相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2017.04.22 18:37 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    パソコン関連に詳しい人、スーパー情弱の俺に教えてくれないか????


     

    1:2017/04/21(金) 21:46:44.354 ID:
    ノートパソコン買ったんだけど、イジェクトボタン(BD.CDを入れるとこのボタン)がついてなかった
    調べてみたら光学ドライブがついてないってことなのでブルーレイドライブ買おうと思うんだけど
    これってもう外付けでしか使えないのか?
    いちいちUSBで繋いだりしてぷらぷらさせておくの嫌なんだけど...
    内蔵にできない?





    3:2017/04/21(金) 21:47:30.006 ID:
    できるけどお前の知識じゃ無理だし外付けの方がはるかに楽に済むから外付けにしておけ
    7:2017/04/21(金) 21:49:53.696 ID:
    >>3
    そんなむずいの?
    てかまさか光学ドライブついてないとは思わなかった...
    前使ってたやつはあったから普通はあるもんだと思ってたんだが
    5:2017/04/21(金) 21:49:12.999 ID:
    ノーパソ買うなら確認しとけよ
    9:2017/04/21(金) 21:51:18.004 ID:
    >>5
    俺としたことが不覚だった
    イラつくのはさ、今調べたら光学ドライブキャンペーンみたいなのやってるんだよね
    俺まだ買ってあんまり経ってないのに今になって
    意味わからん
    6:2017/04/21(金) 21:49:26.683 ID:
    不可能とは言わないけど
    新しくパソコン一つ作った方が簡単な気がする
    8:2017/04/21(金) 21:51:17.726 ID:
    USBメモリの方が大容量になったから円盤メディアの必要性が低くなってる
    11:2017/04/21(金) 21:52:35.426 ID:
    >>8
    そういう意見よく聞く
    でもさ、DVDとかBDはまぁいいとしてCDは使うだろ..
    大人しく買うしかないか
    なんか1万近くするし損した気分だわ
    10:2017/04/21(金) 21:51:59.840 ID:
    安いの選んだんだろ
    12:2017/04/21(金) 21:52:59.298 ID:
    >>10
    カスタマイズみたいなの上乗せで選べたけど、意味わからんし全部無しにしてた
    14:2017/04/21(金) 21:55:08.412 ID:
    >>12
    それなら望み有るじゃん
    13:2017/04/21(金) 21:54:10.514 ID:
    付いてるモデルと付いてないモデルがあるのであればまだ望みは有るが、最初から付いてないタイプは薄くって内蔵できない
    16:2017/04/21(金) 21:55:59.911 ID:
    >>13
    付いてるモデルあるよ
    てかこれ、入れる場所(縁の色が濃いとこ)あるのに開かないってふざけてるだろ
    20:2017/04/21(金) 22:01:26.860 ID:
    >>16
    まずドライブ付きモデルのも含めてマニュアルをダウンロードして、後から追加できるか調べる
    なんならサポートに電話する
    OKならドライブ買ってきて取り付ける
    そのための方法がマニュアルに載ってるものもある
    22:2017/04/21(金) 22:02:26.777 ID:
    >>20
    サポートセンターに聞いた方がいいか
    23:2017/04/21(金) 22:03:54.606 ID:
    >>22
    聞くのが良いだろうね
    17:2017/04/21(金) 21:57:07.291 ID:
    コンピューター開いて
    Cドライブのほかに
    DVDドライブとか出てくる?
    18:2017/04/21(金) 21:59:14.165 ID:
    >>17
    ローカルディスクってやつ?
    出てくるよ
    19:2017/04/21(金) 22:00:52.590 ID:
    DVDドライブって出てくるの?
    21:2017/04/21(金) 22:02:11.312 ID:
    >>19
    DVDドライブとは書いてないが
    ローカルディスクって書いてある
    これ?
    25:2017/04/21(金) 22:07:12.080 ID:
    買い直せ
    26:2017/04/21(金) 22:10:18.634 ID:
    >>25
    無理!
    27:2017/04/21(金) 22:24:02.551 ID:
    型番位書けよ ハゲ!


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



