相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.07.20 19:54 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

「地震でライオン逃げた」デマ流した男逮捕


 

関連する記事





1:2016/07/20(水) 18:05:43.16 ID:
熊本地震の発生直後に熊本市の動物園からライオンが逃げたとツイッターに投稿した神奈川県に住む20歳の男が逮捕された
投稿後には動物園に電話が殺到し施設の点検が妨害されたほか、警察署にもライオンが逃げているので避難できないという通報が殺到した
災害発生時のデマで逮捕者が出たのは初めての例ではないかと言われている
3:2016/07/20(水) 18:07:30.89 ID:

6:2016/07/20(水) 18:08:17.82 ID:
>>3
いちいち顔晒す意味
286:2016/07/20(水) 19:39:38.57 ID:
>>3
うわ
人生オワタな
4:2016/07/20(水) 18:07:43.49 ID:
なんか変なコラ画像見たわそういえば
42:2016/07/20(水) 18:21:12.48 ID:
>>4
コラじゃないよ
外国の本当の画像

それにしてもこれで逮捕かw
12:2016/07/20(水) 18:11:36.55 ID:
これで逮捕は可哀想だ

シャレも分からず拡散した奴の方が悪い
14:2016/07/20(水) 18:12:03.08 ID:
俺震災の時朝鮮人が井戸に毒を入れたって書いたぜ
15:2016/07/20(水) 18:13:01.29 ID:
>>14
それは本当だからかまわない
17:2016/07/20(水) 18:13:17.29 ID:
31:2016/07/20(水) 18:17:34.05 ID:
ネタと分かる余地を残してた画像だった記憶があるんだけど
46:2016/07/20(水) 18:22:43.53 ID:
動物園側の業務を妨害した時点でネタじゃなくなるんで
74:2016/07/20(水) 18:32:57.21 ID:
>>46
業務を妨害したのは電話した奴らだよね
47:2016/07/20(水) 18:23:02.29 ID:
デマも逮捕なんだなー狼で捏造してメンバー叩いてるアンチもやばそう
54:2016/07/20(水) 18:26:34.22 ID:
モーニング娘が熊本の地震で死ねばよかった
56:2016/07/20(水) 18:27:55.21 ID:
おいおい、ネタなんだからそんなに熱くなるなよ(

警察には通用しなかったな
64:2016/07/20(水) 18:29:23.72 ID:
面白がってRTしたやつも逮捕してろよ
69:2016/07/20(水) 18:30:27.58 ID:
>>64
それな
77:2016/07/20(水) 18:34:26.72 ID:
イオンが火事って書いた奴と自衛隊の支援に左翼が抗議デモしてる画像投稿した奴も逮捕しろよ
81:2016/07/20(水) 18:35:02.62 ID:
つかこの画像見てたのって地震関係ない地域の人じゃないの
92:2016/07/20(水) 18:38:33.60 ID:
拡散した人は良かれと思ってしたんやろ
有り得る内容だし
93:2016/07/20(水) 18:39:54.53 ID:
俺が会社の偉い人だったらこれでクビにするのは躊躇う
139:2016/07/20(水) 18:53:34.39 ID:
>>93
俺が人事権持ってるなら即クビ
災害時にデマを飛ばすような奴はイラン
災害でお亡くなりになった方に顔向けできん
142:2016/07/20(水) 18:54:36.78 ID:
>>139
狼でアイドルの中傷してる奴もいらんw
145:2016/07/20(水) 18:55:23.83 ID:
>>142
それは許す
というか許してくれ
101:2016/07/20(水) 18:42:26.15 ID:
初犯で懲役5年くらったゴマキの弟は大物だなw
218:2016/07/20(水) 19:12:34.69 ID:
>>101
ゴマキの弟は強盗致傷でしょ
警備員殴ったからな
137:2016/07/20(水) 18:52:24.85 ID:
床屋と美容院どっちで髪切ってんだろ
160:2016/07/20(水) 19:00:05.42 ID:
朝鮮人が井戸に毒を入れてるというデマを信じて朝鮮人が何万人も虐殺されたというデマ

実はマジで朝鮮人が暴れてたとか
179:2016/07/20(水) 19:03:22.89 ID:
>>160
今も読売と朝日はデマ書きまくってるようなもんだしそれがデフォなんだよな
171:2016/07/20(水) 19:01:50.40 ID:
ねえ見て僕ってこんなに面白いよ!→逮捕
172:2016/07/20(水) 19:01:58.08 ID:
だってこれで怪我する人とか死ぬ人いないじゃん
ブラックジョークだよ
210:2016/07/20(水) 19:10:27.06 ID:
狼だとすぐにおかしいと指摘する人がいたから嘘だとわかったけど
Twitterだけでとガチで信じた人いたと思うな
215:2016/07/20(水) 19:12:08.54 ID:
>>210
俺は狼で見て信じてたけど?
258:2016/07/20(水) 19:25:29.95 ID:
>>215
馬鹿なんだな
260:2016/07/20(水) 19:26:23.97 ID:
>>258
ネタでした
221:2016/07/20(水) 19:13:58.62 ID:
これからは原発事故の時に「早く逃げろ」と書いただけで逮捕されちゃうかもね
まるで北朝鮮だね
226:2016/07/20(水) 19:14:56.06 ID:
>>221
こういう例えにもなっていない的外れなこというのがアニメアイコンの特徴
227:2016/07/20(水) 19:14:59.95 ID:
>>221
全然今回のケースと違うじゃん
235:2016/07/20(水) 19:19:08.50 ID:
街の感じ見たら日本じゃないのすぐわかるのに
これはおかしいな
239:2016/07/20(水) 19:20:38.44 ID:
>>235
震災時のパニック状態の時にあの画像を見た人はもっとパニックになっちゃうかもね
警察に通報がいっぱいいって威力業務妨害
237:2016/07/20(水) 19:20:10.37 ID:
これ立件できずに警察赤っ恥だな
245:2016/07/20(水) 19:21:45.72 ID:
でもこれだけウケるツイート出来るってことは広報で雇えば客にウケるもの作ってくれそうだよな
254:2016/07/20(水) 19:23:53.62 ID:
>>245
炎上しちゃうぞenjoyだけに
262:2016/07/20(水) 19:26:53.35 ID:
スマホが普及する前はインターネットやる層は情報リテラシーがそれなりに備わってたけど
今はこういうのをマジで信じ込んじゃう人がリツイートで広めちゃうからな
263:2016/07/20(水) 19:28:27.24 ID:
他地域の人間からしたら軽いジョークのつもりでも
熊本の人にとっちゃ笑い事じゃすまないもんな
まあご愁傷様
273:2016/07/20(水) 19:30:16.40 ID:
>>263
そういうのを不謹慎狩りっていうんだよ
面白い人は生まれないねもう
269:2016/07/20(水) 19:29:25.81 ID:
アイドルヲタのキモい画像を茶化すのはセーフ?アウト?
270:2016/07/20(水) 19:29:40.41 ID:
シマウマってどうなったんだっけ
287:2016/07/20(水) 19:40:11.92 ID:
会社員て書いてるけどこれクビになんの?


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL