相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.06.05 19:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

新人「この案の”だいがえ案”としまして」俺「だいたい案な」


78c61597.jpg

1:2016/06/05(日) 12:13:22.065 ID:
新人「この”じゅうふく”が問題だと思っておりまして」
俺「ちょうふく、な」

新人「”まとを得ている”提案が出来ていないのではないかと」
俺「的は射ような」

新人「”汚名挽回”したい所存です」
俺「汚名は返上しようか」

新人「このファイルは”ディー”の書棚でよろしいでしょうか?」
俺「デーな」

新人「”ほぼほぼ”終わっております」
俺「ほとんど終わってるな」


なぜゆとりは正しく日本語を使えないのか…はぁ…………





2:2016/06/05(日) 12:13:59.947 ID:
的を得るでも問題がない定期
8:2016/06/05(日) 12:15:21.111 ID:
>>2
これマジなの?!
24:2016/06/05(日) 12:19:06.351 ID:
>>8
最初に的を射るって表記した時点作ってる会社が的を得るが正しいとかって謝罪した
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html
3:2016/06/05(日) 12:14:18.343 ID:
仕事できなさそう
4:2016/06/05(日) 12:14:22.248 ID:
ゆとりの上の世代からだぞ
最近じゃある程度認められつつある
5:2016/06/05(日) 12:14:31.488 ID:
“”の使い方は“と”な
6:2016/06/05(日) 12:15:03.932 ID:
デーって日本語だったのか
7:2016/06/05(日) 12:15:10.590 ID:
ディーとかヴィーとか変な発音するゆとりいるよな
10:2016/06/05(日) 12:15:26.145 ID:
重複はどっちもあるぞ読み方
13:2016/06/05(日) 12:15:48.375 ID:
>>10
意味が違うだろ
12:2016/06/05(日) 12:15:43.013 ID:
ゆとり云々じゃなくてその新人が物知らずだけ定期
15:2016/06/05(日) 12:15:59.274 ID:
じゅうふくでも問題ない定期
16:2016/06/05(日) 12:16:06.481 ID:
デーって何だよ初めて聞いたわ
17:2016/06/05(日) 12:16:10.163 ID:
汚名挽回でもいいって聞いた覚えが
64:2016/06/05(日) 12:36:45.784 ID:
>>17
いいわけねーだろハゲ
18:2016/06/05(日) 12:16:14.275 ID:
この手のスレ、指摘する側の反応が早くて吹く
20:2016/06/05(日) 12:17:03.051 ID:
デーってじいさんかよ
21:2016/06/05(日) 12:17:21.597 ID:
重複を最初に重複と読ませた奴こそ罰されるべき
23:2016/06/05(日) 12:18:17.618 ID:
いやデーだろ
25:2016/06/05(日) 12:19:16.089 ID:
ゆとり「りんぎしょ通りました」

俺「ひんぎな」

社長「りんぎしょもう一回見せて」

俺「……」
31:2016/06/05(日) 12:20:28.890 ID:
>>25
リアルすぎて泣ける
26:2016/06/05(日) 12:19:29.381 ID:
ほとんど=ほぼ
だぞ
ほぼほぼは更に強い
28:2016/06/05(日) 12:19:42.876 ID:
だいたいなんでルビ振られてないんですか
29:2016/06/05(日) 12:20:05.751 ID:
ディーでわろた
59:2016/06/05(日) 12:34:15.656 ID:
>>29
ディーについてkwsk
30:2016/06/05(日) 12:20:17.266 ID:
電話口では聞き返されるの面倒だからデーって言う…………
33:2016/06/05(日) 12:21:15.695 ID:
新人「了解しました」
ぼく「うむ」
無能上司「承知しましたな」
ぼく「そうですよね!」
34:2016/06/05(日) 12:22:53.751 ID:
上司「俺くんちょっとうるさいよ」
先輩「話の進まないからどうでもいい指摘はあとでやってよ」
35:2016/06/05(日) 12:23:36.920 ID:
業界によって読み方違ったりするので相手や自分のことを考えて使いわけする
37:2016/06/05(日) 12:23:44.151 ID:
言葉は確かに変化していくものだがそれを理由に正しくない読み方をして開き直るのは違うと思うの
65:2016/06/05(日) 12:36:55.420 ID:
>>37
これなんだよなあ
言葉は変化していくもの(キリッ
って言っても最初はそう読まなかった事実は変わらないのに自分の無能を棚に上げて意味不明な主張をするのが低学歴の特徴のひとつ
72:2016/06/05(日) 12:44:35.338 ID:
>>65
誤用つつかれたやつが「言葉は変化するもの」って言っても恥の上塗りにしかならんよね
素直に間違えましたゴメンナサイする器もないという
77:2016/06/05(日) 13:02:20.880 ID:
>>37
これ
指摘されたらそうなんだと認めれば良いだけなのにな


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL