相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2016.10.30 12:25 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

    今の社会が男尊女卑と思う人→74%、女尊男卑と思う人→3%wwwwwwww


     

    1:2016/10/30(日) 00:05:18.952 ID:
    内閣府は29日、「男女共同参画社会に関する世論調査」の結果を公表した。

    <記事内容まとめ>
    ●女性の就業について子どもができてもずっと職業を続ける方がよい? → はい54.2% 過半数超え
    ●夫は外で働き、妻は家庭を守るべき? → いいえ54.3% 過半数超え
    ●結婚後に旧姓を使用したい? → いいえ62.1%
    ●社会全体で男女の地位は平等になっている? → 男優遇と思う74.2%、女優遇と思う3.0%


    以下ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000078-jij-pol





    18:2016/10/30(日) 00:11:23.270 ID:
    >>1
    質問が「社会全体で見た場合に男女の地位は平等になっているか」だからな
    そりゃ地位は男性の方が高い

    だが、それが男尊女卑という事にはならないし女尊男卑でないという事にはならない
    これほど頭が悪い>>1は見た事が無い
    2:2016/10/30(日) 00:05:47.858 ID:
    おまえら涙目wwww
    4:2016/10/30(日) 00:06:56.857 ID:
    マジかよ……
    10:2016/10/30(日) 00:09:03.981 ID:
    集計対象は?
    23:2016/10/30(日) 00:13:09.803 ID:
    能力低いまんこに地位だけ与えるほど余裕ありませんこの国
    27:2016/10/30(日) 00:14:22.161 ID:
    地位の話ですし
    その地位も登用の公正を期した結果女が無能だから高いポストに就けてないだけですし
    30:2016/10/30(日) 00:15:16.522 ID:
    てかこの手のアンケって
    男はどちらにも入れそうだけど
    女はとにかく自分たちが虐げられてる!ってほうに入れるから
    そりゃ偏るだろ
    35:2016/10/30(日) 00:17:54.566 ID:
    >>30
    これ
    本当に虐げられてる人間は、自分が虐げられている事にすら気付かない
    ブラック企業に勤めている社畜なんかがまさにそれ
    34:2016/10/30(日) 00:16:26.131 ID:
    そりゃ仕事は男の方が出来るんだから自動的に男の方が優遇されるようになるだろ
    機会という点では男女平等だけどね
    36:2016/10/30(日) 00:19:23.798 ID:
    女はもともと社会的に甘やかされる立場にいるんだよ
    そんなのが地位も手に入れたら男とバランスとれないだろ脳無しかよ
    37:2016/10/30(日) 00:22:16.920 ID:
    >>36
    本当に女性を社会で活躍させるつもりなら、学生時代の教育も男性並みに厳しくしないといけないよな
    もちろん子供時代の家庭内の教育もな
    51:2016/10/30(日) 00:50:47.996 ID:
    >>37
    学生時代の教育で男のほうが厳しいソースでもあるの?
    38:2016/10/30(日) 00:23:57.159 ID:
    何かあるとすぐハラスメント!と騒ぐ奴らを優遇するメリットなくね?
    39:2016/10/30(日) 00:26:38.599 ID:
    同性の方が遠慮いらないし踏み込んだ話もしやすいからな
    お茶配りに需要なくなった現代社会に女の居場所なんか本来存在しない、男が居場所を用意してやってるだけ
    40:2016/10/30(日) 00:31:11.184 ID:
    この記事についての女性の反応をtwitterとかでちょっと見てみたけど
    「単に夫婦とも働かないとやっていけないだけ」って人もやっぱ多いな

    あと、どっちが優遇されてるかなんてのはそもそも意識調査では本当のところは分からん
    いくら優遇しても「もっと、もっと」と言い続ける人はそのままだろうし、別の指標で見ないと
    41:2016/10/30(日) 00:34:54.870 ID:
    ポジティブな事ってすぐに慣れて物足りなくなるからな、恵んでもキリないだろ
    金持ちが金を手放さないのと同じ
    44:2016/10/30(日) 00:41:55.682 ID:
    まあ普通に社会生活送ってたらこの結果も頷けるし妥当だろ
    45:2016/10/30(日) 00:42:54.802 ID:
    女尊男卑とか言ってるのは大抵中年の冴えない負け組おっさん笑
    47:2016/10/30(日) 00:46:42.283 ID:
    >>44
    どんな時にそう思うのか是非聞かせて欲しいね
    言っておくが男性より楽な仕事ばかりしてて「男性より出世が遅い!女性差別だ」なんて言ったりしてないよね?

    >>45
    そう思ってればいいじゃん
    楽な仕事しかしない女性なんて会社のお荷物としか思ってない奴の方が多いだろうから
    48:2016/10/30(日) 00:48:01.481 ID:
    >>47
    おっ、顔真っ赤な冴えないおっさんが張り付いてるwwwwwwww
    49:2016/10/30(日) 00:48:17.312 ID:
    >>47
    だからモテないんだよ?wwwwwwww
    50:2016/10/30(日) 00:50:27.298 ID:
    >>48
    >>49
    おっ?自分が無能なのを女性差別のせいにしたいオバサンか?
    53:2016/10/30(日) 00:51:36.203 ID:
    >>50
    モテナイおっさん乙(^^)
    52:2016/10/30(日) 00:50:59.168 ID:
    俺は>>47じゃないんだけど

    >>48 >>49
    お前の連レス…さすがに大丈夫かよ…
    54:2016/10/30(日) 00:52:56.403 ID:
    >>52
    急にどうしたの?自演バレてるよ?おっさん加齢?
    56:2016/10/30(日) 00:53:50.216 ID:
    >>54
    ああ…俺マジで違うんだよね…
    58:2016/10/30(日) 00:55:14.916 ID:
    >>56
    じゃあなんで反応したの?
    モテないおっさん ってワードに反応しちゃった??
    60:2016/10/30(日) 00:56:13.175 ID:
    >>58
    ああ…連レスに反応したんだよ
    63:2016/10/30(日) 01:13:52.033 ID:
    俺そっちのけでワロタ
    46:2016/10/30(日) 00:44:58.430 ID:
    男優遇というか女不遇なだけだろ
    57:2016/10/30(日) 00:55:01.652 ID:
    ネット記事のアンケートよくみるけど
    俺が回答したことは一回もないし
    俺と同じような層もたぶんそうだろうからなんの参考にもならん
    59:2016/10/30(日) 00:56:11.283 ID:
    「男尊女卑だと思う」って答えた女の境遇によるだろ
    金も学歴も男もないガチの負け組女なら同情するけど
    どれもそこそこ持ってて男の尻馬に乗れるくらい能力がある女の恨み言なら聞く気にならないしな
    64:2016/10/30(日) 01:27:14.567 ID:
    いやースマホってコワイわー
    マジコワイわー
    62:2016/10/30(日) 00:57:41.988 ID:
    主夫の地位をちょっとくらいは上げてやれよとは思う


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



