相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2017.04.16 13:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

日本の若者「努力は無意味。才能ない人は頑張っても結果は残せない。時間の無駄。」←正論だよな


fbf41d8d.png

1:2017/04/15(土) 22:59:23.123 ID:
うむ





2:2017/04/15(土) 23:00:02.855 ID:
才能ある人が頑張ってやっと結果が出るんだぞ
3:2017/04/15(土) 23:00:37.373 ID:
努力して頑張ったらちゃんと見てくれて評価してくれる人が社会には居ない。
4:2017/04/15(土) 23:00:40.754 ID:
成功する人は努力してるけど努力する人は必ずしも成功しない
24:2017/04/15(土) 23:16:01.317 ID:
>>4
はやく世界チャンピョンにしてやれよ
6:2017/04/15(土) 23:01:30.749 ID:
努力は意味あるぞ。俺のいる業界は努力しただけ儲かるけど、勝てないものには勝てない
7:2017/04/15(土) 23:02:13.181 ID:
達観してるというか潔い
なんとなく世界はこういうもんなのかとどこかで諦めと呆れが
9:2017/04/15(土) 23:02:30.725 ID:
別に努力しなくてもいいけどそれでクソみたいな待遇になっても文句を言うなよ
10:2017/04/15(土) 23:03:05.199 ID:
世の中才能持ちなんてごく一部
それ以外はほとんど凡人
そいつらに勝つための努力は意義がある
12:2017/04/15(土) 23:03:16.522 ID:
とはいえ全く努力しないんじゃいつまでも底辺で燻るだけだし
13:2017/04/15(土) 23:03:38.858 ID:
頑張るかどうかなんて関係無い
結果が全てよ
14:2017/04/15(土) 23:04:45.497 ID:
お前は世界とでも戦ってんのかと
15:2017/04/15(土) 23:05:51.887 ID:
人並みの結果出す努力を見せろって言ってんだよ!
分不相応な彼方見て現実逃避してんじゃねー!糞が!
17:2017/04/15(土) 23:06:50.389 ID:
諦めたら終了
18:2017/04/15(土) 23:08:06.031 ID:
努力せずやっていけるなら努力などしない方がいい
19:2017/04/15(土) 23:12:13.746 ID:
努力してみないと才能があるかどうかはわからないぞ
才能がないと決めつけて努力しないのはもったいないしそれを知るための努力は時間の無駄じゃないぞ
20:2017/04/15(土) 23:12:34.551 ID:
代わりに才能ある場所伸ばそうとしてるのが若者やん
一部分切り出して自己肯定に使うのやめなよ
21:2017/04/15(土) 23:13:38.924 ID:
ウサギと亀で言えば
休憩しないウサギが全力で亀を置いていく世界だししゃーない
22:2017/04/15(土) 23:14:55.631 ID:
望んだ結果を出せないような努力はしたことないんでわからないな
23:2017/04/15(土) 23:15:22.358 ID:
人によって真理は違うけど
こんな考えの人って生きにくそう
25:2017/04/15(土) 23:18:37.959 ID:
才能の壁にぶつかるのにも努力しなきゃいけないんだがそこまでやったのか?
27:2017/04/15(土) 23:35:33.274 ID:
今の若者はただ単に努力するだけじゃ不幸にしかなれないと気がついてる
努力の方向性と効率を考えなきゃ人の食い物にされて終わり
28:2017/04/15(土) 23:36:34.234 ID:
>>27
これ
あと努力のコスパも見てるよな
マイナー競技の努力してオリンピックだとか結構狙ってるの多い
29:2017/04/15(土) 23:38:07.840 ID:
最近は世知辛いんだのう
30:2017/04/15(土) 23:43:47.878 ID:
日本の早慶卒←年収700万円
アフリカの超エリート←年収20万円
アラブ人のど底辺便所掃除←年収700万円
才能なんて関係ない
32:2017/04/15(土) 23:58:22.781 ID:
>>30
日本人ってだけでどれ程有利な状況か分かっているだろうけどさ
その有利な条件を有効活用出来る人間が果たしてどれ程いるのだろうか...
33:2017/04/16(日) 00:16:54.452 ID:
負け犬の遠吠え
34:2017/04/16(日) 01:02:16.248 ID:
才能かつ環境だな
足ひっぱる大人が2人もいたらもうだめ
35:2017/04/16(日) 01:04:36.998 ID:
イチローとか為末大とか、発言からして本当にトップアスリートは言うことが違う感
いい親いい環境でなければああは育たないなー
福原愛みたいなスパルタ親が自分だったらいいか悪いかは……おまえらはどうなん?w


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL