相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2016.09.23 00:09 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

ブス(明日はAさんとデート)カタカタ…


 

1:2016/07/24(日)19:43:57 ID:
ブス(よーし、“もうすぐアラフォー女子の恋愛ブログ”更新完了っと!)

ブス(さーて、明日のデートの準備しなきゃなぁ)

ブス(その前に。。。今日買ってきた、リン○ル読もうかなぁ)

ブス(あっ!パックもしなくちゃー!)

母「ちょっとー!お風呂入りなさーい!」

ブス「はーい!」

ブス(シーソルト入れようかなぁ?それともアロマにしようかなぁ。。。)

母「残り湯使うから、ヘンなの入れないでよ~!」

ブス「はーい」

ブス(毒親うぜぇ,,,私が未だ未婚なのもこの毒親のせいなのよ。。。)





2:2016/07/24(日)19:45:08 ID:
ーーー翌日

ブス(はぁ~、今日もいい目覚め)

ブス(今日のデートは夕方から)

ブス(たっぷり準備時間があるわ)

ブス(まずは、ちょっとAさんにライン送ろっ♪)

[おはようございます♪今日は凄く楽しみです。よろしくお願いします]

ブス(あっ、ついでにスムージーの写メ送ろうーっと。この前ちょっとスムージーの話題で盛り上がったし☆)

ピロン

[おはようございます。僕も楽しみです。写真はスムージーですか?美味しそうですね。僕も飲みたい!]

ブス(わぁっ!話題が広がったなぁ!いい感じ!)

ブス(あっ!そうだ!サプライズでスムージー持って行こうかな???)

ブス(Aさん喜ぶぞぉ~!)
3:2016/07/24(日)19:48:30 ID:
ブス(夏コーデ、ばっちり!)

ブス(リボン風カチューシャ、ちょっと甘いけど、黒色で辛さもあるし、いいかな♪)

ブス(セクシーさは抑えつつ、肩出しブラウスで決める)

ブス(これで、私も麻生久○子さんみたいな感じね!)

ブス(化粧はウォータープルーフ、リップもいつもより濃い目の色かなぁ?)

ブス(今日の私、100点かも!?)

ブス(ちょっと時間あるし、ブログ更新しちゃおうかな♪)
4:2016/07/24(日)19:51:30 ID:
なにこれ面白い

Sage
5:2016/07/24(日)19:51:39 ID:
ーもうすぐアラフォー女子の恋愛ブログー

タイトル:100点かも!

どうも、もうすぐアラフォー女子のもあ姉さんです!


今日は、兼ねてのお話の通りAさんとデート。

Aさんとは、合コン以来4週間ぶりのデート。。。

というか、ちょっと顔忘れちゃってるかも~!←

とにかく


ドキドキの私ですが。


今日のコーデは100点かも!

前回の残念だったデート(年下Cくん)よりも、Aさんは素敵な方そうなので、期待できそうです。

40のタイムリミットまで、あと1年半ですが、なんとなく奇跡の出会いがありそうな予感。

では、結果報告は後ほど!
7:2016/07/24(日)19:52:51 ID:
ーお昼頃・電車ー

ブス(ちょっと早かったかなあ)

ガタンゴトン

ブス(それにしても、今日は暑いなぁ)

ブス(駅に着いたらお化粧しなおさなきゃ)

ガタンゴトン

ブス(ちょっと汗ばむなぁ)

ガタンゴトン

ブス(ところで、今日のデートって何するんだろう?)

ブス(Aさんからは何も聞いてなかったなぁ)

ブス(でも、デートプランを考えてくれるAさんって素敵!)

ガタンゴトン
8:2016/07/24(日)19:53:47 ID:
ブス(ちょっと早く着いたし、ス○バでひと休みしようかしら)

店員「店内でお召し上がりですか?」

ブス「はい。イシキタカメスイーツジョシフラペチーノください」

店員「はい、あちらでお待ちください」

ーーー

ブス(やっぱ美味しいわねぇ)

ズリュズリュブブブリュリュッ!
※太いストローでゼリーを吸う音

ブス(思い返せば38年)

ブス(今日が運命の日、なのかな?)
9:2016/07/24(日)19:55:11 ID:
実話かな?
10:2016/07/24(日)19:55:39 ID:
ブスがんばれ
11:2016/07/24(日)19:55:44 ID:
10代。

毒親に勉強マシーンに育てられ恋愛もしていない。

20代前半。

結局受験失敗で私立Fランでキャンパスライフ。
毒親との実家暮らし。恋愛のチャンスは無かった。

20代後半。

地元の零細企業の事務に就職。
社内恋愛なんて、無理無理。
でも一度飲み屋で知り合った男とその日に、、、で処女喪失。

30代前半。

一度の処女喪失で、周りの喪友達をマウンティングしてたら、みんなと音信不通になっていた。
婚活を始めるも、実らない。

30代後半。

今に至る。これまで数え切れない程の合コン。デートまでこぎ着けたのは今回で4回目。
12:2016/07/24(日)19:56:36 ID:
ブス新古品か
13:2016/07/24(日)19:56:54 ID:
ー夕方ー

ブス(約束の時間10分前かぁ)

ブス(みんな、待ち合わせしてるなぁ)

ブス(みんな、彼氏や彼女、友達を待っているんだね)

ブス(なんだか、誰かを待つ時間って有意義だなぁ)

ブス(でも。。。もしも来なかったらどうしよう?)

ブス(そんなわけないか)

ブーッ ブーッ ブーッ

ブス「あっ、もしもし!」

A「こんばんわ!あと5分でそちらにつきます!そちらはどんな格好をしてますか?」

ブス「黒いリボンカチューシャを、つけてます!」

A「了解しました!」
14:2016/07/24(日)19:57:33 ID:
(*´д`*)ドキドキ
15:2016/07/24(日)19:57:45 ID:
A(う~ん)

A(あのリボン、きついな)

A(合コン以来だったが、こんなにブスだったかなぁ?)

A(リボンつけたババアと歩くのはちょっとキツイなぁ)

A(でもドタキャンも可哀想だなぁ)

A(よし、しゃあない、いくか。でも飲み屋直行だ!)
16:2016/07/24(日)19:58:16 ID:
Aは聖人
18:2016/07/24(日)19:58:23 ID:
A「こんばんわ」

ブス「はっ!こんばんわ!お久しぶりです」

A「こんばんわ お待たせしてごめんね」

ブス「いえいえ、大丈夫ですよぉ」

A「じゃあ、早速飲みに行こうか」

ブス「へ?はい。」

ブス(あれ、デートは?飲みに行くの???)
19:2016/07/24(日)19:59:28 ID:
飲み屋デートええやんけ、、、
20:2016/07/24(日)19:59:39 ID:
居酒屋

A「ほら、合コン以来で、僕も緊張しちゃってさ、お酒入らないと上手く会話出来なくて。。。」

A(凄い!とっさに出たけど、相手を傷つけない良いウソだ!)

ブス「そうですね!」

ブス(せっかく、せっかくおめかししてきたのにぃ!)

ブス(一軒目から飲みて。①今の発言が真意②私を抱こうとしている③大人のデートだから飲みからスタート?いやでも、適当な居酒屋だし前準備してきたような感じでもないし。。。)

ブス(でもこれが運命の出会いだと思う。①なんだ、たぶん!ピュアな人だなぁ。嬉しい。)

正解④ 早く終わらせたい。男はブスと歩くのが恥ずかしいから飲み屋に逃げた。
22:2016/07/24(日)20:01:31 ID:
ーーこれは悲しい年増ブスの物語ーー
23:2016/07/24(日)20:02:37 ID:
勘違いブスって何でこんなにウザいんだろうか
25:2016/07/24(日)20:04:37 ID:
A「何を飲みますか?」

ブス「ええーっと。。。」

ブス(私を酔わせて抱かせるつもりなら、お酒を勧めるはずだわ。ここは揺さぶりをかけよう)

ブス「ウーロン茶で!」

A「了解!」ポチッ

ブス(無反応!?やっぱり、①の可能性があるんだわ!)

ブス(ふふふ、二杯目はアルコール頼もっと!)

A(しかし、よく見りゃブスだな。顔面ブス。乳も無い。髪の毛の生え際もなんだか年齢を感じてる。若作りが見え見えだ。)

A(でも少し)

A(落ち着いて見える。性格は良さそうだな)
26:2016/07/24(日)20:04:42 ID:
面白い
27:2016/07/24(日)20:05:22 ID:
いいやつだなA
28:2016/07/24(日)20:05:56 ID:
Aが良い奴すぎて
29:2016/07/24(日)20:06:09 ID:
Aはいくつなんだろうか
31:2016/07/24(日)20:08:17 ID:
ー1時間後ー

ブス(あれ?)

ブス(運命の出会いだと思っていたのに)

ブス(なんだか、いつもと同じ感覚だ)

会話がかみ合わない。

取り繕う、一字一句。

うまく届かない。

期待通りの言葉が返ってこない

ブス(私は売れ残りの果物。腐りかけていて、安い)

ブス(でも、そんなのは一般論。メディアが作り上げたマイナスイメージ)

ブス(私が成功して、ブログを通じて世の中のアラサーアラフォーに勇気を与えるの)
32:2016/07/24(日)20:08:58 ID:
現実にも普通にいそうなのがね・・・
33:2016/07/24(日)20:09:52 ID:
ポジションなのかネガティブなのか
34:2016/07/24(日)20:12:47 ID:
A「そろそろ、話題も尽きましたね、」

ブス(怖い)

この後の一言が言えない。

ーーー次、どうします?

いつもそう。これまで3回のデート、結局、次のチャンスが掴めない。

いつも私は待っていたんだ。

男性からの言葉を。

勇気を出さなくちゃ

ブス「つ、次、どうします?」

ーーーー

A「凄く顔赤いですよ?今日は帰ったほうがいいんじゃないかなぁ?」
35:2016/07/24(日)20:13:12 ID:
IYAAAAAAAAA
36:2016/07/24(日)20:13:20 ID:
酒でも飲みながら見るかな
38:2016/07/24(日)20:18:28 ID:
ストロングゼロのドライは美味いな
39:2016/07/24(日)20:19:07 ID:
ブス「・・・」

A(え?次行くの?)ニッコリ

ブス(?何の微笑み?)

ブス「わ、私まだ、全然酔い足りないなぁ」

ブス(キラーワード出た!女の子の酔ってるアピール!)

A(参ったなぁ)

A(全く行きたくないわけじゃない)

A(でも、ここで変に気を持たすのも良くない。)

A(でも、きっぱり伝えるのも、心が痛い。僕もモテる人間じゃない)

A(若作りも、僕のために、時間をかけて化粧してきたはずなんだ)

A(言葉を選ばないと。。。)

ブス「Aさんは、どうです?」
40:2016/07/24(日)20:19:38 ID:
人生って辛いね…
41:2016/07/24(日)20:19:58 ID:
Aが良い奴過ぎて辛い
42:2016/07/24(日)20:20:01 ID:
Aが聖人すぎて泣いた
43:2016/07/24(日)20:22:33 ID:
独身OLの日常に出てきそうなキャラだ
44:2016/07/24(日)20:23:09 ID:
リアル過ぎて怖いな
45:2016/07/24(日)20:23:52 ID:
A「実は、僕がちょっと飲みすぎたみたいで、具合が悪くて。。。」

A「また、次回にしません?」

A「ほら、さっき言ってた、バーとかで、次までに積もる話を、ね」

ブス(・・・)

ブス(!?これって、2件目を回避することによる紳士アピールじゃ?)

ブス(それに。。。これって次回のお約束!?)

ブス「つ、次はいつにします???私、暇なんで、平日の仕事終わりなんかでも」

A「・・・そ、そうだなぁ」

A「最近、仕事が忙しくて、帰ったら連絡しますね」
46:2016/07/24(日)20:25:11 ID:
Aは紳士
47:2016/07/24(日)20:25:35 ID:
最初の方は笑ってたけど笑えなくなって来た
48:2016/07/24(日)20:28:38 ID:
悲しい
49:2016/07/24(日)20:29:00 ID:
ー駅前ー

A「じゃあ、僕はこっちから帰りますね」

ブス(行かないで)

ブス(毎回毎回このパターン)

ーーー最後に見る姿は改札口で、ICカードをタッチして

一瞬だけ振り向いて みんな一瞥をくれる。

「さようなら」と「金輪際、あいません」と

ブス「き、今日はありがとうございました」

A「僕もお話できて楽しかったです。それでは」

ピッ
51:2016/07/24(日)20:31:33 ID:
なんだろう 誰も悪くないのにな
53:2016/07/24(日)20:34:55 ID:
ー自宅ー

ブス(ライン、送ろうかな)

[今日はありがとうございました。例のバー、時間が出来たら誘ってくださいね。楽しみにしています]

ピロン

[こちらこそ。また、連絡しますね。]

ーーーまた、連絡しますね。

それがAとの最後のやり取りだった。



渡し忘れたスムージーを飲む。

冷凍した野菜や果物がドロドロになっている。

時間が経ち、温くなったドロドロは美味しくなかった。

まるで、私のようだった。

考えてみれば、今恋愛が成就して、私は出産や子育てが出来るのだろうか?

新鮮味を失ったドロドロの私。
54:2016/07/24(日)20:36:10 ID:
顔の皮数ミリ剥がしたら美人もブスもないのにな
55:2016/07/24(日)20:39:46 ID:
ー電車ー

ガタンゴトン

A(ブスだったけど、なんだか慎ましい人だったな)

A(36の独身の俺は、何を選り好みしているんだろう)

A(街を見れば、見た目が釣り合わないカップルなんてたくさんいるのに)

A(みんな、幸せそうだ)

ガタンゴトン・・・

A(でも、まだチャンスはあるはずだ)

A(多分、あの人もそう思ってる。だから俺が哀れみを持つ必要は無いんだ)

A(僕もあの人も、ちょっとタイミングがズレただけなんだ。。。)

ガタンゴトン。。。
57:2016/07/24(日)20:40:57 ID:
まあ同情で付き合ってもうまくは行かないだろう
59:2016/07/24(日)20:42:01 ID:
性格の良いブス
ふうむ
61:2016/07/24(日)20:45:09 ID:
ストロングゼロ呑み終わったから日本酒でも飲むか、お土産で貰ったけど新潟の地酒らしい
62:2016/07/24(日)20:45:37 ID:
もっと早く手を打つべきだったことはわかってるけど、そんなこと言ってもしょうがないって感じ
64:2016/07/24(日)20:49:52 ID:
ーもうすぐアラフォー女子の恋愛ブログー

タイトル:無し

ダメでした。

私はどうしたらいいんでしょう。

何がダメか分からないけど

話が噛み合わなかった。

でもでも


私、諦めません!


40までのタイムリミットまで、頑張ります!


ーーーーーーーー

こうしてまた、男と女は出会いを求める。

街角に溢れるカップルや家族は、こんな痛みを乗り越えてきたのかと甚だ疑問であるが

年を重ねれば思慮深くなり、恋愛は消極的になる。

しかし、人生において結婚が全てでは無い。

同性愛者は出産の喜びを感じなくとも幸せである。

ただひとつ思い知らされるのだ。

時間は限られている、ということ。



終わり
65:2016/07/24(日)20:50:41 ID:
おつ
66:2016/07/24(日)20:51:22 ID:
おつかれ
67:2016/07/24(日)20:52:01 ID:
救いの無い話で泣けるわ
68:2016/07/24(日)20:52:47 ID:
俺まだ二十歳でよかった
72:2016/07/24(日)21:28:28 ID:
勉強になります


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL