    うちの父親が定年になって間もない頃、
    となりの家、普通の分譲住宅なんだが無認可保育所始めたのよね。
    もう経営やめたけど。

    数メートル先で10人位の子供の泣き声が響いてくるわけよ。
    親父がいつもイライラストレス溜めてたけど、
    休みの日とか家にいると、賑やかさというレベルじゃなくやはり騒音。

    ちなみに20mほど先に中学校が建ってるのだが、
    そちらは気にならない。

    記事になってる場所がどういう条件なのかわからないけど
    子供の声だから我慢しろというのは自分の想像の範囲でしか
    物を考えてないと思う。

    住居の問題は、騒音しかり境界線しかり、トラブル多いよ。
    引っ越せばいいとかさ、別に賃貸ばかりって訳でもないでしょ。

    決め付けて苦情いれた人を攻撃してる奴も充分好戦的じゃないかね?
    21:2016/05/19(木)14:53:04 ID:
    近所に保育所がなくたって、躾できてないうるさい子供が一人いれば十分うるさいよ

    奇声あげながら吼えてるからね
    夜中なら近所の公園に集まる中高生?かなんかがこれでうるさいからね

    保育所なんてあろうがなかろうが関係ないよ

    保育所が作られたら保育所足りないって活動ができなくなる日本死ねみたいな人のマッチポンプだろうね
    22:2016/05/19(木)14:56:56 ID:
    日本の子供の存在は許せないけど外国人なら許せるという
    23:2016/05/19(木)14:59:09 ID:
    年寄りは近所のクソガキと親を叱り飛ばせよ
    うるさいとか苦情入れるより建設的
    24:2016/05/19(木)15:42:43 ID:
    市川市のもそうだったけど、田舎なんか住宅地のド真ん中に
    保育園建てて需要あんの?
    都心なんかは駅前でないと需要なさそうだけど。
    駅前だとうるさいのは子どもの声ばかりじゃないから、騒音理由で
    排除できなさそうだけど。
    25:2016/05/19(木)16:52:17 ID:
    今日電車のなかで抱っこされた赤ん坊がビービー泣いてた
    かわええなぁと見てたら母親が「すみませんすみません次で降ります!」って俺に必死で謝ってきた。
    睨んでると勘違いされたみたいでムッときたけど
    「泣くのも仕事のうちですからね」って言ったら何を勘違いしてるのか土下座する勢いで謝られた。
    母子が降りた後の他の乗客の視線が痛かった
    28:2016/05/19(木)19:05:55 ID:
    >>25
    お前こそ泣いていいw
    26:2016/05/19(木)19:02:16 ID:
    パチンコの方がうるさいし有害


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



