相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.02.01 23:43 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    中学教員だが、嬉しいことランキング発表するよー




    1:2015/02/01(日)21:17:13 ID:
    以前、面倒だけ発表したけど
    それだと嬉しいことがないみたいだからね。

    今回は嬉しいことランキングを発表するよ!

    前みたいなテンションあるかはわからないけど。
    今回も特定なしで、できるだけ質問には答えるね!
    付き合ってくれると嬉しいな。




    71:2015/02/01(日)22:49:55 ID:
    >>1
    めっちゃ真面目な教師でワロタ
    さっき歯医者さんスレにレスしてきたけど、こんな人格者たちが俺らの普段の日韓対立煽りとか女叩きとか虹ロリスレ見てると思うと、感慨深い
    73:2015/02/01(日)22:55:54 ID:
    >>71
    おばさんは真面目じゃないと思うよー
    日韓問題や女性叩きっていうのは一部納得する部分もあるからね。
    それを伝えてるのはわかるけど、周りが言ってるから・嫌いだからっていうのでわーわー言ってるのは違うと思うなー。
    75:2015/02/01(日)22:58:26 ID:
    >>73賢い教師なんですね生徒が羨ましい。俺の時代にもこんな教師いたらなぁ
    79:2015/02/01(日)23:03:54 ID:
    >>75
    おばさん生徒にはアホと毎日言われてるけどなぁ…ここくらいだよ、真面目とか賢いとか言ってくれるのは…。
    おばさんのことが嫌いな生徒もいます。だからね、あなたに合うかは実際会ってみないとわからない。けれど、そう言ってくれるだけで嬉しいな。
    2:2015/02/01(日)21:18:17 ID:
    こいつは中学生だと確信している
    3:2015/02/01(日)21:18:30 ID:
    女子中学生のパンチラは何位?
    4:2015/02/01(日)21:19:49 ID:
    >>2
    残念ながらおばさんなんだ。

    >>3
    おばさんだから、パンチラは興奮しないなぁ。
    そして今時の子どもたちは、スカートの下に体操ズボンはいてるよ!
    5:2015/02/01(日)21:20:42 ID:
    スペック
    6:2015/02/01(日)21:21:02 ID:
    ランキングはよ
    7:2015/02/01(日)21:21:05 ID:
    俺この前先生と女子生徒がヤってるところ見ちゃった
    8:2015/02/01(日)21:21:06 ID:
    中学教員のおばさんがどうしてオープンなんかに?
    9:2015/02/01(日)21:23:12 ID:
    第10位

    嬉しさ ★☆☆☆☆

    三者懇談の時期

    生徒にとっては苦痛なんだけど。
    これ、先生にとっては4時間で授業が終わるから、授業準備の時間がとれて嬉しいんですよね!
    ただし。担任を除く。

    担任の先生はそういうわけにはいかないのは、みなさんお判りかと。
    でもね。家庭訪問よりは楽なんだよー。保護者が来てくれるから!
    時間通りに行くようにこちらも必死です。
    10:2015/02/01(日)21:23:16 ID:
    担当する教科は何ですか?
    11:2015/02/01(日)21:25:17 ID:
    日教組ですか?これ重要なんでスルーしないでね
    12:2015/02/01(日)21:26:17 ID:
    >>11
    NO。
    今は断ることができます。
    もちろん国歌は立つし、歌うよ。
    日本人なんだから当たり前ですよね。
    13:2015/02/01(日)21:26:21 ID:
    前荒しのせいで荒れたスレの人か
    14:2015/02/01(日)21:28:12 ID:
    おう、無視するなよ
    無視するなら前スレ位張れ
    このババアが
    15:2015/02/01(日)21:29:06 ID:
    何県で教えてる?
    18:2015/02/01(日)21:32:21 ID:
    >>13
    そうです!
    覚えててくれたんだね!ありがとう!

    >>14
    無視した?ごめんなさい。
    前スレはこれかな?
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410760599/

    >>15
    特定しないでね!
    16:2015/02/01(日)21:30:19 ID:
    第9位

    嬉しさ ★☆☆☆☆

    短縮授業時

    職員会議とかがあって、部活中止、授業がいつもより5分短いってことはなかったかい?
    これはその後に職員会議があるからなんだ!
    時間が短くなるだけで指導案変えなきゃいけないからしんどいようにおもうけど実はそんなことない。
    普段から雑談の時間も考慮して5分短くしてるからね!
    部活がない分少し楽だったりします。
    しかし、会議は長いし。結局部活してる時の方が早く帰れることもしばしば。
    17:2015/02/01(日)21:31:53 ID:
    質問答えてくれよ
    19:2015/02/01(日)21:33:21 ID:
    特定しないから地方か県だけでも..
    21:2015/02/01(日)21:36:05 ID:
    >>19
    んーっと。
    西日本ですよ!
    20:2015/02/01(日)21:35:33 ID:
    第8位

    嬉しさ ★☆☆☆☆

    授業振替で潰れる時

    何かしらのイベントや時間割変更で急遽自分の科目の授業がなくなると、少しだけほっとできるよ!
    しかし、仕事がなくなったわけではないし、結局テスト前に調整しなくてはならないので、嬉しさはその瞬間だけだよ!
    22:2015/02/01(日)21:38:30 ID:
    第7位

    嬉しさ ★★☆☆☆

    出張の時

    自分の同期であったり、同教科の先生と話せる貴重な時間だよ!
    また、研修だと、全く他科目の先生とも話せて、すごく勉強になるよ!
    ここで各学校の情報交換も行われるよ!
    どこまで進んでるーとか先生は何人ついてるーとかね。
    23:2015/02/01(日)21:40:22 ID:
    生徒が死ぬほど頼み込んだらおっぱい見せちゃったりする?
    25:2015/02/01(日)21:41:41 ID:
    >>23
    保健体育の教科書でも見ときな。
    おばさんの胸はあのイラストよりないぞ。

    と返しますよー
    24:2015/02/01(日)21:40:48 ID:
    あんまり人がいないかな?
    さくさくいくよー

    第6位

    嬉しさ ★★☆☆☆

    テスト採点

    これは先生によるけれど。
    おばさんは好きなジャンルですよ!
    生徒の点数が上がってると素直に嬉しくなります。下がってると不安にもなるけど…また珍回答に笑わせてもらったりしますねー!
    ただ。人数が多いと手が疲れるという代償も…ありますよ…。
    26:2015/02/01(日)21:42:26 ID:
    先生がテストにコーヒーこぼしてめっちゃ謝られたのはいい思い出
    27:2015/02/01(日)21:42:30 ID:
    授業中屁したくなったらどうするの?
    28:2015/02/01(日)21:43:19 ID:
    のっけから風俗でおっきいとか言われるとかかと思ったら真面目だったでござる
    31:2015/02/01(日)21:47:39 ID:
    >>26
    採点中はねー。
    飲み物も飲みたくなるんだ。
    でもそうならないように、細心の注意をはらってます。

    >>27
    ならないよ!
    そんな余裕が正直ない!

    >>28
    おばさんも真面目と生徒に言われたい。
    そう思う日がありました。
    29:2015/02/01(日)21:45:37 ID:
    第5位

    嬉しさ ★★★☆☆

    体育祭、合唱祭等での頑張りを見る

    担任をしてると、やっぱり優勝かな?って思う人が多い気がするけど。
    あんまり結果は気にしてないよー!
    むしろよく頑張ったね!と皆を褒めたい。
    だから、女子がだんしぃーってならないような空間づくりにつとめているよ。
    体育祭は、あれは正直体育の得手不得手が大いに関わってくるから、大体勝ちクラスは体育教師はわかっているというね。
    番狂わせは一応あるけれど…
    30:2015/02/01(日)21:47:03 ID:
    先生よ、あなたの担当してるクラスって何人?
    32:2015/02/01(日)21:48:25 ID:
    >>30
    25人以上40人以下とだけ。
    久々に担任だから気が張っていますよ。実は。
    37:2015/02/01(日)21:52:51 ID:
    >>32
    別に特定する気ないから安心しなよ興味ないしw
    俺は単に生まれがど田舎なもんで一般的なクラスの人数を知りたかっただけだよ
    41:2015/02/01(日)21:57:43 ID:
    >>37
    そうなのか!ごめんね!
    一般的な人数はさっきいった幅の中でおさまると思いますよ!
    33:2015/02/01(日)21:49:53 ID:
    マジで殺したくなる生徒の例は?
    34:2015/02/01(日)21:50:32 ID:
    前スレがすげー荒れてたおばさんか
    今日は今のとこ平和だな
    36:2015/02/01(日)21:51:59 ID:
    >>33
    いないですよー!
    殺したいとかはないかな。

    >>34
    平和な日もあれば、荒れる日もある。
    それは誰にもわからないのです。
    35:2015/02/01(日)21:51:09 ID:
    第4位

    嬉しさ ★★★☆☆

    生徒からの年賀状

    これはね、嬉しい!
    コメントを一言添えてくれるだけで、なんだかほっこりしますね!
    一応先生は忌引きで休んだ人はチェックしているので、そういった人には寒中見舞いを出しますが、それ以外の人には必ず年賀状を出します。
    もちろん、宗教上の理由で年賀状がダメという人もいるから、無理に送れとは言わないよ!
    そして、別に送ったからといって内申点があがるなんて特典はありませんので、悪しからず。
    38:2015/02/01(日)21:56:39 ID:
    第3位

    嬉しさ ★★★☆☆

    生徒との休み時間のやりとり

    おばさんは毎休み時間、教室にいるようにしてるんだけど、やっぱりそういう時に何気ない会話をしてくれると嬉しいなぁと思うな。
    でも、やっぱり思春期だし、話しかけてこない生徒もいるんだけど。
    それは仕方ないと思ってる!だから、班ノートや連絡ノート?必ず先生と何かしらやりとりする手段があると思うんだけど、それを活用してほしいな。
    毎日見てたら様子もわかるし、こっちからその内容で話しかけることもあるよ。

    ちなみにおばさんはゲームをしてるから、女子より男子と話すことが多いよ!思春期、こっちこい!
    39:2015/02/01(日)21:57:20 ID:
    先生の学校すげー平和そうだな
    俺の出た中学は結構荒れてて3年間で鬱になって辞めてった教師が5人ほどいたからこういう書き込みみてると何かほっこりする
    40:2015/02/01(日)21:57:34 ID:
    先生、いつもお世話になってます!!
    43:2015/02/01(日)22:00:20 ID:
    >>39
    ははは。
    おばさんの学校は荒れてる部類に入るんだな!これが!
    でもね、荒れてるにしても何らかの理由はあるんだよね。
    でも、心が疲れる先生は多いのは事実。弱いんじゃなくって生徒のことを考えてるから辛くなっちゃうんだ。
    おばさんも若い時は毎日泣いたよ。

    >>40
    ありがとう!
    こちらこそおばさんのことをいつも相手してくれてありがとう!
    48:2015/02/01(日)22:05:55 ID:
    >>43
    先生!!
    もうすぐ高校受験なので、勉強法教えてください!!
    52:2015/02/01(日)22:10:28 ID:
    >>47
    すみません。
    おばさんだから、許して!

    >>48
    もうこの時期だと志望高校は決まってるかな?
    今からは問題演習をしっかりすること!あと身体のリズムをつくること。かな?
    土日だからってだらだらせずに、朝いつも通りに起きてね!
    体調万全に。
    合格できるよ、頑張ってね。

    >>50
    違うと思っています!
    他者から見たらどうなのか分からないですが…
    54:2015/02/01(日)22:18:00 ID:
    >>52
    ありがとうございます!
    志望校は結構倍率が高いのでたくさん勉強します!
    合格できるようにがんばります!!  
    42:2015/02/01(日)21:58:38 ID:
    宗教上の理由とかで送れないやつとかいるんだな...
    44:2015/02/01(日)22:00:29 ID:
    中1でおーぷんやってるとひく?
    45:2015/02/01(日)22:02:08 ID:
    >>42
    いますよ!
    でも、それは家庭のことだし、おばさんが色々と言うことではないよ!そういう信心があるなら、それを踏みにじることはしたくないかな。

    >>44
    引かないよ!
    46:2015/02/01(日)22:03:06 ID:
    >>45
    良かった
    47:2015/02/01(日)22:04:16 ID:
    女2ちゃんねらーはまじ目障りだから(笑)
    49:2015/02/01(日)22:06:09 ID:
    第2位

    嬉しさ ★★★★☆

    授業での生徒とのやりとり

    これは第3位ともつながるんだけど。
    やっぱり休み時間より、自分の担当科目で生徒とやりとりするのが1番面白い!
    分かってないぶっ飛んだ質問とかしてくるとおばさんの腕の見せ所なんだなー。これが!
    また、自分が一生懸命考えた小ネタや授業で反応があると、ガッツポーズ。
    だからこそ、アホみたいな質問はどんどんとしてほしい。ただ賢い生徒にとっては退屈かなって思うので、切り上げるところも大切。その見極めもおばさんの腕の見せ所。メリハリは大切ですよね!
    50:2015/02/01(日)22:06:41 ID:
    先生はフェミニストではないですよね?
    51:2015/02/01(日)22:10:01 ID:
    いい先生だな
    53:2015/02/01(日)22:11:00 ID:
    >>51
    ありがとう!
    そう言われると救われます!
    55:2015/02/01(日)22:18:25 ID:
    第1位

    嬉しさ ★★★★★

    卒業式

    これはね。
    毎年、本当に嬉しい。
    やっぱり寂しいんだよ。
    でも同時にすごく成長したなぁって感じます。
    入学式の写真と見比べて、本当に心も身体も大きくなったなとおばさんはいつも感動します。
    教師をしていて1番の嬉しい時。

    でもね。卒業したからって終わりじゃないいんです。困ったことがあれば中学に来てくれたらいいんですよ。
    中学の時のあなたを知ってるから、おばさんは何でもお見通しですよ!

    以上です。
    56:2015/02/01(日)22:19:37 ID:
    俺中学生だけどこの前女子生徒が男の先生とヤってるところ見たぞ。学校でヤるやつ本当にいるのな
    58:2015/02/01(日)22:25:00 ID:
    >>56見たならあんたには匿名で告発する責任があるからな。
    でないと共犯、次の被害が出る前に早くしろよ
    59:2015/02/01(日)22:26:57 ID:
    >>56
    話しやすい先生に必ず相談してね。
    どういう状況下であれ、絶対に許されない行為だから。
    61:2015/02/01(日)22:30:05 ID:
    >>58
    >>59
    生徒の方は「ひぃぃもっとぉ」とか言ってたけど、
    63:2015/02/01(日)22:31:29 ID:
    >>61
    おいおい、流石に嘘だろ
    64:2015/02/01(日)22:32:01 ID:
    >>61
    そうだとしても、相談はしてね。
    見てしまったあなたを守るためでもあるから。
    67:2015/02/01(日)22:37:26 ID:
    >>64
    えっ、俺何かされんの?
    68:2015/02/01(日)22:40:00 ID:
    >>67
    そういう可能性もあるとしか言えない。
    おとなしそうな人ほど裏で先に手を打って君を不利な状況に仕立て上げることもあるんだよ。
    どんなことがあるにしても、君を守るためにおばさんは誰か先生に伝えてほしいな。
    69:2015/02/01(日)22:41:04 ID:
    >>67
    見たのバレてなきゃなんもされんやろ
    70:2015/02/01(日)22:42:25 ID:
    >>69
    見たのがばれてないという可能性はどこにもないんだよ。
    それにそういうことをしている教師がいるのは許せないんだよね。
    心とからだを守るためにもということ。
    57:2015/02/01(日)22:21:34 ID:
    ここまでありがとうございました!

    では今から質問に答えるよ!


    少しだけになりそうだけど。
    できる範囲こたえるね!
    60:2015/02/01(日)22:28:38 ID:
    天職みたいで羨ましいわ
    俺は恩師からアルバイトだろうが教師をやるんだったら人生かけろって言われて諦めたわ
    65:2015/02/01(日)22:33:54 ID:
    あれ書き込んだつもりだったのに。
    ごめんなさい!

    >>60
    おばさんにとっては天職だったかと言われると微妙なところだよ!
    やっぱり1年目は毎日泣いたし、イライラしたしね。
    でもやっぱり向き不向きがある職業だと思うよ!
    62:2015/02/01(日)22:31:14 ID:
    サンキューばあば
    66:2015/02/01(日)22:34:49 ID:
    >>62
    おう!
    こちらこそありがとな!
    72:2015/02/01(日)22:50:32 ID:
    担任の爺さん先生にチクります。ごめんな、サイコショッカー。(その女がサイコショッカーというあだ名つけられてます)
    74:2015/02/01(日)22:57:40 ID:
    >>72
    うん。その方がいいです。
    勇気のいる行動をありがとう。
    76:2015/02/01(日)22:59:35 ID:
    >>72その子が可愛いかだけ重要
    77:2015/02/01(日)23:01:02 ID:
    >>76
    ぐぐれ、人造人間サイコショッカーでググれ。本当にそっくりなんだぞ。つーかこれ先生の前で言っちゃダメだけどなw
    78:2015/02/01(日)23:02:02 ID:
    >>77あ、…
    80:2015/02/01(日)23:05:01 ID:
    またあの先生が来たんか!

    おね……おばさんは早く寝なくていいの?

    朝とか忙しそうだし
    81:2015/02/01(日)23:06:35 ID:
    >>80
    お姉さんじゃなーくーて
    おばさん!

    明日はね、珍しくお休みなのよ。
    82:2015/02/01(日)23:11:27 ID:
    ちなみに朝の話だけど。

    簡単にいうと朝は

    登校
    朝練
    トイレ掃除
    クラス(この時欠席/遅刻を確認)
    職朝(欠席連絡と欠席を照らし合わせる)
    朝のホームルーム

    という流れですね!
    1番大変なのが、職朝からホームルームまでの5分の間に連絡が来ていない欠席者の家庭に連絡をいれないといけないのですが、人数が多いとほんとてんてこまいになりますので…どうか遅刻だとしても連絡をいただけたら、おばさんも助かります。
    83:2015/02/01(日)23:12:35 ID:
    教師かー

    俺も働かなきゃなー
    84:2015/02/01(日)23:14:15 ID:
    >>83
    教師は今なり手が少ないので、人数不足です。

    働くことってすごく大変ですよね。
    自分の性格に合った職業に出会えますように。
    85:2015/02/01(日)23:17:05 ID:
    今高1で社会科の教師目指してるけど倍率高いらしいからね

    場所によって倍率は違うのかもしれないけどやっぱり地元がいいな
    86:2015/02/01(日)23:21:38 ID:
    >>85
    教師ってね。聞こえは公務員だし、夏休み冬休みあるし楽勝!と思って受験する人が増えたんだけど。合格した後が続かなくてみんな辞めたり休職するんです。
    教育実習は楽しいのは当たり前なんですよ。現実を知るためにもSSや講師経験で見極めてほしいなぁと思います。

    ちなみに社会の倍率が高い理由は、教育学部以外のいろんな学科で社会の教員免許は取得しやすいからと言われていますよ!
    87:2015/02/01(日)23:23:25 ID:
    >>85
    あ、ごめんなさい。
    忘れてました。

    絶対に地元がいいと思います。
    やはり地理感は大事です。
    また生徒とここいったことあるー的なトークもできるので!
    倍率だけで選ばない方がいいと思いますよ!

    頑張ってくださいね!
    88:2015/02/01(日)23:24:14 ID:
    家が荒れてて、中学時代辛かったなー
    でも、話を聞いてくれた先生とは未だにたまに会ってる
    自分に「幸せになってね」って言ってくれた大人はその先生だけだった

    結局大した人生じゃないけど、ひどく曲がらずに済んだと思うからとても感謝してるよ

    おばさんも頑張って
    幸せでいていい子供を増やしてやってください
    89:2015/02/01(日)23:27:29 ID:
    >>88
    とてもいい先生に巡り会えたのですね。
    その先生は素敵です。
    でも、あなたも素敵です。

    大した人生かどうかなんてまだ分からないですが、そんな感謝の言葉が出てくるということはとても輝いた人生が送れているということですよ!

    幸せになれるお手伝いをがんばります。
    ありがとう。
    90:2015/02/01(日)23:28:19 ID:
    何歳ですか?
    中学生の時、担任の女の先生でオナニーしてた(^-^;
    91:2015/02/01(日)23:29:29 ID:
    >>90
    コラ!
    今年の節分で食べる予定の豆の数を聞け




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


